Vamos福島
感動の一枚
寒い、寒い、超寒~い!!!!!

いてもたってもいられないくらい、本当に寒~い!!!


事務所には、一台のファンヒーターしかないため、ブルブルブルブル震えながらパソコンに向かわねばならず、まさに札幌雪祭りの雪像状態に・・・・・・(苦笑)



な~んて、こんな弱音!?ばかり吐いていると、どか雪に見まわれた地域の方々に笑われそうな気がしますが・・・・(ニュースから流れてくる雪国の映像を見ると、本当ビックリ仰天! 列車が豪雪で足止めをくらい、その中で夜を明かす人も続出とかで・・・・・そんな方々がいるのに、これくらいの寒さで・・・・とは思うのですが、でもでもでもでもやっぱり寒~~~い!!)





そんな寒さの中での少しホットなお話。


先日行われた、『第12回スキーツアー』。そのほんの一コマを撮影した写真を、ホームページ内トップページに掲載しました。ご覧頂けたでしょうか?



少しでも楽しかった、充実した様子が伝わればとカメラマンに徹して撮影した中から厳選したお薦め画像です。


とくとご覧頂ければ幸いです。


初めてのスキー、初めてのスノーボード、必死にその技能を習得しようとがんばる子供たち、そして、その子供たちに必死にその技を伝授するインストラクターボランティアの保護者の方々。


雪中宝探し(番号札を雪の中に埋めてそれを掘り出し、帰りにその番号と引き替えに宝物<景品>と交換するイベント)での楽しくも、しかし、懸命に雪をかき分ける姿。子供のみならず、大人の方々もそれはそれはひっしに・・・(笑) そして、それを掘り当てた満足感に充ち満ちた顔顔顔・・・・反対に、最後まで見つからず、うなだれる顔顔顔・・・・・(と言っても、ものすご~くしょんぼりした様子でお願いします!とポーズをとって頂いたのですが・・・・<笑>)



そんな写真集を飾る最後の一枚。


何の写真だかお分かりになりましたか? (まだ見ていない方は、ぜひとも見て下さい!)



この写真は、今回初めてスキーを行ったK君が、午前中の猛特訓!?の成果を披露!?するため、果敢にも!?、いや、勇敢にもリフトに乗って山の中腹まで行き、案の定、何度も何度も、数え切れないくらい何度もすってんころりんしながら生還!?した時に、最後もやはりすってんころりんした際に、同級生のY君が、

「がんばったね!」と言いながら、転んだK君に手を差し伸べて起こしてあげようとする、まさにその瞬間を捉えた一枚なのです。


その光景を激写しながら、なんとも言えない感動に包まれ・・・・・・・・・・・・・・



仲間っていいなあ・・・・・・・この写真を見ると、その時の様子や思いが瞬時に思い出され・・・・・・





写真だけを見ていると、切り取りにしか思えないのですが、掲載した一枚一枚に物語があるのです。そんなことも考えながら(想像しながら)ご覧頂けると更に幸いかなあと思っています。





明日は待ちにまったお休み!  午前中は、伸びに伸びまくった髪の毛を、バババッサリと切り落としてこようと思っています。その後は、先日20年ぶりに話した友人から紹介されたDVDでも借りて見ようかと・・・・「主人公の生き方は、あつしにそっくりだよ!」そう言われたので・・・・・しかし、仕事もたんまりあるのでその余裕があるかどうか・・・・(泣)



☆○○当番の大役、無事にこなせたでしょうか。むしょうに気になって気になって・・・・ 大成功!そう信じています。子供たちがサッカーもスキーもスノーボードも・・・・も少しずつけれど着実に確実に上達していくように、仕事も少しずつ少しずつ要領を得てずぶの素人から徐々に徐々にその道のベテラン(専門家)に変貌を遂げていくのだと思います。すばらしい天職になりますよう、心から念じております。ファイト~!!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック