Vamos福島
猛暑は何処へ・・・・
雨雨雨・・・・・・・

本日の小学生トップクラスのトレーニングも体育館等々の室内施設が使えず中止に。

これもそれも雨雨雨・・・・・・・


テレビの天気予報からは、お天気お姉さんやお兄さん、おじさんおばさんが、しきりに、東日本・北日本の本日から明日、更に週末にかけての豪雨に要注意!との喚起の声を高らかに宣言!?し・・・・・・・


今週末は、クラブ主催夏の一大イベントのフェスティバルの開催だと言うのに・・・・・・

ここ数年のフェスティバルは、かき氷が無くてはならないほど!?(笑)のピッカピカの天候だっただけに、今回の予報はグサグサっと・・・・・(泣)


本日、参加チームの代表の方々に、

「フェスティバル開催まであとわずかとなりました。天候が心配されますが、気合いと根性で雨雲を吹き飛ばしたいと思います!」

などとメールを配信したものの、果たして結果は・・・・・・・


と言っても、このフェスティバルは今回で12年目の開催になるのですが、過去その3分の1近く(4回ぐらい)は、雨の中での開催になっており、第2回か3回目の時には、なんと、台風直撃の予報の中開催したこともあり、その時に開会式の中で来賓の挨拶に来場した当時の白河市長さんが、

「本当にこの天候の中で開催するんですか!?」と思いっきり怪訝そうな顔をされたこともあり・・・・・

結果は、どういうわけか台風がそれて無事2日間のフェスティバルを行うことができ・・・・・

実は、昨年も2日間共に終わり際に大雨大雷・・・・・に見舞われながらも、最後までフェスティバルは行われ・・・・・(予定していた閉会式はなくなってしまい、倉庫前での慌ただしい表彰式を行ったのですが・・・)


ですので、このフェスティバルは、雨と切っても切れない仲であり・・・・・・(苦笑)


何を悠長なことを言ってるんだ~!!!


お怒りごもっとも! でも、天の力には、ちっぽけな人間がどんなに右往左往しようと敵うものではなく・・・・


とにかく、明日は一日中事務所に籠もって、てるてる坊主を気合いと根性で作って作って作りまくりたいと思っています!


気合いと根性で雨雲を吹き飛ばすってそう言う意味!????


(笑)(笑)(笑)とにかく、天命を待つのみ!!!


かき氷が美味しく食べれますように!!!   それかい!!!!!(怒)




☆今週は、日中の復興支援活動がひと休みで、ほっと一息と思いきや、フェスティバルの準備やら、それが終わった後の数々の大会参加や遠征、イベントの文書作りやら、翌月の計画表作成やら、クラブの会報誌作成やら、何やらかにやらで、てんてこ舞い!!

それがあなたの仕事でしょ!!

それはそうなんですが・・・・・・


時間が過ぎるのが早いこと早いこと。朝になったと思ったらもう夜! 大げさに聞こえるかも知れませんが、そのぐらい時間がいくらあっても追いつかない!そんな感じの日々になっています。


そんな中で、キッズフェスティバルの人数が不足していて四方八方手をこまねいたり(ちなみに、今年のキッズフェスティバルのチームユニフォームは、【ドルトムント】【バルセロナ】【レアルマドリード】【マンチェスターユナイテッド】の4チームのものを揃えました。かっちょいいこと間違いなし!!このいずれかのユニフォームをゲットするだけでも、参加の価値大いに有り!です。ぜひぜひご参加下さ~い!!)、大会に参加を予定していたメンバーが、急に「出れない!」と言われ人数不足の大会参加の危機に直面し頭を抱えたり・・・・・事前にあれだけ夏休みの大会参加に関して告知しておいたのに、今頃になって何で急にそんなことを言い出すんだ!と独り言をブツブツブツブツ・・・・早めに申し出てもらえれば大会参加キャンセルも申告できたのに、今になっては・・・・・


たくさんの子供たちに、たくさんの大会や試合を経験させたい!と思っていろいろな大会事務局の方に頼んで大会に招聘して頂いていたのに・・・・・・おまえの勝手な思いこみ!! 夏休みはいろんなことがあるんだ!! そうですよね~ でも、そうですかね~・・・・・


愚痴は愚痴でも、大愚痴になるのでこのへんでやめますが、正直、はぁ~!!って感じです。


体も心も頭の中も、フルパニック!ですが、ここで根を上げていたのでは、「自分に勝てない!」更には、「せっかくの企画が台無しになる!」そう思うので、気持ちを切り替えて、明日一日更に孤軍奮闘しようと思っています。


とは言ったものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんな折りに目にしたインターネット記事。高みを目指す少年少女たちよ、ぜひとも一読してみて下さい!!

自分に勝つ!の実践



どうれ、ブログも書き終わったし、また終わりなき旅に出ようとするか・・・・・


終わりなき旅って!?????


ご想像下さい!!    チャンチャン♪♪♪
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック