Vamos福島
先輩も後輩もがんばれ~!!
2週間後の純

先日の金曜日、純の中学校の授業参観に行ってきました。

2週間前の入学式の日には、誰も知らないクラスで途方にくれていた!?我が娘は、果てして・・・・・・

そんな思いで訪れた学校。教室前の廊下に立った瞬間聞こえた純の声。何やら友達と話すその大きな声に、顔はまだ見てないながら、安堵感でい~~っぱいに・・・・・(笑)

授業参観は『学級活動』の時間で、グループワークをしながら班の仲間と楽しそうにディスカッションするその姿に、またまた安堵感が波のように押し寄せ・・・・・(変な言い方ですが気持ちを察して下さい!)


見ず知らずの中に放り込まれて!?から2週間、彼女は彼女なりに自らの力で自分の生きる場所!?を切り開いていることをびしびし肌で感じ、「父ちゃんもがんばらねば!」そう思ったわけで・・・・・



下校する際、他の子供たちは制服に着替えている中(1年生はまだ部活が始まらないのでそのまま帰るため)、
アカデミーの子供たちは、トレーニングウェアに着替え、その姿で下校。

と言うのも、そのままグランドに直行し、トレーニング終了後、寮に戻る。それが生活パターンのようで・・・


上記の写真は、下校する姿をパチリ!!


授業参観後は、トレーニングを見学。2時間の間、ずっと動きっぱなし。サッカーの成長は・・・・・・


まだまだ始まったばかり! がんばれ~って感じでした。チャンチャン♪♪(笑)


学校でもアカデミーでも、我が娘ながら、よくがんばってる!!


それが、今回2週間ぶりの再会を果たした素直な感想です。 


くどいようですが・・・・・・・「父ちゃんもがんばるぞ~!!!」






初優勝

ホワイトリバーの先輩である『純』に負けず劣らず、後輩諸君もがんばってます!!


本日行われた地区の大会で、新チームになって初めての栄冠=初優勝に輝きました!!


大きな拍手~!! パチパチパチパチ・・・・・・・・(笑)


地区での大会とは言え、初優勝の栄冠は、やはり感無量!! その証拠に、バックの桜の花と同じくらい、いや、それ以上に笑顔の花が・・・・・・・(若干、笑顔から仏様のような顔になった者も・・・<大笑>)


「言ったようにではなく、やったようになる!」


この勢いで来週末に行われる全日本予選も突破し、県大会へ、そして更に・・・・・・・と言いたいところですが、実は本日夜にその組合せ抽選会が行われ、1回戦の相手は、強豪中の強豪・・・・・・・・


・・・・・・ってどこ!? どこなの!?  え~と、それは・・・・・・後日お知らせしま~す!


もったいぶらないで!!!   じらすの好きなんです!!!(大笑)




とにかく、相手がどうのこうの言うレベルでは正直まだまだないので、とにかく着実に確実に今の自分のレベルを上げて行くこと。それに尽きます!!


そのためにも、とにかくひたむきに努力あるのみ!!!!!


やるかやらないか!!です。


やってるよ!!  そうですか・・・・・ 他の人たちはもっともっとやってるよ!!!




と言うことで、明日は早朝出発で埼玉遠征! やるっきゃない!! がんばるっきゃない!! そう思っていたのですが、雨のため中止。


その連絡を受けてから、雨でも他に行くところはないか・・・・・ どこか体育館が空いていないか・・・・・

とにかくみ~っちり練習がしたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろと策を拱いたんですが、実現には至らず・・・・・(群馬の土健にも突然連絡をする始末で・・・<苦笑> 土健って!? 分からない!? あの土健ですよ!! それにしてもなぜ土健に連絡を!? 企業秘密です!!<笑>)


明日一日、どんなことを考え、どんなことを実行するのか・・・・・・それは君次第です!!



私は何をするかと言うと・・・・・・・


思いっきり寝て過ごそうか・・・・・ 久しぶりに読書三昧な時間を過ごそうか・・・・ それとも・・・・・と思っていると・・・・・・・・・



今から2時間ほど前に、我が娘から、

「今日の練習試合では、高校生のチームに入って試合をしたよ。明日のチャレンジリーグのベンチメンバーに入った。すごく緊張してるけど、がんばる!」

との1通のメールが・・・・・・・

「え~っ! チャレンジリーグのメンバーに!!!」


チャレンジリーグって何!?


男子の場合には、プロのJリーグがあり、その下にJFLと言うリーグがあるように、女子の場合にもそのような区分けがあり、Jリーグにあたる部分が、澤選手などの所属するINAC(アイナック)神戸などが所属する「なでしこリーグ」(10チーム)があり、その下のJFLにあたるリーグが、「チャレンジリーグ」(16チーム)。社会人チームから大学生チーム、高校では、あの鮫島選手の出身校で女子日本一に輝く常盤木学園高校が所属しており、優コーチの出身校、JAPANサッカーカレッジ(新潟)も2年前このリーグに昇格し所属しており・・・・・・☆詳しいことを知りたい方は、【日本女子サッカーリーグ】と検索してみて下さい。


そんなすっごいリーグの試合に、中学1年生の純が~~~!!!!


思わず、「試合に出ることがあったら、お姉さんやおばさん達を、ドリブルできりきりまいにしてやれ~! ついでにヒールリフトもおみまいしてやれ~!!」

と返信すると・・・・・・・・

「ヒールリフトかまします!」の強い誓いの言葉が・・・・・・


と言うわけで、急遽の急遽、明日またまた静岡にひとっ飛びしてきます!!


往復10時間近くの移動は、なかなかこの老体には・・・・・なんて言ってる場合ではなく、とにかくこの目で・・・・と言っても、昨日の移動の疲れがまだ抜けきっておらず・・・・・・・


2週間ぶりの再会を果たしたばかりなのに、中1日おいてまたまた再会するとは・・・・(苦笑)


と言っても、明日行くとは言ってないので、星飛雄馬のお姉さんのように木の陰からこっそりと・・・・


と思っていたら、バイトからたった今帰ってきた優さんが、「明日埼玉遠征中止になったの!? 今日の流れで楽しみにしてたのに!!」と少々ご立腹!?なので中止になった経緯を話し(天気には勝てない!etc)、その後、純のチャレンジリーグデビュー戦のことを話すと、


「絶対に私も行く!!!」 とのことで、二人で私設応援団を作り静岡に向けて明日早朝出発することに・・・





と言うわけで、明日は、後輩のみんなも先輩に負けない充実した一日を過ごしましょう!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック