Vamos福島
思い立ったら吉日!?
11月に入り既に1週間が経過。2013年も残り・・・・・54日。まさにカウントダウン!?などと言った記念すべき日数であるわけでもなく、ただ何となく数えてみただけで・・・・・(苦笑)


何が言いたいわけ???

別段、何が言いたいわけでもないのですが・・・・・・


それよりも何よりも、今日のブログは、「これが書きたい!!」と言ったネタ!?があり、キーボードを叩いているわけではなく、前回の『楽天優勝!』のブログから日にちも経っているし、「何か書かなくちゃならないなあ」そんな思いでパソコンの前にこうして座っている次第で・・・・・・・・


ネタがないために、キーボードを叩く指も自然に止まることが多く、ここまで書くのにしばらくの時間を要し・・・・


真っ暗闇の中を吹きすさぶ風の音が耳に響いてきて・・・・・・


つまり、本当に書きたいことがあるわけでもないので、全く集中できていない状態で、ブログを書くことに夢中になっていないので、そう言った音が気になって気になって仕方がなくなり・・・・・・


それなら書かなければいいのに!!

その通りなのですが、職業病で!?????????



とにかく、思いついたことを書き綴ってみようかな・・・・・そう思う次第です!!



昔からと言うか、自分の性格上!? 自分の生き方上!? 良いか悪いかは別として、「思ったことはまず実行してみる!」「思ったことをやらないで後悔するより、やってみて後悔する方が良い!」「やらないで後悔すると必ず誰かのせいにする!やって後悔した時は自分を責めれば良い!」etc


なんだか綺麗事のオンパレード!?のようですが、いつの頃からかそんな風に生きることを自分のモットーとしており・・・・・


そのために、今まで何度も何度も苦渋を嘗めてきたこと数え切れないのですが、それと同じぐらい充足感に満ち足りたことも数多くあり・・・・・・


小学校教諭の職を辞し、このクラブの活動に専念する道を選んだことも、もしかしたら、いや、もしかせずにそんな生き方を体現した証なわけで・・・・・・・



この道に入ったことは苦渋を嘗める結果になったのか、それとも充足感に満ちあふれる結果になったのか、果たしてその結果は・・・・・・・・・・


答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします!!



人生一度きり! 後悔しない人生を! そうは思っていても、後悔が後を絶たず・・・・・・・


これで良かったのか!? これでいいのか!? 本当に本当にこれで・・・・・・・・


そんな風に思いながらも、時間は待ったなし。時は刻一刻と刻まれて行き、一日が終わっていく。


過ぎ去った今日は既に過去の産物になり、二度と取り戻すことはできない。


今日を精一杯に生きているはずなのに、それで本当は満ち足りるはずなのに、どこか今日が終わってしまうことに寂寞感を感じてしまう。


こうやって、一日一日が消化され、いつの間にか月日が過ぎ、あの時ああしてれば良かった! ああ言っておけば良かった! ああ・・・・・・・・・・・ 後悔の雪だるま!?に変身、いや、変貌を遂げているような気が・・・・




だからこそ、思い立ったが吉日!!


したいことがあったらする!! 言いたいことがあったら言う!! 我慢のダムは崩壊させる!?



とは言ってもそこに他の誰かが関わってくるとなると、なかなかその吉日も吉におさまらず凶にも大凶にもなってしまうわけで・・・・・・



「クラブの親睦を図るために交流会をしよう!」


勝手に吉日と思いこみ、その実現を図ろうとするも、参加を希望する人たちの数はまばらで、募集締切が3日後に迫った今日現在の申込者数は、雀の涙ほどで・・・・・・・・


このまま行くと、企画倒れかなあ・・・・・そんな状態になっているわけで・・・・・・吉日!そう思い込んでいたことに既に若干の、いや、多大なる後悔を覚えていて・・・・・・・


「一日体験教室を開こう!」

今日突然そう思いたち、明日、そのチラシを作成しホームページに掲載し、来週各学校にチラシの配布をする予定なのだが、果たしてその結果は・・・・・・・吉日が凶に大凶に・・・・・・・ 構想段階から既にそんな弱気な思いに苛まれてしまい・・・・



とは言っても、捨てる神あらば拾う神あり!! 世の中渡る世間は鬼ばかり!でもないと思うわけで・・・(泣笑)




思ったことはやる! 思ったことは言う! 思ったことは・・・・・・・・・


どんなに後悔しようとも・・・・・・・一度きりの我が人生。今しかできないことを今精一杯にやる!! エゴイストになろう!そんな風に思っているわけでもなんでもないけれど(そんな風に受け取られるのは心外極まりないことですのであしからず)、良かれと思ったことは、どんなに後悔の山を積み上げようとも、実践し行動にうつしてていこう!! そう思っています。



思い立ったが吉日!!  




このブログを書き始めた時は、あれだけ聞こえていた風の音ももすっかり聞こえなくなり静かになってしまいました。


と言うより、わけの分からないことを夢中になって書き綴っていたために、音に反応していない自分がここにいたわけで・・・・・・・



このような中味の全くないブログを果たして本当にアップして良いかどうか、迷いに迷っているのが正直なところですが・・・・・・・・・


ネタのないネタのブログとして自己認定し公開させて頂きます!!(大笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック