Vamos福島
十数年ぶりに・・・・・
大きくはばたけ3
大きくはばたけ4

今週もようやく終了!

えっ!? 今週って、まだ終わってないよね!?

暦の上ではそうなのですが、私の休日は金曜日なので、私の暦(1週間)は、土曜日から始まり木曜日に終わることになっており・・・・・

そのため、今週も今日で終了となるわけで・・・・・変な言い方ですみません!

と言うか、そんなことどうでもいいことですよね! チャンチャン♪♪(苦笑)



とにかく、なんだか今週は超疲れた~!!って感じでした。


午前中から復興支援活動で連日の保育園・幼稚園を訪問。朝から超ハイテンションになるため、終了後は、超グッタリ!!(苦笑)

午後からは、待ったなしの事務仕事。そして夕方からのトレーニング。帰宅後の・・・・・・



と言っても、別に愚痴を言ってるわけでもなんでもなく、ただ疲れた~!!って叫んでるだけです。あしからず。


肉体的には悲鳴を上げているのは隠しようのない事実ですが、精神的には、たくさんの子供たちに接することができるこの仕事ができる喜びを日々大いに大いに感じている今日この頃です!! 


ただ、身体が・・・・・(大苦笑)


明日はしっかりリフレッシュして、また明後日から始まる週に万全の体調で臨めるようにしたいと思っています。


何するの!?   え~と、もちろん企業秘密です!!(笑)


と言うか、私が何しようとも別に誰も気にしないでしょうが・・・・・(泣笑)





そんな折りに、宮崎県へ嫁いだ姪っ子が1才半になった息子と共に久しぶりの里帰りで戻ってきました。


姪っ子の子供は、12月22日生まれの男の子。(写真で1222の背番号入りの日本代表のユニフォームを身に纏っている子がその子です!)なんと、この子が生まれた時は、私も病院にいてその誕生の瞬間をビデオに収めていて・・・・・(もちろん分娩室にいたわけでなく、新生児室に運ばれてきたところをビデオ撮影したわけで・・・・そんなの当たり前!! ごもっとも!!<笑>)


そんなわけで、とても思いいれのある子で・・・・・


その子が帰ってくると言うことで、我が家に十数年ぶりにあるものが出現し・・・・・・


それが写真の鯉のぼりというわけです。



我が家の長男次男が小さい頃に元気に泳いでいた鯉のぼりも、その後は、お役目御免!と言わんばかりに倉庫にしまわれたままになっていて、その鯉のぼりたちが、十数年の時を経て、本日久しぶりに復活!!


本日の保育園活動の終了後我が家に戻り、昼休憩を利用して1時間強の時間、鯉のぼりの飾り付けに格闘格闘格闘・・・・・・


なんで格闘!???


十数年前はポールを立ててそこに鯉のぼりをなびかせていたのですが、そのポールもどこへやら。


どうやって、鯉のぼりを出現させようか試行錯誤した結果、我が家と隣の実家にロープを張り、そこになびかせることに・・・・・・・


言葉で書くと至極簡単なのですが、この作業を一人で行うことの大変だったこと×100000000000


(鯉のぼりを見つめる我が母も、「これってどうやって一人でやったの!?」と目を白黒させながら眺める始末で・・・・<それが写真の様子です>)



テニスボールにロープを括り付けベランダまで放り投げたり部屋へ投下したり・・・・・・・・・

上手くいった!と思ったら鯉のぼりがきちんとくっついていないでもう一度ロープをほどき、その度に、二軒の家を行ったり来たり・・・・・・・・その繰り返しで足が木偶の坊に!???


と言うか、この作業に関しては、どう書いても分からないと思いますのでこの辺にしておきます。


姪っ子から送られてきたメール

「あっちゃん、『そら』のために鯉のぼりありがとう!」


別に感謝されるつもりでやったつもりでも何でもないけれど、そのメールを読んで格闘で疲労困憊になったものがどこかへス~ッと飛んで行ってしまい・・・・・・





21世紀の日本を担う子供たちが、強くたくましく大きく成長しますように!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック