Vamos福島
感謝感謝感謝・・・・・!!
皆様のおかげでこんなに元気に活動できるようになりました!  


この旗印を掲げて開催した『第11回奥の細道サッカーフェスティバル』


長い長い長~い2日間を終え、現在の心境は・・・・・・・・・


「良かった、無事終わって、本当に良かった・・・・・・」


それが今の素直な思いです。




いろんな思いがいろんな気持ちがいろんな言葉が身体中を巡っているのに、精も根も尽き果てた!?せいか、

その表現がうまく出てきません。キーボードを打つ手が、まるで自分の手ではないような感覚で・・・・・

頭の中も思考回路がショートしてしまったようで、動きが鈍く、と言うより、動きが止まっている感じで・・・・




ただ、そんな中でも、今回のフェスティバルに参加して下さったチームの方々への大いなる感謝の気持ち、そして何より、このフェスティバルを陰に陽に力の限り支えて下さった保護者の方々そしてスタッフの皆様への言葉にならない、いや、言葉にできないほどの感謝と敬意に溢れたこの気持ちはだけは、どんなに肉体も精神も疲弊していようとも、影を潜めるものでは全くなく確固たるものとしてふつふつと存在しており・・・・・・



「ホワイトリバーの選手・保護者・スタッフの方々の一丸となって活動する姿に心打たれました。我がクラブもそんなクラブになれるようがんばっていこうと思います。」


参加したあるチームの指導者の方が語りかけて下さったその言葉に、ものすごく嬉しくなると共に、ものすごく誇らしい気持ちになりました。

何より、そのような目で我がクラブを見て下さっていることに、ただただただただありがたい気持ちでいっぱいになりました。



「2日間大変お世話になりました。子供たち、すごく楽しかったとみんな笑顔で戻ってきました。」


とは、新潟県から参加して下さったチーム代表者の方から先ほど電話で聞かされた言葉。



わざわざご丁寧に連絡を下さったことに頭が下がる思いでいっぱいになると共に、


「2012夏の思い出のひとつになれるようなフェスティバルに!」


この目標が少しは達成することができたかな・・・・・・・・・そんな思いでいっぱいになりました。





突然の急激な天候の変化、その影響による1日目の予選試合の未消化、その影響による2日目の順位別組合せをどう組み込んで良いか対戦表を見ながらびしょ濡れの服のまま3時間以上も事務所のパソコンの前で悩んだこと、その後の深夜の交流会、悩みに悩み抜いたその組合せを2日目朝に提示した時にどのチームの方々も即座に納得して下さったこと、フェスティバル参加チームの指導者・保護者の方々がどの子も我がチームの子のようにコンテストの間、熱中症・日射病から守って下さったこと、どしゃ降りの雨の中試合を続行した子供たち、そしてそんな子供たちと共にベンチでびしょ濡れになりながら戦っていた指導者の方々、倉庫前でのプチ閉会式!? グショグショドロドロになりながら全ての片づけを滞りなく行ってくれた子供たち、保護者のみなさん、スタッフの面々・・・・・・・・



もっともっと思い出すこと、書き綴る、書き綴らねばならないことがあるはずなのに、思考回路が・・・・・・




 

独り言ですが、正直、「こんな大変な思いをするなら、こんな大変な思いをさせるなら、このフェスティバルを無理して開催しなくても良いかな・・・・・・」



10年以上も続けて開催してきたはずなのに、2年ぶりの開催だったせいか、暗闇の中、事務所に荷物を運びながらそんな思いに正直包まれた感は否めず・・・・・・


独り言なので、軽く流して下さい!(苦笑)



思ったことをそのまま書かない方が良いのに・・・・・


おっしゃる通りなのですが指が勝手に動いてしまい・・・・・・・







皆様のおかげでこんなに元気に活動できるようになりました! 



皆様のおかげでこんなにすばらしいフェスティバルが開催できました! 



皆様のおかげで・・・・・・・・・・・・




第11回奥の細道サッカーフェスティバルに関わって下さった全ての方々に心の奥底から感謝の気持ちを届けたいと思います!


ありがとうございました!



☆汚れまくったバス内を掃除し、事務所に使用した荷物や溢れんばかりの忘れ物の山を落胆した気持ちで運び入れ、びしょびしょぐしょぐしょの用具を明日干すために車に積み込み、汚れまくったビブスの山を洗濯し・・・・22時前に帰宅をし、ロンドンオリンピックの映像がテレビから流れているのを目にし、「オリンピック始まったのか・・・」表現は適さないかも知れないが、しょいこんでいた重い荷物をようやく降ろし身軽になったせいか、ようやくゆとりが出たことをその瞬間にひしひしと感じ・・・・・・・・


気がつけば、まもなく7月も終わりを迎え、8月の足音が大きく聞こえる今日この頃で・・・・・



何言っているの?



う~む・・・・・何言っているんでしょうね・・・・・・・・・



やっぱりショートしてしまったようです・・・・・(大苦笑)





がんばれ、日本!(笑)




☆今夜は一緒にバタンキューしようっと!(笑)

s_2012-07-29 23[1][1].41.51



トラックバック
トラックバック URL
トラックバック