Vamos福島
2013年最後のブログ
2013年も残すところあと2日、と言うか、あと約24時間とわずか。

まもなく行く年来る年の時間が、早く除夜の鐘の前に並ばないと……早いかっ!!(笑)


昨日、と言うか、今日の深夜1時頃に大阪から福島に戻り、無事5日間の関西遠征終了。

その後、なんだかんだしながら3時過ぎに帰宅。もちろん、バッタンキュー!(苦笑)


AM8時に帰宅し、シャワーを浴び事務所へ。本日が私の仕事納めの日。

まずは、関西遠征で1800㎞近く走り、汚れに汚れまくったクラブバスの洗車から。ガソスタに行き、給油をし、その後手洗い洗車へ。約1時間近く、ブラシをゴシゴシゴシゴシ、水をジャージャージャージャー。腕は痛いは、腰は痛いは、ビシャビシャになるは・・・・・泣泣泣

しかし、そこは今年1年大変お世話になったバスの洗車&掃除。泣き言なんて飛んでけ~!! 洗車後、事務所に戻り車内の掃除。忘れ物3点発見。上級生のくせに、けしから~ん!! 物を大切にせぇ~!! 独り言の百連発!(笑)

気がつけば11時が過ぎており・・・・・


事務所に戻り、今年最後のデスクワーク。夕方まで気合いと根性で今年の仕事を終わらせるぞ~!!と思ったのですが、

家事都合により15時で中断。18時迄スーツを身にまとい、あることに従事し・・・・・あることって!???


それはもちろん、今年最後の企業秘密で~す!!(大笑)


あることを終わり、仕事の再開!と思ったのですが、今日一日全く食事をとっていないことに気づき、その時点で再開する力が湧かず、とりあえず食事にありつき、これって朝食? 昼食? 夕食? 


食事後、腹も満たされ19時過ぎから仕事を再開。クラブ会報誌12月号の作成。2時間弱掛かかり終了。5分ほど休憩し、今年最後の仕事となる、このブログの作成に・・・・・・写真の掲載が超時間が掛かり・・・・


なんだかとってもとっても長い一日で、さすが仕事納めの一日!と一人感心してしまい・・・・・・


と下らないことを言ってる場合ではなく、早くこのブログを書き上げないと、仕事納めに終止符を打つことができな~い!!(泣)





関西遠征の様子を出発前に30日にお伝えします!と言っていたので、時系列で写真を並べて紹介します。



【12月25日 大渋滞で始まった遠征初日】
1_201312302302184cc.jpg

【大渋滞の後のトイレ休憩。みんなスッキリして元気溌剌!(笑)】
2_201312302302575bc.jpg

【めちゃいけで有名になった東名高速足柄SAに立ち寄り子供たち大興奮!】
3_20131230230316c45.jpg

【移動の疲れも吹き飛んだ~!】
4_20131230230342d89.jpg

【富士山の眺めも100点満点!】
5_201312302305176b0.jpg

【朝5時に出発し、午後3時30分京都到着。宿舎に行く前に、プチ修学旅行!?で金閣寺へ!】
6_20131230230540d01.jpg

【世界に何千とあるユースホステルの中で、お客さんの人気2年連続NO1!に輝いているユースに2泊】
7_201312302306067b2.jpg

【食事もユースと思えないほどの豪華さ】
8_2013123023081240c.jpg

【ユース特有の遊び道具も充実。テレビのないユースにはこれは必需品!】
9_201312302308369c6.jpg

【食事も遊具も、そして宿泊部屋も最高でした! 人気NO1納得でした!!】
10_2013123023085825b.jpg

【12月26日 遠征2日目。プロをたくさん輩出しているチームとの練習試合】
11_20131230230930283.jpg

【試合の合間に練習会も行って頂きました】
12_201312302309585bc.jpg

【フルコートでの試合。コンビニで自分でゲットした弁当をしっかり食べて体力回復!】
13_201312302310225ec.jpg

【午後から雨になりグッシャグシャ。最後の挨拶の時は、全員ブルブルブルブル・・・・】
14_20131230231046c85.jpg

【本日の夕食はナイフとフォークを使って。本当にここはユースなのか?って感じでした】
15_20131230231522b79.jpg


【夕食後はしっかり冬休みの宿題タイム! この前にはサッカーノートも書いているので大忙し! けれど、このハードスケジュールが合宿の醍醐味!? くじけるな若人よ!!(笑)】
16_20131230231624f7e.jpg

【12月27日 遠征3日目。ウォーキングトレーニングと題した大阪観光。歩け歩け! と言いつつ、みんなで地下鉄に乗って移動!!(笑)】  
17_201312302317042cc.jpg

【地下鉄を乗り継いだところで見かけた妙な水槽。魚通れ通れとみんなで祈るも・・・・(苦笑)】
18_20131230231737bd0.jpg

【道頓堀に着いて、この地に来たら定番の場所での3枚の記念撮影。まずはグリコ前でパチリ!】
19_2013123023183487c.jpg

【次は、かに道楽前でパチリ!】
20_2013123023191097f.jpg

【最後は、食い倒れ太郎の前でパチリ! この後、2時間のグループ散策! 大阪の味を食しにレッツゴー!】
道頓堀3

【やっぱりまずは何と言っても『たこ焼き』から!】
21_20131230232818fc1.jpg

【熱いけど美味い! Y君、取ったりしないから笑いなさい!(笑笑)】
22_20131230232944603.jpg

【急遽、みんなでワンコイン(500円)お笑い劇場へ。30分程の時間でしたが、若手漫才師の漫才やコントにみんな大爆笑! 今回の遠征の思いでベスト1になったようでした!!】
23_20131230233004336.jpg


【お笑い劇場で楽しんだ後、未来のスーパー漫才師!?と記念撮影! この人のうどん屋のネタ、絶対受ける!!】
24_20131230233023b63.jpg

【道頓堀を満喫した後は、また地下鉄で移動し大阪城へ】
25_201312302331317b3.jpg

【なぜか木刀を購入したT君。「ぼく、こういうの大好きなんです!」とのこと。修学旅行で来てるわけではなく、サッカーの遠征で来てるんですけど・・・(苦笑)】
26_20131230233217530.jpg

【今夏の大阪遠征でもお世話になった宿へこの日から2泊。昨冬から数えて3度目の宿泊。我がクラブにとって、ここは大阪の我が家!? 価格もリーズナブルだし、スタッフの対応もきめ細やかだし、本当に最高の宿です!】
26-27.jpg

【この宿に来たらどんぶりでのごはんが常識!! みんな胃袋と~っても大きくなったことでしょう。R君は、相当苦労していたようですが・・・・(苦笑)】
27-27.jpg

【12月28日 遠征4日目。大阪のAM6:30の様子。まさに夜!?】
27_20131230233258b23.jpg

【その中で行われた恒例のラジオ体操。これって朝の体操ではなく夜の体操のような気が・・・(笑)】
28_20131230235113209.jpg

【大阪ガス主催大会に今日から参加。西日本の強豪が参加する大会で我がチームのサッカーがどこまで通じるか・・・】
29_201312302352119ee.jpg

【1日目の結果は、練習試合も含めて4戦4敗。無得点。と言うかシュート1本! トホホホホ・・・・】
30_20131230235310b41.jpg

【12月29日 遠征5日目。今日は今回引率を担当した走君の20才の誕生日。朝の食事時間に、T君からすばらしいことを書いたサッカーノートのプレゼント。何が書いてあったかと言うと・・・・企業秘密です!(笑) 実は、今回の遠征では、26日に6年生のK君も12才の誕生日を迎えており、おめでた続きでした!!】
32_201312302354193e7.jpg


【今日こそは!そう臨んで迎えた大会2日目。3戦して結果は・・・・3敗。やはり無得点。シュートはうてたかなあ・・・・】
33_20131230235441a8a.jpg


【試合結果は惨憺たるものでしたが、対戦チームの指導者の方からは、毎試合事に評価して頂き、地道に地道にと改めて誓った次第で・・・・・・】
34_20131230235526a7f.jpg

【大会終了後、今夏大阪遠征をした際にホームスティを受け入れて下さったチームの保護者の方と子供たちと共に記念の1枚をパチリ! 実は我がチームがこの大会に出ることを我がチームの保護者の方と連絡を取り合い知っていたようで、2日間会場に足を運んで下さり応援そして○○を一緒に行い・・・・○○って!? もちろん・・・・!! サッカーを通して友情が生まれたことに、本当に嬉しい気持ちになりました!!】
35_20131230235556da2.jpg
36_2013123023562822d.jpg

以上が5日間の関西遠征の様子でした。少しでも遠征の様子が伝われば幸いです。最後におまけの写真を1枚。これは今日、バスの洗車をしている時に撮った写真です。ピッカピカにして新しい年を迎えよう! そんな気持ちで気合いを入れて磨き上げました!!(笑)

37_20131230235656fd7.jpg


と言うことで、2013年のブログも今日が最後となります。

今年も1年ブログを読んで下さった方々に心より感謝申し上げます。

中味の薄い内容のブログですが、宜しければ来年もどうぞご贔屓に!!



本年のお世話になった気持ちと来年もよろしくお願い致します!の気持ちを綴った年賀状!?は、クラブホームページ内トップページに掲載させて頂きましたので、ぜひともご一読願えればと思っています。


来るべき年が皆様にとってすばらしい年でありますように!! 心から念じております。


良いお年をお過ごし下さい!!




☆ただいまアメリカ(フロリダ)遠征中の純さんの様子です。

CIMG9025.jpg
P1100522.jpg
1388454323194.jpg
1388454218686.jpg
1388454224800.jpg

15時間かけての移動。本場のディズーニーランドで楽しんだり、ホームスティしたり、もちろんサッカーをしたり・・・仲間とのかけがえのない時間、そして何より夢への挑戦のワンステップ、最高の時間を過ごし、そしてひと回りもふた回りも成長して、無事帰国してほしいと思っています。(1月5日に帰国し、1月10日夜から13日午前中まで福島に戻ってきます。その時、お土産話をたくさんたくさん聞かせてほしいと思っています。もちろん、英語で!<笑>)

アメリカ遠征の様子は、我がクラブホームページのリンク先コーナーにある『JFAアカデミー福島』のホームページのダイアリーコーナーに随時アップされるようです。(現在、そのパートⅠが掲載されています。)ぜひとも覗いてみて下さい!



2013年ブログ完
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック