Vamos福島
今日一日
ありがとう


今日は郡山の保育園での復興支援活動の最終日。年少さんクラスで、えんちゃんもこまちゃんもてんやわんや!(笑)


とにかく体をめいいっぱい使って・・・・・・・


終わり間際に、3才のYちゃんに、「えんちゃんっておもしろいね!」と一言。思わず凍りつき・・・・・・(苦笑)



最後は、年長さん、年中さん、年少さんが勢揃いして「お別れの会」。


毎度のことながら、年甲斐もなくなんだか胸がキュンとして・・・・・



プレゼント大切にします! そして、4月からまたよろしくね!!

(この園では、今年度の実績を踏まえ、来年度も活動を要望され訪問することになりました。子どもたちの心と体の復興支援のためにしっかり尽力したいと思っています!)





夕方は、スペシャルクラスのトレーニング。春の陽気を思わせる天候と、夕方以降も天候良の予報のため、思いきって!? グランドでの練習を敢行! 昨年の12月以来、約3ヶ月ぶりに・・・・・・


その結果は・・・・・・・・


予報通り、肌寒さ程度で過ごしやすかったものの、グランド状態が・・・・・・・・


その後、ジュニアユースも同じくグランドでのトレーニングを行ったのだが、やはりグランド状態が・・・・・


やはり、この時期はしっかりグランドの湿り気がとれるまでは、外でのトレーニングは無理!なようでした。


無理してグランドを使用して、ぐしゃぐしゃにして、春からの活動に支障をきたしては×なので・・・・・


しかも、グランドは我がクラブ専用のものではなく、地区の方から借りて使用させて頂いているものなので・・


どうぞご理解下さい!





最後に、今日は48回目の誕生日。


そんな日に、今日もたくさんたくさんの子供たちに触れ合うことができて、本当に良かった! そう思っています。


「48本のろうそくは、生きてきた証!」


そうコメントを頂き、なんだかとっても厳かな気持ちになりました。


今年も一年、そんな証をたくさんたくさん残せたらいいなあと思っています。



皆様、不束者ですが、今年も一年どうぞよろしくお願い致します!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック