Vamos福島
2013クラブ交流会大成功!!
本日、2013クラブ交流会が絶好の秋晴れのもと開催することができました。

幼児から中学生までの子供たち、そして、数多くの保護者の方々そしてスタッフと総勢100名近い方々が参加して下さり、大盛況の交流会となりました。

これもひとえに、この交流会(イベント)の趣旨をご理解頂きご参加頂いた皆様のおかげと、この場を借りて厚く御礼申し上げます。(本当は、クラブの親睦を図るイベントなので、強制的に全員参加!!と言いたいところですが、そうは言ってもそれぞれの都合もあるし、好き嫌い!?もあるだろうし、無理強いしたところで心から楽しめないだろうし・・・・・よって、こういったイベント参加に関しては、あくまでも希望制!と言うのが我がクラブのこれまでのそしてこれからの活動方針であります! ☆何より全員の方々が、ぜひ参加したい!そんな魅力溢れるイベントを企画立案しなければ・・・・そう思っています。)



全員での記念撮影から会はスタート!!


逆光にもめげず写真を撮った結果は・・・・・・(苦笑)


その後は、親子でウォーミングアップ。45分間近く、ワーワーキャーキャー言いながら、そして、コミュニケーションを取りながら、更に更に、けがをしないために入念に体を温めることを目的にしながら活動プログラムを組んで見たのですが、いかがでしたでしょうか・・・・・・・


きつかったぞ~!!!   そんな声がそこかしこから聞こえて来そうですが・・・・(笑)



その後は、2時間たっぷり親子サッカーゲーム。


幼児~小学3年生は、ミニコートでお母さん方と対決。張り切りすぎて、いや、体が思うように動かなくて、いや・・・・・思わぬアクシデントが満載でしたが、それでも、子供たちもお母さん方も楽しくはもちろんのこと、一生懸命にプレーしていて、見ていてなんだかとってもとっても嬉しくなりました。

「筋肉痛が心配だ~!!!」

明日以降、痛みを感じながら、ぜひとも楽しかった時間を思い出して頂ければと思っています。若ければ若いほど筋肉痛は早く出ると言います。果たして、今日か、明日か、それとも明後日か・・・・・失礼しました!(苦笑)


小学4年生~中学生は、本格的な広さのコートでお父さん方と対決。こちらもアクシデントやらビッグプレーやら何やらかにやらの連発のようでしたが、とりあえず大きなけが等も発生せず、主催者としてはひとまず安心!!(笑)


「時間が短~い!!」と言うことで低学年の親子ゲームが終了しても延々と続けに続けまくり・・・・


日頃動いている子供たちはもちろんのことですが、お父さん方も、昔取った杵柄!?を思う存分に発揮し、「まだまだ、子ども達には負けはせんぜ~!!」と言わんばかりに最後の最後まで走る姿は、思わず惚れてしまいました!!(笑笑笑)



親子サッカー終了後は、保護者の方々が親子サッカーをやりながら交代交代で作ってくれた(この作りに専念していた方もおりました)けんちんうどんとフランクフルトを美味しく頂きました。


毎度のことですが、その手際の良さと何より美味の食には、本当に感心すると共に、心からの感謝の気持ちでいっぱいになりました。


子供たちの、『美味しい顔』が全てを物語っていると思います。


本当に本当にありがとうございました!!


食事後は、しっかり全員で役割分担し後片付け作業。子供たちは、グランド整地・ゴールの撤去、保護者の方々は、食事場所の後片付け等々


その際に、バス内ではとんだハプニングが勃発していたようですが、なななんと・・・・・・・ふせておきます。


気になる方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えないようにして下さい!!(苦笑)




2013クラブ交流会。本当にすばらしい会になったなあ・・・・・じみじみそう思っています。


と同時に、たくさんの子供たちや、たくさんの保護者の方々、たくさんの関係者の方々に、「このクラブに入って良かった~!!」「このクラブの一員で良かった~!!」etcそう思ってもらえるようなクラブになるよう、もっともっともっともっと尽力していこう!そう改めて思った一日となりました。



本日ご参会頂きました皆様に対し、心から、いや、心の底から、いや、心の奥底から御礼申し上げますと共に感謝申し上げます!!


本当に本当にありがとうございました!!



☆下記に少しばかりですが本日の様子の写真を掲載します。物言わぬ一枚一枚の写真から、たくさんの歓声を聞き、美味しそうな匂いをご堪能下さい!!(笑) 優コーチブログにも本日の様子が記載されていますので、併せてご覧になってみて下さい。


集合写真
1・2年生vsお母さん
3年生vsお母さん
4~6年生vsお父さん
4~6年生vsお父さん②
親子サッカー
芋煮会②
芋煮会⑧
芋煮会④
芋煮会③
芋煮会⑥
芋煮会⑭
芋煮会⑨
芋煮会⑯
芋煮会⑫
芋煮会⑤
芋煮会⑮
芋煮会⑪
芋煮会⑬
芋煮会⑩
芋煮会⑦
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック