Vamos福島
三日三晩
先週の土曜日から昨日の月曜日(祝日)までの3日間、『2013秋5年生カップ戦』をクラブ主催で行いました。

遠くは神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、茨城県、宮城県、栃木県より、また福島県内各地より、3日間で延べ48チームに参加して頂き盛大に開催することができました。

これもひとえに、今回のカップ戦の意義をご理解頂き参加して下さった日本中!?のチームの皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

カップ戦初日に行われた『ホワイトカップ』に神奈川県から参加頂いたチームの皆さんは、なんとわざわざ新幹線で来て下さいました!

2日目に行われた『VAMOSカップ戦』の際には、東北自動車道で事故が起こり、東京都・千葉県から参加頂いたチームの皆様には大変なご苦労をお掛けしてしまいました。事故を起こしてしまった方になりかわり、心よりお詫び申し上げます!(苦笑 事故の当事者のお気持ちを考えると笑ってる場合ではないのですが・・・・)

3日目の『ドリームカップ』では・・・・・・・2日目まで暑いくらいの天候だったのですが、急変し前日までの服装(半袖・半ズボン)では、ブルブル震えてしまうぐらいの天候になってしまい・・・・・お天道になりかわりお詫び申し上げます!(苦苦笑)


とにもかくにこの3日間は、サッカーの試合をするには最高の天候で、やっぱりお天道様には感謝感謝!




この3日間、参加して下さったチームの方々、お天道様への感謝はもちろんなのですが、何と言っても、今カップ戦そして、同時並行して行った我がクラブと埼玉県から参加の川越東FCとの合同合宿を陰に陽に支えて下さったクラブ保護者の皆様には、足を向けて寝れないほどの感謝の気持ちでいっぱい×10000000000です!


前日の会場準備から始まり、ホワイトカップの大会運営、1日目の宿舎での夕食作り&提供(午後の材料の買い出し)、1日目のコインランドリーでの大量のユニフォーム等々の洗濯、2日目の家庭での朝食作り&グランドでの提供、VAMOSカップの大会運営、2日目の宿舎での夕食作り&提供(午後の材料の買い出し)、2日目のコインランドリーでの大量のユニフォーム等々の洗濯、3日目の家庭での朝食作り&グランドでの提供、ドリームカップの大会運営、最後の後片付け等々


まさに【三日三晩】の並々ならぬご尽力、本当に本当に本当にありがとうございました!!としか言いようがありません。

言葉にすると、実に実に平素で受け取りようによっては、その一言しかないの!!とお叱りを受けそうですが、「ありがとうございました!」この短い言葉に凝縮された気持ちは、どんなに語っても語り尽くせない感謝の気持ちがギューギュー詰まったものである!!!!!そのことをご理解頂ければと思っています。


「息子は疲れたようですが、すご~く楽しかった!と言っていました。」

「子供達が、美味しそうにご飯を食べているのを見ていてとっても嬉しかったです!」

etc


寄せられたメールの数々を目にし、嬉しくてたまらない気持ちになったのですが、昨晩は、思わずドドドーッと疲れが雪崩のように押し寄せてきて、キングオブコントを見ながら途中で大爆睡! 誰が優勝したのか分からずじまい・・・・ アチャ~!!!(苦笑)



以上5年生カップ戦でお世話になった皆様への感謝のブログでした!!


※本日、会場を提供して下さった学校に御礼の電話をすると・・・・

「学校の周りを朝点検したところ、お弁当のゴミが2個落ちていました。学校で処分しましたが、しっかり確認して頂かないと困ります!」とお叱りを受けてしまいました。グランド整地をバッチリ行い、確認はしたつもりだったのですが・・・・(ゴミが落ちていたのは、学校正面ではなく、今回のカップ戦のメーン会場となった多目的運動場側で・・・・)今後はこのようなことがないよう、最後の確認まで万全を期さねばいけない!そう思った次第です。申し訳ございませんでした! (誰がそんなゴミを残して帰ったのか! そんな下らないことを考えるよりも今後このようなことが起きないような完璧な対処法を模索する方が良い! そう思っています。)


20130921_173834_convert_20130924195901.jpg
s_20130921_174920.jpg
s_20130921_190435.jpg
s_20130921_203720.jpg
s_20130922_201201.jpg
s_20130922_212942.jpg
s_20130923_074156.jpg
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック