Vamos福島
臨機応変
今日は5~6年生が南会津田島町でトレーニングマッチ。しかし・・・・・

雨の影響、いや、台風の影響により・・・・・・

朝から七転八倒・・・・・(この表現が正しいのかどうか・・・国語の先生、教えて下さい!<笑>)


なんやかんやで通常我がクラブが雨天時や冬期間等に使用させて頂いている体育館がPM1時まで使用できることが判明し、そこでフットサルの試合を行うことに・・・・・・


本日の試合の対戦相手であった田島SSSさんが、急遽来て頂けることに・・・・・


渡部監督はじめ、選手の皆さん、そして急遽の送迎等に繰り出された!?保護者の皆様に心より感謝感謝感謝!!

そして何より瞬時に臨機応変に対応して下さったことに、更に感謝感謝感謝!!


AM9:00過ぎからPM1時まで、みっちり4時間試合練習試合練習・・・・・・


「決まった練習だけをこなすのか、そうでないのか・・・・。今の自分を超えるのか、そうでないのか・・・・」


心身共に充実した時間であった! そう確信しています。




本日の解散予定は、17:00頃。急遽の日程内容変更であったため、「13:00頃迎えに来て下さい!」そう保護者の方々に連絡しようかと思ったのですが、せっかくの機会なので・・・・・


「サッカー仲間と遊ぼう!!」のイベントを実施することに・・・・・


今回のイベントの内容は・・・・・・・


『だるま絵付け選手権福島県大会! IN 那須甲子少年自然の家』


ここに至る過程は企業秘密!???(笑)とさせて頂き、とにもかくにも、試合後は、那須へレッツゴー!!(移動の車中で昼食タイム)


PM1:30~3:30 標記のイベントを、サッカー仲間でワイワイガヤガヤ・・・・・大いに楽しみました。

練習試合に出かけた子供が、帰宅時に世界に一つしかないだるまを手にして帰ってくる・・・・・


日程内容変更等々に臨機応変にご理解・対応して下さった感謝の品です。どうぞお受け取り下さい!!(笑笑)

※のっぺらぼう!?のだるまに各自が思い思いに顔を描き、模様を描き・・・・
20130915_141149.jpg


※あれだけ汗だくでサッカーしていた子供たちが、今度はだるまの絵付けに夢中!! この二面性最高!! (床を汚さないようにシートを敷いて・・・・そのシートには今まで使用していた人たちのかわいい落書き×10000が。そんな落書きに目もくれず、どの子も絵付けに夢中!!<笑>) 
20130915_141048(0).jpg

※『必勝!』の文字を書き入れたり、『サッカーボール』をあしらったりetc サッカーの時間では垣間見ない子供たちの才能に触れ、思わず感心! いや、感動~!!!  そんな様子を見ながら、監督から先生に変貌を遂げている自分にも感動~!!!(大笑)
20130915_144738.jpg

※作品完成後は、皆で審査会! あくまでもこのイベントは『大会!』と言うことで、全員が全員で全員を審査し・・・・ 「みんなの絵を描く会の審査を先生方はこんな風にやってるんだぞ!」と裏話を暴露!? 全員の審査で選ばれたY君、K君、T君の3名には豪華景品が・・・・・あれが豪華!??? そうです、あれが豪華なんです!!  どんな景品!??って・・・・もちろん企業・・・・・(笑)
20130915_150924.jpg


※1日中の試合の予定から一変し、こんな終わり方になった一日だったけど、みんな楽しんでくれたかな? 「サッカー及びサッカー以外の活動を通して21世紀を担う子供たちの心と体の健全な育成を図る!」このクラブの永久不滅!?の活動方針をこれからもどしどし遂行していこうと思っています!  
20130915_153529.jpg



明日は、小学2年生以下のサッカーフェスティバル&サッカー仲間と虫テックワールド遊ぼう!の予定したが、こちらは台風の影響で既に中止が決定。その旨をメール配信すると、


「かなり残念です!(泣) 楽しみにしていたので後日必ず実施して下さい!! 引率でもボランティアでもなんでもしますので声を掛けて下さい!!」


と言うようなメールが・・・・・・・


必ず機会を見つけて実施します! それまで暫くの間、お待ち下さい!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック