Vamos福島
みんな、がんばれよ~!
 明日は、ホワイトリバーの子ども達が、以下の大会に参加します。

① 『ともぞうカップ3年生以下大会』 2月28日(土)
栃木県上河内町で行われる標記の大会に、3年生及び2年生の選手14名が参加します。3年生の選手にとっては、全員が揃って行う久々の試合。昨日のチャレンジクラスのスクールでは、大会を控えているせいか、ものすごく気合いが入ってる!そんな雰囲気がひしひしと伝わってきました。特に、ミニゲームでものすごいシュートを決めていたSちゃんの盛り上がりは特に目をひきました。「同じ女の子の2年生のJちゃんには、絶対負けない!」背中でそう言っているように思えました。「がんばれ、S!絶対シュートを決めてこいよ~!」そんな3年生の選手に混じってルーキークラスの2年生5名の選抜選手も参加。3年生になる4月からは、チャレンジクラスで今の3年生と一緒の活動になります。2年生と3年生がみんなで力を合わせて、楽しい一日を過ごしてきてほしいと思っています。「みんな、がんばれよ~」

② 『石川スプリングカップサッカー大会U-11の部』 3月1日(日)
石川町で行われる標記の大会には、スペシャルクラスの4~5年生とチャレンジクラスの4~5年生の選抜選手14名が参加します。スペシャルクラスの選手はもちろんのこと、チャレンジクラスの選手の活躍がとても楽しみです。初めて大会に参加するM君。遠慮することなく、思う存分自分の力を発揮してきてほしいと思っています。Y君、最近弟の方が大会に選ばれることが多くて、きっと、悔しい気持ちでいっぱいだったはず。その思いを、思いっきりボールにぶつけて、最高のシュートを決めてきて下さい。紅一点のMさん、昨日のチャレンジクラスのスクールで見せたがんばりはすごかった~。大会での活躍まちがいなし!最近めきめきと力がついてきているので、緊張せずに普段通りのプレーを披露してください。そうすれば・・・「みんな、がんばれよ~!」

③ 『TEPCO チャレンジカップサッカー大会』 28日(土)~3月1日(日)
双葉郡Jビレッジで行われる標記の大会に、スペシャルクラスの4~6年生の選抜選手14名が参加します。(本当は、15名参加の予定だったのですが、K君がインフルエンザになってしまい、やむなく不参加になってしまいました。)この大会には、福島県・栃木県の代表チームが各2チームの計4チーム参加し2日間で総当たり戦の試合を行います。参加チームは、どこも強豪チームばかりで、6年生2名・5年生9名・4年生3名で臨む我がチームはとても厳しい結果が予想されます。しかし、ある意味サッカーの聖地であるJビレッジで過ごす2日間は、きっと充実したものになると思うし、そうなるようにしっかり導いていきたいと思っています。そして、この2日間の経験が、必ずやこれからにつながるものと確信しています。「久しぶりにみんなで泊まってしかもJビレッジで試合ができるから、すごく楽しみだ!」目をキラキラさせてそうつぶやいた6年生の言葉をしっかり心に受け止めて、最高の2日間を子ども達と過ごしてきたいと思っています。「みんな、がんばれよ~!」

「みんな、みんな、みんな、みんな、みんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がんばれよ~!」

☆今日、久しぶりにVamosフットサルクラブのスクールを見学。当たり前のことかも知れないけど、みんな、とっても一生懸命がんばっていて、とっても感心しました。特に今日は、市内の中学生が2名参加し、ゲームはとてもエキサイティングなもので、思わず見入ってしまいました。来週、新規入会要項をホームページにアップします。「フットサルを通してサッカーが上手くなりたい!」そんな子ども達の要望に十分に応えられるフットサルクラブであると自負します。やる気のある諸君、入会お待ちしてま~す! (山崎監督・鈴木コーチ、今日は雪道の中、しかも事故による大渋滞の中、会場に駆けつけスクールを担当して頂きありがとうございました。二人の子ども達に対する熱い情熱を少しでも見習って、私も明日明後日持てる情熱を全て発揮して、サッカー大好き子ども達をピカピカ輝かせて来たいと思います。スプリングカップの大成功も祈念していま~す!)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック