Vamos福島
サッカーを通して・・・・・
今日から暦は10月。と言うか、全てで10月!(笑)

そんな日をお祝い!?するかのように、まさに秋晴れ!!(昨日の台風は一体何だったのか・・・・それにしても、昨晩の雨風、そして久しぶりの地震に腰を抜かしたのは、私だけだったでしょうか・・・<苦笑>)


ただいまは、事務所にいてパソコンに向かっているのですが、部屋に注ぎ込んでくる風の心地よいこと心地よいこと・・・・・


今日も一日、はりきってがんばるぞ~!!って感じです。




さて、本題。


先週末は、U12チームは、歴史と伝統あふれる『石川町クリスタルサッカー大会』に出場。6年生主体、5年生主体の2チームで出場させて頂き、津川コーチ・本間コーチ・小松コーチと共に、熱く激しい2日間を過ごしました。結果は、2年連続の準優勝。さすが、シルバーコレクター!(苦笑) な~んて、笑っている場合ではありませんが、これが今の実力。真摯にそのことを受け止めて、努力すべし!! その一言です。FCT杯県大会まで2週間。どれだけ進化を遂げられるか・・・・・楽しみ楽しみ!!



そんな熱い激闘を尻目に!?、私と優コーチは、U10チームを率いて、神奈川県平塚市へ・・・・・


移動距離530㎞  移動時間10時間(行き5時間30分、帰り4時間30分)


目的は・・・・(前回のブログで紹介した通りです)


『HIFワールドカップサッカー大会』


HIFAとは・・・・「ひ(H)らつかで、い(I)っしょに、フ(F)ットボールで、あ(A)そぼう!」
とのこと。(事務局談)


大会は、昨日の日曜日のみだったのですが、前日入りし、その日は地元の強豪チームとの練習試合。対戦成績は、

3戦して1勝2敗。しかし、尻上がりに炸裂する我が秘蔵っ子達のドリブルの嵐に、フムフムニヤニヤ・・・・

(優コーチのブログにその様子が、ちょこっと記載されていますのでご覧あれ!)



試合後は、茅ヶ崎の健康ランドで夕食、入浴・・・・


その後、宿舎へ移動。宿泊先はなんと・・・・・学校!!(笑)の会議室!!!(またまた笑)


「学校の部外者を宿泊させるのは初めて!」


初体験に、子供も指導者も大興奮!!  みんなで雑魚寝、楽しかったなあ!!!(写真参照)


翌日の朝食は、近くのファミリーレストランで・・・・・


そして、いよいよワールドカップへ・・・・・



以下がその様子の一端です。ご覧あれ~~~!!!


【今回の遠征には17名の子供達が参加したため、日本代表A・日本代表Bとして2チームで出場】
HIFA2

【お隣にはアルゼンチン・スペイン・・・・の面々が・・・・・】
HIFA3

【開会式では、選手宣誓の大役をT君が行い・・・・・立派でした!! パチパチパチパチ・・・・】
HIFA4

【初戦の対戦チームは、アルゼンチン。コーチの熱いこと熱いこと・・・さすが南米!でした。(笑)】
HIFA5

【アフリカのセネガルチームとも対戦。試合後にみんなで記念撮影!】
HIFA6

【午前中の試合終了後、お待ちかねの外国の料理を食すランチタイム!! いきなりのびのび~で有名なトルコアイスからランチを始めるS君。デザートは最後だぞ~!って言おうと思ったのですが、やめました!(笑)】
HIFA7

【クーチェ料理を買い込むダブルT君。私も食べましたが、すごく美味しかった~! ところで、クーチェってどこ!?(苦笑)】
HIFA8

【韓国の[トッポギ]を食べるT君とY君。その辛さにヒェ~!!(笑) 五感で韓国料理を体感! これでいいんです!!(笑)】
HIFA9

【インド料理を食し、大満足のHさんとKさん! 「最高!」って顔に書いてあるね!(笑)】
HIFA10

【学校の敷地内に設置されたいろいろな国の出店。試合会場とはまたひと味違う体験の場でした!!】
HIFA11

【食事後は、決勝トーナメント。Aチームは予選リーグ1位でトーナメントに進出。Bチームは、予選リーグ2位ながらも、総得点で2位の最上位チームとなり、奇跡の決勝トーナメント進出! トーナメント組合せは、日本代表A(我チーム)vsアルゼンチンA  日本代表B(我チーム)vsイングランド   Aチームは、2対0で完勝し決勝戦進出。Bチームは、0対0でPK戦へ突入。試合を先に終えたAチームの選手とBチームの仲間が見守る中、選手宣誓を行ったT君がキッカー。決めれば決勝戦進出。果たして結果は・・・・・】
HIFA12

【ゴー~~~~~ル!! 見事Bチームも決勝戦進出!! みんなから手洗い洗礼を受けるT君!!(笑)】
HIFA13

【決勝戦は、なんと日本代表である我がチーム同士。軍配は・・・・・】
HIFA14

【Bチーム準優勝おめでとう!!】
HIFA15

【Aチーム優勝おめでとう!!】
HIFA16

【最高の1日だったね!!!】
HIFA17


【おまけ写真  みんなで雑魚寝! 「雑魚寝(ざこね)」とはよく言ったもんです!(笑) こんなことの繰り返しが、強くたくましい人間を作り上げるのです!!(大笑)】
おまけ1

【またまたおまけ写真  君の寝顔を見ていると、疲れも吹っ飛んでしまうよ!!(笑)】  
おまけ2


いかがでしたか。なんとな~くでも様子が伝わったでしょうか???


「猫の写真は余計!」


そう言わずに! うちのかわいいスター君なんですから!!(笑)




最後です。


今大会を主催され、子供たちのためにご尽力頂きました、神奈川県平塚商業高等学校の皆様には、心より心より心より×10000000感謝申し上げます。


大会へのお招きのみならず、宿泊先の提供等々、本当に本当に本当に×100000000お世話になりました。


特に、今大会参加に至る過程で、連絡を取り合い、全ての手配等々をして下さった梅澤教諭には、いくら感謝してもし尽くせない思いでいっぱいです。


本当にありがとうございました! 心の底から最大の敬意を込めてこの言葉を贈らせて頂きます。






「サッカー及びその他の活動を通して21世紀を担う子供達の心豊かな健やかなる育成を図る」


クラブの永遠不滅のこのテーマを今後もことあるごとに実現し、「このクラブに入って良かった~!」子供にも保護者の方々にもそう思ってもらえるように身を粉にして!?尽力していこうと思っています。


以上長々とした報告になりましたが、ご静聴!?いや、ご清読!?ありがとうございました!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック