Vamos福島
ありがとうございます!
6月末より公園内の芝生化整地事業のため使用できなくなっていたホームグランド。

その間、練習会場としてあっちを借りたりこっちを借りたり・・・・・(苦笑)


養生期間を終え今週より使用の許可が下り、放浪の旅!?にも終止符が打たれ・・・・・・



「ようやくこの日が来た!」


そう思ってグランドに行ってみると・・・・・・・



確かに、青々とした芝生にはなっているのだが、これでは使用することが・・・・・

グランド1


しかししかし、我がクラブはこの敷地を借用させて頂いている身分。行政に「芝刈りをして下さい!」などと言える身分ではないので、倉庫にあった芝刈り機を取り出し・・・・・・


刈り取った草は、みんなでせっせこせっせこかき集め・・・・・・・


「自分達が使わせて頂いているグランドなんだから、自分達の手できれいにするのは当たり前! 使わせてもらえるのが当然などと思うのは大間違い!」


子供たちに話をしながら自分にもしっかり言い聞かせ・・・・・・・・

グランド2



そして出来上がった天然芝のすばらしいホームグランド!

グランド3



行政の方々に感謝! 地区の方々に感謝! 我が者顔で振る舞うことなど決してあってはいけない! 謙虚な気持ちを忘れてはいけない! 



これからも大切に大切に使わせて頂きます。皆様のご厚意に心から感謝申し上げます!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック