Vamos福島
みんな集まれ~! パートⅡ
先週土曜日、キッズダンス教室が開校しました。

参加人数は・・・・・


開校前々日までは、13名の申込に止まっていたのですが、開校日には、25名の子供たち(幼児~小学2年生12名・小学3年生~6年生13名)が集い、額に汗しながら、楽しい時間を過ごしていました。


その中には、一日中サッカーの試合を行い、その後参加したホワイトリバーFCの選手も4名いたのですが、

「サッカーとダンスは別腹!(笑)」とでも言わんばかりに、1時間のダンスの時間をフル稼働!?していました。


ダンスと言っても、ストレッチ的な動きがふんだんに取り入れられているので、試合で使った体のケアをする上で、最適! そう思いながらその様子を見ていました。


講師の先生も、「サッカー後のダンスは、しっかりと体をほぐす点からも大いに効果がある!」とのことで、ホワイトリバーの子供たちには、もっともっと参加してほしいなあ・・・・・と思いました。



それにしても、今までは、VAMOS福島スポーツクラブ=サッカーと言った図式!?は否めなかったのですが、

今回のこのダンス教室の開校で、その図式に広がりができた! いろんなニーズに応えられるクラブにほんの少しではあるが変貌を遂げることができた! 自画自賛ではありませんが、しみじみそう思っています。


ダンス教室終了後、ある保護者の方から、

「サッカーだけでなく、様々な場の提供をして頂き、我が家の子供たちはいろいろな体験をすることができ、心から感謝しています!」

とのありがたいメールを頂きました。


これからも、たくさんの子供たちが、いや、子供たちのみならずたくさんの大人の方々が、我がクラブの活動を通して、『生きる糧』を持って頂けるよう、全力でクラブ運営をしていこうと思っています。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


尚、今週土曜日(19日)からは、「大人のためのエアロビクス&ヨガ教室」を開校します。


先週の木曜日、「みんな集まれ~!」のブログを書いた時点では、参加希望者がたったの1名しかいなくて、果たしてこの教室は・・・せっかくすばらしい講師の先生を招聘したのに・・・とへこんでいたのですが(苦笑)・・


本日迄の参加希望者は、なんと11名増の12名になり、これなら開校大丈夫!のお墨付きを頂き(誰がお墨付きをしたかと言うと・・・・誰でもない、この私です!<笑>)・・・・・・・



前日には保険を掛けるようにしますので、今週の木曜日まではまだまだ参加者を募集しております。もっともっとたくさんの方々に、楽しくも厳しい!?そして何より癒しの時間を過ごしてほしいと思っています。


『健全な精神は健全な肉体に宿る!』


週末開催のこの教室の中で、日頃酷使!?している体と心のメンテナンスをバッチリ行い、新たに始まる週の生活を潤い豊かなものにしてほしい! と言うか、このクラブの活動でその手助けの一翼を担わせて頂きたい! と思っています。


以上、みんな集まれ~! パートⅡでした。チャンチャン♪♪(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
先週土曜日、キッズダンス教室が開校しました。参加人数は・・・・・開校前々日までは、13名の申込に止まっていたのですが、開校日には、25名の子供たち(幼児~小学2年生12名・小学3年生~6年生13名)が集い、額に汗しながら、楽しい時間を過ごしていました。...
2012/05/15(火) 00:55:20 | まとめwoネタ速neo