Vamos福島
ありがとうございました!
福島県ホワイトリバーフットボールクラブ遠藤です。

この度は、当方主催『第13回みちのくカッブフットサル大会』にご参加頂きありがとうございました。

当方ホームページに大会結果並びに御礼状を掲載しました。ご覧下さい。

至らない点等々多々あったかと思いますが、今後ともご交流のほど宜しくお願い致します。

尚、大会時の忘れ物についてお知らせします。

1.靴底美人を含めた靴底拭きシート

2.ナイキ製シューズ黒色袋

3.黒色手袋(左のみ)

4.ピンク色箸及びケース

以上となります。該当の方がおりましたらご一報下さい。(今月中は保管しておきますが、連絡のない品は来月になりましたら不本意ながら処分させて頂きます。予めご了承下さい。)


先日開催した標記の大会も無事終了しました。これもひとえに・・・・(この続きはぜひともホームページ内トップページ大会コーナーに掲載されている『御礼状』をご覧下さい!)

上記は大会参加各チームの代表者の方々に配信させて頂いたメールの内容になります。来年の話をすれば鬼にハハハ・・・・と笑われそうですが(笑)、来年も無事私が生きていて且つクラブが無事存続していれば(泣笑)、2019年2月2日(土)~3日(日)に開催するつもりでいます。果たして・・・・・・・・(苦笑)

とにもかくにも、たくさんのお力を拝借して開催した第13回目のみちのくフットサル大会、これにて完!完!完!(笑)  ※さて、今回は、忘れ物、いくつ連絡があることやら・・・・・・・


20180207143216e99.jpg

話はがらっと変わりまして、今年度の【21世紀の福島の未来を担う子供たちの心と体の復興支援活動(体育遊び)】もいよいよ佳境を迎えて!?来ました。

本日も、ひとつの園で最後の活動を行い・・・・・・・   最後には、子供たちから心温まる贈り物!?を頂きました。えんちゃん、涙ちょちょぎれた~~~!!(笑) みんなの残り少ない保育園での活動が充実することと、4月からの小学校生活にご多幸があることを心から願っています!!

※今年度の残りの活動、延べ14園で18回。最後の最後まで微力ながら精一杯尽力させて頂きます!



20180207143353850.jpg

またまた話は変わりまして・・・・・・ と言うか、いきなりトイレの写真とはなんじゃい!!(怒) 罵詈雑言が飛び交いそうですが・・・・・・(苦苦笑)

確かに、失礼千万でのトイレ写真の掲載ですが、この写真をご覧になり、なんだか違和感!?を覚えませんか???????????

一目瞭然ですよね! そうです、なななんと、このトイレには、トイレットペーパーが・・・・・・・!!!(笑)

これはある有名なラーメン店に入った際に見かけた光景で、その異様な!?光景に思わずパチリ!!(笑笑)

なぜこんな風にしているのか???   それはですね・・・・・・・・・

実はトイレの前にはこんな貼り紙が・・・・・・

「緊急時にはのタイトルで・・・・・   我が○○では、トイレットペーパーを切らしてお客様を絶対に困らせることのないようにするため、このような処置を施しております。ただし万が一にでも切れてしまった場合には、この貼り紙を破いてお使い下さい!」

トイレットペーパーの異様な数とそのチラシの内容に、トイレから立ち上がれずしばしの間唖然騒然状態に・・・・・・・(笑笑) と同時に、そのユニークな発想にただただ感服至極になったとさ!!(大笑)

それにしてもそれにしても・・・・・・・・・

ところでこのお店の名前は何!? どこにあるの!? それはですね・・・・・・・・・ 多分、絶対に皆様が辿り着けない場所にあるところです!!!(大大笑) ただし、超がつくほどの有名なラーメン店です! 

※このトイレもさることながら、ラーメン店内の作り、注文の仕方、器等々、ただただ度肝を抜かれた!そんな感じでありました。

気になる! そんなお方には・・・・・そっと・・・・・・・・(笑)
たくさんのお力を拝借して………
明日、明後日とクラブの冬の風物詩!?である、『みちのくカッブフットサル大会(第13回)』を開催します。

本日日中に参加各チームの代表の方々に配信したメール。

 
「第13回みちのくカッブフットサル大会参加の皆様へ
 
明日から開催の当方主催の標記の大会にご参加頂きありがとうございます。参加する貴チームの子供たち及び指導者の方々が充実した時間を過ごせるよう万全を期して皆様のお越しをお待ちしたいと思っています。
 
尚、ここ白河市は現在雪に覆われています。ただし、幹線道路には雪はありません。とは言いましても、側道や日当たりの悪い場所は圧雪状態になっています。会場にお越しの際には、くれぐれもお気をつけてお越し下さい。
 
1つ連絡をします。大会プログラムは明日(U-8及びU-12の部)又は明後日(U-10の部)の受付時に各チームに1部お渡しします。それ以上に必要な場合は、当方ホームページに掲載してあるプログラムを事前に印刷しご持参下さい。お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
 
それでは明日又は明後日会場でお待ちしております。お気をつけてお越し下さい。」


と言うわけで、本日夕方、最後の万全!?として諸々の作業を………

201802021957153bd.jpg 
 
 平日の夕方のお忙しい中、ご協力頂きました皆様に感謝感謝!

この陰!?では、本間コーチがラインテープ貼りを黙々黙々……感謝感謝!!

そして明日から2日間、クラブ主催の大会と言うことで、早朝からの会場準備、日中の運営、後片付け、ホームスティの受け入れetc  陰に陽に並々ならぬご尽力を頂くクラブ関係者の皆様(保護者の方々、スタッフ)に感謝感謝大感謝!


たくさんの方々のお力を拝借して、参加する全ての子供たちが充実した思い出いっぱいの時間を過ごせるように、精一杯尽力したいと思っています。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!

最後に今大会のプログラム裏表紙に記させて頂いた言葉を紹介させて頂き、最高の2日間となることを切に願いながら、本日のblogを閉じたいと思います。

『3.11東日本大震災からまもなく7年。着実に確実に復興復旧を遂げている福島! しかし、同じ福島でもまだまだ復興にほど遠い地域がたくさんあります。そんな方々にも震災以前の平穏な日々が1日も早く訪れることを心から願っています。と共に、今大会に参加してくれた子供たちの未来が光り輝くことを願っています。』
2月1日

20180201153213b0b.jpg

20180201153215d46.jpg

3年ぶりの神秘的な天文ショー!

しかも、今回は『スーパーブルーブラッドムーン』と言う、ハットトリックばりのトリプル神秘!(笑)

そんなショーを見ない手はない! と言うわけで、凍てつく寒さの中、携帯電話のマナーモードもびっくり仰天!するほどのブルブルブルブル状態になりながら………(苦笑)

もちろん、昨夜こんな状態になったお方は日本全国各地に………(苦苦笑)

それにしても、携帯で夜空をパチリ!するのは至難の業でござる!(笑)



早いもので今日から2月。2019年も残り11ヶ月。時の流れは………

ちなみに、本日2月1日は亡き父と在りし母!?の○○回目の結婚記念日。

トレーニング終了後、市内のスーパーに立ち寄り、細やかながら、格安のバラ!?の花束、と言っても5本束ですが……(苦笑)を記念の品!?として購入したのですが………

それを別カウンター!?でプレゼント用に包装してもらったのですが、その包装の見事さに感嘆!!!

格安の花束!?が最高級の花束に大変身! これぞプロの成せる業なり!

思わず包装して下さった方に、「こんなに丁寧に包装して頂きありがとうございます!」と平服した次第です。

このblogを書き終えたら実家に行き、父の仏壇に……… 花を何かのプレゼントにしたい場合はぜひとも○○スーパーに! 絶対にお勧めです!(笑)




本日で4日間の和歌山県でのU-20女子日本代表候補合宿を終了した遠藤純さん。和歌山県から寮のある静岡県迄、特急と新幹線と在来線とタクシーを乗り継いで21時頃到着予定とのこと。

「寮に無事帰るまでが合宿だよ。だから最後まで気を引き締めて!」と日中にLINEをしたのですが………

今年初の代表合宿。果たしてどんな4日間を………

どうだった!? どんなことしたの!? 少しは成長できた!?etc      聞きたいこと、知りたいことが山ほどあるのですが、そこはぐぐ~っと堪えて、まずは旅!?の無事を願い………

ちなみに、本日日本サッカー協会ホームページにその代表合宿の様子が記載された記事が掲載され、その中に純さんのコメントが………


そのコメントを読んだだけで、彼女が過ごした時間が伺い知れて、山ほどの聞きたいこと、知りたいことも………


そろそろ寮に着く頃かな!?

まずはゆっくり休んで、また明日から夢に向かって……!!


父ちゃん、純の頑張りに負けないように、と言うか、いろ~~んなことにへこたれずに頑張るからね~~~~~~!(苦笑笑)


と言うわけで本日のblogはこれにて終了。せっかく最高級にして頂いたバラが萎びないうちに、父と母のもとへレッツゴー!です。(笑)
みんな、ありがとう
20180130202016843.jpg

どうしようもなく苦しくて、どうしようもなく切なくて、でも、自分の力だけではどうすることもできなくて、それでも生きて道を切り開かねばならないことは頭では分かりすぎるぐらい分かってはいるのに、それでもその打開策が見つからず、暗い暗い真っ暗闇の中に放り投げられた気持ちになっており………


そんな気分で過ごす毎日は、眼前に真っ黒なカーテンがだらーんと垂れ下げられたが如くの視界不良の何物でもなく………


それでも夢に向かって突き進む我が子や輝かしい未来に向かって歩き続けている子供たちや純真無垢な瞳で見つめるたくさんの子供たちの姿に触れることで………

また、何気ない友との時間を忘れて語り合うたわいもない時間があることで………

がんばろう! がんばらなきゃ! 下ばかり見ないで! 明けない夜はない! 出口のないトンネルはない!


そんな風に思うことができる。



どんな時間をどんな思いで過ごしていても1日は過ぎ、そして、また新しい1日がやってくる。



たくさんのみんなに感謝感謝しながら、明日が今日よりもほんの少しでいいから、前向きな日になるように願って待つことにしよう。


もちろん、それは待つのではなく自らの力で切り開かねばならないことは痛いぐらいに…………


それでも、これだけは声を大にしていいたい。



みんなみんな、本当に本当に、ありがとうございます    と。
平和な世の中に
2018012614533132f.jpg

「クラブ車に牙がはえた~~~!」

思わず叫んでしまった一言。上記の写真をよ~~く見て頂くと………なんなら、拡大して頂ければ私の絶叫!?の意味が………

よ~く見ても、拡大しても何を言っているのか……… それならそれで結構です!(苦笑)

それにしても、寒い!寒い!超寒い! 

『今世紀最大の寒波の襲来』

そのネーミングがぴったり! などと感心している場合ではないほど、寒い!と言うより、痛い!そんな感じかと………(泣)


そんな良き日に? ではなく、悪しき日に? 午前中の復興支援活動もなく、夕方以降のトレーニングもない、ま~~ったりした1日、つまりオフ日を過ごしました。
とは言いましても事務作業は腐るほど行いましたが………(苦笑)


数週間ぶりに訪れたゴールデンタイム!?に、あれもしたい! これもしたい!etc と思っていたのですが、さしあたって「~したい!」と思っていたことのひとつも出来ずに、ただただ時間が流れ、気がつけば外は真っ暗。

一体俺は今日1日、何をしていたんだ~! ばっきゃろ~~!  そんな案配です。チャンチャン♪(泣笑)




ただひとつだけ収穫!?があったとすれば………

この映画の存在を知れたことです! それは………



この映画は、2012年の韓国映画で、1991年に千葉県で開催された第41回世界卓球選手権で史上初めて結成された朝鮮半島南北統一チーム『コリア』が女子団体戦で優勝した実話を基に作られた映画です。

来月韓国の平昌で開催される冬季オリンピックで、女子アイスホッケーチームが政治的な陰謀!?で急遽南北合同チームを結成されることは周知の事実で何かと話題になっていますが、その走り!?が今から約30年前に…………


その善し悪しを、是々非々を、ここで論ずるには、私はあまりにもちっぽけ過ぎるし、その分断の歴史を知らな過ぎるので控えることにしますが………(苦苦笑)

とにかく月並みですが、世界が平和に!そのことは心底願っております。


ところでこの映画の存在を知ったのは良いのですが、市内のレンタル店に四方八方問い合わせてみたところ、どの店舗でも、「うちでは取り扱っておりません!」の返答が………(泣)

ネット取り寄せや無料動画配信などのシステムがあるようですが、なにぶんその様なことは全くの無知、大無知で(大泣)、色々手続き方法など読んでも一向に分からず仕舞いで………(大大泣)


と言うわけで、どなたかこの映画を私が見られるようにして下さいませんか?

多少の代金が発生することは了承しています。幾らまでなら……… 1000円位!?(苦笑)

とにかく、その道に精通されていらっしゃるお方がおりましたら、お力をお貸し頂けないでしょうか!?

何卒何卒宜しゅうお願い申し上げ奉りま~~す!