Vamos福島
その思いは、その理由は定かではありませんが・・・・・・
大それたことは言いません。

ただひとつ言えることは・・・・・・・数あるクラブの中から何某かの理由で我がクラブを選んで下さった子供たちと保護者の方々のその思いにこの1年間、応えるのみ!です。

201804102006564a4.jpg

20180410200657ba8.jpg

どんな思いで・・・・・・・  どんな理由で・・・・・・  その真意を知る術はありませんが、少なからず何かの思いを抱き、何かの理由に突き動かされ、我がクラブの門を潜って頂いた!そう認識しています。

そうですよね・・・・・・・・・・・・・・・

決して惰性などでは・・・・・・  決して周りに流されたのでは・・・・・・  決して・・・・・・・・・



大それたことは言えませんが・・・・・・・  その『意思』が自ら発せられた強固なものであることを願うばかりです。
気がつけばもう………
5日間の療養生活!?を終え、下界!?に出てビックリしたことは・・・・・・

既に、この地のそこら中に春が蔓延!?していたこと!!(苦笑)

そんな春の代表作!?を思わず本日、パチリ!パチリ!(笑)

20180406164106490.jpg

20180406164108a1e.jpg


昨日グラウンドに行った際にも、その蔓延ぶり!?に驚愕!

先日撮影したふきのとうは、既にその背丈を何倍にも膨らませ!?、その回りには無数の土筆が乱立!?し・・・・・・

桜はもとより、自然界の産物のここ数日での大いなる息吹に、気分は、まるで、浦島太郎の玉手箱状態に!!

何を大袈裟な・・・・・・・・  そう思われても当然ですが、こちらとしては、全くの誇大表現でも何でもなく、素直な心情の吐露であり・・・・・・・・・


たった5日間、されど5日間、 時の流れ恐るべし!!(大苦笑)



本日は、小中学校の入学式。そして、それぞれの学年がひとつ上がった進級式。

輝かしい未来に向かっての第1歩! そんなみんなの成長のほんのほんの一翼を担わせて頂けることに感謝し、我がクラブとして出来ること、微力ではありますが、精一杯尽力させて頂ければと思っています。

たった5日でこれほどまでに劇的に変化する自然の産物たち。それが1ヶ月なら、2ヶ月なら、半年なら、1年なら・・・・・・・・・・   

がんばれ~みんな~!  土筆や蕗の薹に負けるな~~!!(笑)




ブログを相も変わらずお暇潰しに!?(笑)ご覧頂いて下さっている方々へご報告。

本日、クラブホームページの新しい管理運営下さる方と契約させて頂きました。これで晴れて!?ホームページがこれまで同様更新できることとなり、これまで同様、ホームページを通して様々な情報を提供できることとなりました。

本日早速文書掲載(差し替え等含)などの依頼をし、既に更新されています。

どこが?  それはですね・・・・・・・  お探し下さい!(笑)


この契約にあたり、『ホームページは我がクラブの生命線!』このことをご理解頂き委託管理をお引き受け下さったO氏はもちろんのこと、O氏をご紹介下さったS氏のご尽力に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

「ホームページが無事更新出来るようになって良かったです。ホワイトリバーの歴史が更に刻み込まれていくのを、とても楽しみにしております。」


たくさんの方々に支えられ、我がクラブが、私が生かされている。

改めて改めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実はもうひとつ、ここ数ヶ月懸念されていたことが本日解消されたことがあるのですが、それは時期が来ましたらまた報告させて頂きます。

えっ? 何? それはですね・・・・・・・・・・・

楽しみは小出しにです!!(笑笑)
最初が肝心!のはずが・・・・ 
201804051415259ae.jpg

平成30年度のスタート日、4月1日。最初に私が行った仕事!?は・・・・・・・

『新年度1週目の予定変更のお知らせ』のタイトルを付したメールの配信から。

「クラブ会員の皆様にお知らせします。遠藤が昨日来よりインフルエンザを発症してしまいました。そのため、水曜日迄の活動を全て中止とします。(中止となる活動は、月曜日のジュニアクラスのトレーニング、火曜日のトップクラスのトレーニング&説明会、水~木曜日のトップクラスの埼玉遠征となります。)新年度早々に大変申し訳ありませんが、ご理解ご了承下さい。(途中省略) 新年度早々このような変更は大変心苦しいのですが、今後は体調万全を心がけていきたいと思います。」

クラブ会員の皆様はもちろんのこと、埼玉遠征でお世話になる予定であった主催者様等々、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたことに対して、改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

昨年度最後の活動となった交流試合を終え、事務所に戻り、その日に束の間の帰省をする娘を迎えに・・・・・と意気揚々!?だったのですが、その気持ちに反して、ものすごい倦怠感!?に襲われ、少し横になり、その後、熱を測ってみると・・・・・・・ 久しく見ることもなかったほどの体温計の数値が!

その数値は上がる一方で・・・・・・・ もしかして・・・・・・ もしかして・・・・・・ もうその時点では起き上がることもままならず・・・・・・・

結局、その時点から5日間、自宅に戻ることなく事務所で寝泊まりをすることを余儀なくされ・・・・・・

娘との久しぶりの再会もほんの数秒顔を見ただけに留まり・・・・・・・・(布団を届けに来てくれた時と、代表合宿に出発する朝に数メートル離れたところから顔を見せてくれた時のほんのほんの数秒間のみ)


たくさんの方々に迷惑を掛けてしまったこと、娘と全く触れあえなかったこと、残念至極でしたが、何と言っても、ここ十数年!?近く、インフルエンザはもとより、病床に伏すなど皆無に等しかったのに、それがこんな状態に陥ってしまったことが、悲しいと言うか、悔しいと言うか、とにかく筆舌し難いそんな思いに苛まれました。

と同時に、「自分が倒れたらクラブは終わる」 そのことを嫌と言うほど痛感し、想像できないでしょうが、かなりの自暴自棄にこの数日間見まわれました。

不死身! 不老不死!  そんなことを本気で思うほど馬鹿阿呆ではありませんが、それでも今回の病に伏した数日間は相当堪えたし、ようやく活動を開始できた今となってもその思いが拭いきれないのが正直なところです。

それでも、本日目にしたサッカー大好きっ子たちのキラキラした姿は、歓声は、弱った体に、特に、弱った心に、一石を投じてくれた!そう思っています。

そんな御礼に!?、と言うかもともと渡す予定でしたが・・・・・(苦笑)、平成30年度クラブ入会者への「今年度もご入会頂きありがとうございます!」御礼のグッズ。(昨年に引き続きの缶バッジ第2弾!上記の写真がそれです!)

いろんな想いを込めて作成させて頂いたグッズです。もし宜しければ、どうぞお受け取り下さい。



そして、もうひとつの特効薬となったのは・・・・・・・

南半球のニュージーランドでの約10日間の遠征を終え、その足で帰郷し、2日間福島で過ごし、すぐに今度は北半球のフランスへ旅立って行った娘の姿。

「純のがんばりが父にとっての何よりの良薬だから、フランスでもがんばってくるんだぞ!」

「分かった!早く治ってもらうようにがんばってくるから!」

その言葉の有言実行!とばかりに、10番の代表ユニフォームを身に纏い、昨日行われたフランス代表との試合で先発出場し、ゴールをゲット!!

その吉報を受け、どれほどエネルギーが満ち溢れてきたことか・・・・・・・・・

ありがとう! ただただその思いでいっぱいに・・・・・・・・・




新年度早々たくさんの人に迷惑を掛け、そして、たくさんの人に力を頂き・・・・・・・・・・・

しょげかえってる暇はなし! 


とにかく平成30年度のスタート。茨の道!?を突き進め~~~!!!です。
同じ釜の飯  ~最後の晩餐!?~
本日のジュニアクラスのトレーニングを以て、平成29年度の平日のトレーニングを全て終了。
平成29年度の活動は、明日の石川町交流試合を残すのみ。終わり良ければ・・・・・参加する子供たちが充実した1日を過ごし、来年度への飛躍の1日になるように、かげながら精一杯尽力するのみ! 

かげながら!?  はい!かげながらです!!(笑)

本日のトレーニング前に、○○君が、

「コーチ! ふきのとう見つけた~!」 と、それはそれは聞きしに勝る!?声で訴えて!?(笑)来たので、近寄って見ると・・・・・・

そこかしこに、春の代名詞たち!?が勢揃い!!  思わずお得意のパチリ!(笑)

20180329200344110.jpg 

成熟した!?ものから、生まれたてのもの!?から、これからのもの!?から、様々な春の代名詞ならぬ春のお告げ者!?たちがズラリ!!

まるで、このグラウンドでサッカーに興じる1年生~6年生までの子供たちのよう!

どういう意味!?  成熟したものは6年生! 生まれたてのものは3年生! これからのものは1年生!  って感じです!(笑)

次にこのグラウンドに来る時は、子供たちはひとつ学年が進級した4月。ふきのとうが成長するのが早いのか? 子供たちが成長するのが早いのか? いざ、勝負!!(笑笑)



ちなみに昨日のブログに対して、様々な反響!?を頂き、誠にありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。とりあえず、4月以降のことに関して以下の方向性が見出せましたので、ここで報告させて頂きます。

1.現在のホームページは、現在のまま残ります。ですので、現在掲載されている資料等々は継続して見ることが出来ます。

2.ただし、現在の委託管理者の方とは3月31日で契約が切れますので、次の管理者の方が見つかるまでは内容は更新されません。(様々な反響の中からご紹介頂いた方がおりますので、近日中に連絡をし直接お会いし委託できるかどうか話し合いを行います。結果は、判明次第お知らせ致します。)

3.ブログは、ホームページが残る限り更新できるとのことで、引き続きお暇潰し!?の話題を提供出来そうです!(笑) 良かった~! 心臓がえぐり取られなくて・・・・・(苦苦笑)

以上が現在報告できる内容となっています。と言うことで、本来であればクラブ会員の方々にホームページの消滅!?等々の連絡を明日にでも行う予定でしたが、とりあえずはそのまま残ると言うことで、少なくとも4月は今まで通りの資料提供が出来そうなので近々に連絡をすることは止めました。ですので、ブログ愛読者!?の方のみにこの情報はそ~っとお知らせ致します!(笑)

ただし、4月中に委託管理者が見つからない場合には、更新出来ませんので(5月の予定表や大会参加文書等々)その際はクラブ会員の方々に・・・・・ そうならないように全力を尽くします!



最後に、昨日行ったトップクラスの食事会の様子を・・・・・・・・

同じ釜の飯!?を1年間食べてきた!?メンバーでの最後の同じ釜の飯!

意味が???  分からなくていいんです!  なぜなら参加した子供たちは、み~~んな分かりすぎるほど分かっていますので!!

その証が、この笑顔のオンパレードです!!(笑) 注釈?解説?なしで写真だけ掲載します。子供たちの笑顔・表情から、その雰囲気を思う存分に汲み取ってみて下さい!!(笑笑)

20180329150353dee.jpg

201803291503578e2.jpg

20180329150400ad5.jpg

20180329150403b8c.jpg

2018032915041344d.jpg

20180329150407c27.jpg

2018032915040264f.jpg

201803291504124a6.jpg

201803291504104fc.jpg

20180329150414337.jpg


この食事会を以て、本当の意味で6年生、いや、新中学1年生の皆さんとは「さよなら」することになりました。いつまでもこの笑顔を絶やすことなく、光り輝く未来に向かって突き進んで行くんだよ!!

さようなら! また会う日まで!! 

と言うか、4月14日(土)のイベントにみんな申込んでいるんだったね! と言うことは・・・・・とりあえず約2週間、さようなら!!だね。(大笑)


※「今から飛行機に乗ります!」 先程届いた娘からのライン。日本到着(羽田空港)は、明日の午後。そしてほんのほんの束の間の帰省をするために、その足で福島に直行。約3ヶ月ぶりの再会!? 

小声で親バカ独り言を叫ばせて頂きます。見たくない方は、批判される方は、これ以上は読み進めないで下さい。

早く帰って来~~い! 早く早く会いたいぞ~~~!! 待ってるから~~~~~!!!

ふ~っ、スッキリした~~!

☆こんなブログをこれからも書かせて頂けることに感謝感激雨霰!(大笑)  ですので、本当にこれに耐えられる!?愛読者の方以外は・・・・・・・・・近寄ること厳禁です!!(大大笑)
突然ですが・・・・・
まずは今年度最後のサッカーノートの紹介

『夢を叶えるためには努力』 S君のノートより

「ぼくは、茨城遠征3日目に、JAXAとつくば山に行きました。JAXAでは、宇宙のことや宇宙飛行士などのことについて勉強しました。宇宙飛行士になるには、いろんな検査などをすることが分かりました。その検査に合格するには、それまでの努力が必要だと思いました。宇宙飛行士になるための勉強などいろんな努力です。今までの宇宙飛行士も今の宇宙飛行士も努力があったと思います。宇宙飛行士になるには大変です。なので、サッカー選手も同じで、たくさんの努力がないとサッカー選手にはなれません。だから、ぼくも努力を今からいっぱいしたいと思います。

つくば山では、男体山を2回、女体山を1回、合計3回登りました。けっこうきつかったです。でも体力も増えて、体と心も鍛えられました。だから、このつくば山で鍛えた体と心を、これからサッカーに生かしたいです。」


『8年間ありがとうございました』 Kさんのノートより

「幼稚園の年中さんの時からの長い付き合いでした。今、こうして思い出を振り返って見ると、いろいろ思い出せます。悲しい時も、悔しい時も、楽しい時も、このホワイトリバーの仲間と監督と・・・・過ごしてきたつもりです。そんなすてきなチームと出会えて、とても光栄です。そして、そんな光栄なチームと離れるのは・・・悲しいです。  

この前の最後の土曜日の合同練習の時、1~2年生の子たちを見て、「かわいいな~」と思いました。そして、ふと、私たちも5年前は、こんなに幼く、サッカーをただ楽しんでいたのだと思いました。でも、幼かった私たちも、セーラー服や学ランと言う服をまとい、一歩ずつですが、大人になっています。そんな成長もホワイトリバーでできて、とてもうれしいです。でも、「もっともっとやりたかった・・・」それが正直な思いです。

監督、コーチのみなさん、本当に長い間、ありがとうございました。私は、このチームでサッカーの楽しさ、厳しさを学びました。何と言っていいのか分かりませんが、

「わたしは、サッカーが大好きです!」 」



サッカーノート=宝物      困った時のバイブルに!  悩んだ時の道標に!! 歩んできた証は必ずや貴方を光り輝く未来へ誘(いざな)ってくれる!!! そう確信しています。

そんな宝物にこれからも向き合っていけることを楽しみにしています。





突然ですが・・・・・・・・

ホームページは我がクラブの命! 我がクラブの中枢! そう言っても過言ではありません。なぜなら、我がクラブの情報が全て網羅されているものだから!

2008年12月に開設したVAMOS福島スポーツクラブのホームページを、今春よりニューアルすることをこのブログや、クラブ会報誌12月号の中でお知らせして来ましたが・・・・(読んでないから分からない! そんな~~!!泣)

そのリニューアルが様々な諸事情から滞ってしまい、今月を以て我がクラブのホームページがこの世から消え失せてしまうことになりました。

リニューアル? 諸事情? 消え失せる?

まずは、リニューアルとは?ですが・・・・・・

このホームページの全ての管理運営を開設以来お引き受け頂いておりました業者の方から廃業する旨の告知があったのが昨年11月。つまり、それに伴い我がクラブのホームページの管理運営が出来なくなるとの通達が・・・・。本来なら昨年12月いっぱいで業務終了となるはずだったのですが、業者の方に無理を承知で依頼をしたところ、それなら今年度いっぱいは・・・・・と言う快諾を頂き、現在に至る!です。その今年度の期限と言うのが、あと数日!となるわけです。

その期間を延ばして頂いたのは、もちろん、このホームページの管理運営を委託できる別業者を見つける期間にしたいためでした。四方八方探し回り、とある業者に辿り着きました。料金設定(管理運営費用)もこれまでの業者の方にお支払いしていた金額同様、相当勉強!?して頂き、直接お会いし、ホームページは我がクラブの命であること!等々をお話しし、こちらの様々な要望も聞き入れて頂き、形にするまでお時間を頂きたい!と言うことで、その確約を頂いたのは、昨年末のことでした。

つまり、リニューアルとは、管理運営業者が変わると言うことでした。もちろん、それに伴い、現在のホームページの形も変わると言うことでした。網羅されている情報等々は変更することなく・・・・・


次に、諸事情とは?ですが・・・・・

上述したように、引き続き、我がクラブホームページを管理運営して下さる方、会社も見つかり、お時間を頂きたい!と言うことで連絡を待つ日々が続きました。新しい年、2018年を迎え、1月に数回メールや電話などで連絡が入り、現在の進行状況等々をお聞かせ頂き、2月になったら大体の方向性を示せる旨の連絡があり、その時を待ち続けていたのですが・・・・・・  蓋を開けてみると、つまり、2月になってみても、その業者の方からは一切の連絡もなく、もしかして・・・・・と思い連絡を試みるも、まさかの音信不通となり、「とんずらされた!?」言葉は悪いですが、そんな状態になり・・・・ けれども、直接お会いした時の様子等々を思い出し、「あの人は、あの会社は、そんな悪い人、悪い会社ではない!」 そう思い、「これはなにかの行き違いだ! きっと連絡が入る!」そう信じて待ち続けていたのですが、一向にその連絡はなく・・・・・・ 気がつけば、まもなく今年度の終わりを迎える、つまり、ホームページが引き継がれないまま、リニューアルされないまま、消滅の危機に・・・・・・となってしまっているわけです。その業者の方の名刺が、今、目の前にあります。会社名も、その方の名前も、今ここで公表してやりたい気持ちでいっぱいですが、それは人として止めておきます。

これが諸事情とは・・・の真相です。



最後に、消え失せるとは?ですが・・・・・

ここまで読んで頂けたら、もうこのことに関しては語る必要は全くないと思います。今、頭に浮かんでいるその通りです。つまり、我がVAMOS福島スポーツクラブのホームページがあと数日でこの世から無くなってしまうと言うことです。

なぜそうなる前に手を打たなかったの?

誰しもがそう思います。もちろん、この私も・・・・。 しかし上述したように、必ずや連絡が来る!そう信じて待ち続けていた!それが現状で、それが裏切られ!?今を迎えてしまった!そういうところです。

とは言うものの、「もしかしたらこのまま・・・・・」その思いに囚われていなかったかと言いますと、そうではありません。だから、まだ今年度が終わっていないと言うのに、来年度の活動を早めにホームページに掲載したり、4月の計画表を今月中旬に掲載したり、それなりに打てる手!?は打ってきたつもりです。

ホームページを頻繁にチェックして下さっている方なら、その状況はつぶさに観察でき、なんでこんなに早く!?そう思って頂けたのではないかと思っています。もちろん、頻繁にチェックする方などどれほどいるか皆目検討はつきませんが・・・・・

というわけで、我がクラブホームページがまもなく消え失せてしまいます。


我がクラブにとっての生命線、我がクラブの中枢、これを失うことは、大いなる痛手!そんな言葉では筆舌し難い思いでいっぱいです。

情報全てを発信出来なくなること、これは本当に痛手以外何ものもありません。しかし、こうなってしまう以上は、アナログではありますが、紙ベースで対応する、つまり、大昔?のように、その都度資料をお配りする、この方法をとらざるを得ません。会員の皆様には事情を話し(明日、明後日にでもホームページが無くなることを伝え、計画表を印刷してもらうなどの処置を講じて頂く等々)早急に対応して頂くつもりです。

また、大会の告知等々、全てをこのホームページで発信し、参加の希望を頂戴しておりましたが、それも出来なくなってしまいますので、今後は、資料を郵送するなど、これまた大昔?のような方策を講じるつもりです。しかし、それでは様々なチームとの、初めまして!が出来なくなってしまいますが、それは致し方ないことかと・・・・・・

その他様々なお知らせ事項等々、例えば、イベントの告知募集等々についても上記記載同様の手だてを・・・・・・・

とりあえず、様々な情報の発信等々に関しては、様々な手だてを講じることにより、何とかかんとかその場を凌ぐ!?ことは出来るかと思うのですが・・・・・・・


私が、何より悲しい!?淋しい!?のは・・・・・・

このブログが書けなくなる!そのことです。

ブログも私の大切な仕事のひとつ! そう色々な人たちに公言してきましたが、そのことに嘘偽りは全くありませんでした。

「あんたのブログは長い! よくもあんなに書けるもんだとある意味感心するよ!」

そんな類のことを言われたことは、これまで数知れず・・・・・・・

それもこれもこれが私の仕事のひとつで・・・・・・ と言うより、正直申しますと、私の心情を吐露できる唯一無二の存在がこのブログであった! ホームページが我がクラブの生命線、中枢であるなら、このブログは、私にとって・・・・・・・心臓そのもの!でありました。大袈裟に聞こえるかも知れませんが、これまで書き上げてきたものをご覧頂いている方なら、何となくその言わんとすることが伝わるかと思います。

2008年12月12日のホームページ開設と共に同時並行で書き始めたブログ。

あれから約9年4ヶ月、約1400話!? そのひとつひとつのブログにその時その時の精一杯の思い、言ってみれば魂を込め・・・・・・

大袈裟! ではないんですよ、それが・・・・・・・・

「ブログを本にしな!」 そんなことを言われたことも・・・・・  本と言うよりは、まさに、これこそが、私の『遺書』そう言っても過言ではないかと・・・・・・

良い思い出ばかりではなく、ほろ苦い、いや、そんな言葉では言い表せないくらい過酷な思いをさせれてきた時期もあったこのブログ、そのひとつひとつが今となっては・・・・・・・・

このブログについて語っているといくら時間があっても・・・・・ですので、この辺で止めておきます。

ただ、私と言う人間を、『文』と言う形で体現していたのがこのブログでした! それだけは、最後に伝えさせて頂きます。 意味などお分かりにならないでしょうが・・・・・ それでもいいんです。

サッカーノート=宝物  ならぬ  ブログ=遠藤淳  そのものでした。


と言うことで、とにかく全てがあと数日で消え失せてしまいます。


ただ、実際のところは、本当に消えてなくなってしまうのか、現在の掲載されている内容の更新はできないまでも、存在し続けるのか、それは現在担当して下さっている業者の方に聞いてみないと何とも分からない!それが実状です。

そして、我がクラブのホームページを無くしたままでこれから進んでいくのか?   

そうではありません。何としてでも復権!?を!!!復活を!!! そうは思っています。

ホームページなら自分でも作れるでしょ!

確かにそうだとは思うのですが、いつぞやもどこかで書いたことがありますが、どうせ作るなら、お金を払ってでもきちんとしたものを!

その思いが拭いきれないのが素直な思いです。


とにかく今後どうなるのか、今はまだ先が見えない状態です。今言えることは、現状をこうしてお伝えすることと、さしあたっての手段をどう講じて行くのかを喫緊に考え実行すること、それのみです。

そして、数日後の終わりをいろんな思いをしながら迎えること・・・・・・・これのみです。


何とかなる! その精神でこれまで生きて来ましたが、自分の力だけでは、何とも出来ないことがある! 改めて痛切にそのことを今感じています。

特に、機械音痴!?の私にとっては、自分でこの現状を打破、つまり、ホームページを何とか出来ないことが、歯痒くて歯痒くて仕方がありません。

人に裏切られた! そんなことより、自分の力の無さを嘆く方が強い! そんな感じです。


それなら私がホームページ管理してあげる!

私が業者を捜してあげる!


愚かな無力な人間は、そんな声が耳に届くことを、実は願いたいために、こんなブログを書いた!そう思ってもらって結構です。

どなたかお助けを~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この一文を目にして頂ける方が一人でも多く存在すること、つまり、このブログを最後までお読み頂いた方が一人でもいることを願いながら、本日のブログを閉じさせて頂きます。


もっともっと日々の思いを吐露していきたい! もっともっと誰かに語りかけていきたい! もっともっと活動の様子を公開していきたい! もっともっと・・・・・・・・・・・

ただの自己満足!? ただの日記!? ただの………!? ブログですが、貴方のお暇潰しのお供にはなっていた!そう思ってはいたのですが………違っていたらすみません。この世の中に、このブログが無くなることを、私と同じように一人位は悲しむ人がいる!そう思ってはいるのですが……違っていたらすみません。


たかがブログ! されどブログ!



いろ~~んな意味で今年度もあと4日。最後の最後まで精一杯・・・・・・・・・です。

春到来を思わせる今日この頃!と言うのに、私の思いは、私の体は、私の心は、このホームページのことを含めて、様々雑多なことが絡まり合って、凍てつく冬真っ直中! そんな様相です。

明けない夜はない! 出口のないトンネルはない! 乗り切ったはずだったのに・・・・・・・・・