Vamos福島
おいでやす!!
「VAMOS福島スポーツクラブと申します。チラシの配布をお願い致します!」


今日一日でこの言葉を何度発し、何度頭を下げことだろうか・・・・・


4月末に行う三つの体験教室の告知、VAMOS福島スポーツクラブの告知等々をまとめたチラシを、本日、白河市・西郷村にある20の小学校全てを訪問し配付のお願いをしてきた。


もちろん事前に市村のそれぞれの教育委員会を訪れ、チラシを見せ内容を検閲!?して頂き、配付の許可を得てのことである。


朝一で数校の学校を訪問し、その後復興支援活動で市内の保育園で活動し、終了後すぐに学校訪問の続きを行い・・・・・


全ての訪問が終了した時点では、さすがにヘロヘロクタクタ・・・・・・(苦笑)


毎年のことながら、この作業(準備も含めて)が超大変!


しかししかし、胡座をかいていて人が集まってくれるのを待つほどの大クラブではないので、超大変とは言え、この作業は決して欠かすことができない、超超大事な仕事なのである。


何かを人に頼むこと、誰かに頭を下げること、正直言って、好きか嫌いかと言われれば・・・・・・・・


しかししかししかし、好きとか嫌いとか言ってる場合ではない!! これが現実である。


温かく迎えて下さる学校もあれば、全くそうではない学校、様々であるが、人にものを頼む以上は、低頭あるのみ!!


意にそぐうかそぐわないかなどそんなの問題ないこと!!


ただひたすら、我がクラブにたくさんの人たちが集ってもらい、我がクラブの活動を通して、様々な体験や経験をして頂きたい! ただその一心なのである。


本日の依頼にも関わらず本日早速子供たちにチラシを配付して下さった学校があり、キッズダンス体験教室とエアロビクス体験教室への申込メールを受けた。


本当に感謝感謝感謝である。


チラシの標題に記した言葉 『スポーツで潤い豊かな生活を!』 たくさんの方々が、一度きりの人生を謳歌するための、ほんの少しのお手伝いができたらいいなあと思っています。



 

ボストンマラソンでの爆弾テロ事件、愛知県での立てこもり事件、山形県での囚人の輸送中での脱獄事件、39年掛かってようやく水俣病と認定された事案etc




たった一日の中で、この世の中は悲喜交々なことが混じり合い重なり合い・・・・・・・


そんな時に、こんな悠長なブログを書いているなんて、けしからん!! 自分でもそう思います。けれど、そんな時だからこそ、今日一日を明日一日を・・・・・・大切に生きていかなければならないと思うし、大切に生きてほしいと思っています。


昨日と何の代わり映えもしない今日かも知れません。今日と大した変わらない明日かも知れません。でも、今日と言う日は、生涯二度と存在しません。


一日とはそれほど大切なものなのです。明日も一日、精一杯生きようっと!!!



何を悟りを開いたようなことを言ってるの!? どうしちゃったの!?



本当、どうしちゃったんでしょうね。自分でもよく分かりません!!(苦笑)



ただ、我がクラブは、みなさんに有意義な一日を充実した時を提供します!と言うことを言いたかっただけで・・・・

とにかく、たくさんの方々の参加をお待ちしておりま~~~す!!!!!!!!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック