Vamos福島
みなさんのおかげです!
「みなさんのおかげです!」

20世紀後半、某テレビ局で放送され一世を風靡したバラエティ番組のタイトル。

問題です! この番組のMCを務め、当時人気絶頂だった(もちろん今も人気ですが)お笑いコンビとは誰!?

①ダチョウ倶楽部  ②とんねるず  ③かしまし娘  正解は・・・・・・

分かる人は分かりますよね! それで、い~んです! 悔しい人は、自分で調べて下さい!(笑)


教員をしていた時代、初任地の学校の運動会で、この番組で流行った歌を使ってダンスをやったことがあったなあ・・・・・超懐かしい!!!


健太郎コーチが、5年生か6年生の運動会だった気がするけど・・・・覚えてるかな??





ところで、何で突然こんな話!?????


本当ですよね、なんででしょうか・・・・・・問題です!とは言いません!(苦笑)



実はここ最近、と言うか、ずっとずっとずっと以前からですが、

「人は一人では何にもできないけれど、たくさんの力を結集すれば何でもできるようになる!」

「たくさんの人たちに俺は、このクラブの活動は支えられてる!」etc


そんなことを事あるごとに思い体感してきてるのですが、ここ最近も・・・・・・・・


来週末に行う5年生のカップ戦。その時に行う3日間の合宿。その合宿時に食事を保護者の方々に作って頂きたい! 突然の要望に、懸命に応えて下さる姿。昨日のトレーニング終了後、10分程度で打合せをします!などと言っておきながら、1時間近くも保護者の方々を拘束!? それでも誰一人として嫌な顔一つ見せずに(私にはそう見えました!)役割を決めたり献立を決めたり・・・・・その姿にただただ感謝感謝感謝・・・・・・・



人は一人では生きていくことはできない!



カップ戦開催同期間に行われる県南地区リーグ戦。予定していたスタッフが仕事の都合で従事できなくなり、引率者が・・・・・・どうしよう・・・・・頭を抱えていた時に、元別のチームで指導に携わっていた経験のある保護者のW氏に事情を伝え引率の依頼をしたところ、快い返答が返ってきて・・・・・その引率のために審判資格も復効して頂いたとのこと、本当に頭の下がる思いでいっぱいになり・・・・・



人と言う字は支え合いを意味している!



来週初めに小学2年生以下の子供たちがサッカーフェスティバルに参加。試合は午前中だけなので、せっかくの休日なので、午後はサッカー仲間で何かできないかと考え、フェスティバル会場そばの学習施設で、「サッカー仲間と楽しいひとときを過ごそう!」と題したイベントを実施。体験活動を行ったり、館内で見学学習をしたり等々。その中で、体験活動の補助が必要になり、その旨を参加する選手の保護者の方々にお知らせしお手伝いのできる方を募集すると、即座に数名の保護者の方々が名乗り出て下さり、問題は即刻解消!



このクラブはたくさんの人たちに支えられている!



父の面目躍如のために、日本代表戦のビデオを!そう呼びかけたところ、たくさんの方がそのたわいもない呼びかけに真摯に応じて下さり・・・・・・近々DVDで頂けることになりました!! 娘が映ったテレビ画像を撮影した写真まで送って下さる方もいたりして感謝感激雨霰!! 言葉がありません。ただただ感謝感謝です!!



みなさん本当にありがとうございます!




みなさんのおかげです!! 


この言葉をこれからもしっかり噛みしめながら、みなさんの心温まる誠意に感謝し、みなさんの思いを無にしないように、クラブの活動に、21世紀を担う子供たちのために全力で尽力していこうと思っています!!


本当に本当にありがとうございます!!  そして今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します!!



☆歌のプレゼントまで頂いてしまいました。愛しい愛しい我が子を、『顔で笑って心で泣いて』そんな思いをしながら手元から遠き地へ送り出している方々が、私ばかりでなく、たくさんたくさんいらっしゃることと思います。来春、翌来春、翌々来春・・・・・・そんな日を迎える方もいるかも知れません。そんな親の心情を、愛する者への想いを飾らない素朴なしかし、愛情たっぷりの深い深い言葉で切々と歌い上げたこの歌を聴いた瞬間、熱いものが湯水のようにこみ上げてきました。同じ境遇にいる皆さん、Tさんからプレゼントされたこの歌をじっくりと聴いてみて下さい。顔で笑って心で・・・・・がんばって行きましょうね!!



トラックバック
トラックバック URL
トラックバック