Vamos福島
季節が二つ!?
昨日は、小学3~4年生(2年生も一部含)の子供たちを引率し、南会津で練習試合&ピクニック!?を行ってきました。(田島SSSの皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました! 昨年度も大変大変お世話になりましたが、今年度も何かとお世話になります。どうぞよろしくお願い致します!)


午前中は、練習試合。参加した子供たちを2チームに編成し、15分間1本の試合を交互に連続して行い・・・・

(両チーム共に15分間の試合を6本行ったので、最初は勢いの良かった子供たちも、最後の方ではへろへろ状態に・・・<苦わらい>)


「午後のピクニックを楽しむために、サッカーを一生懸命やること!」 なんだか本末転倒な目標ですが、とにかくこれを合い言葉に行い・・・・・    


子供たちの試合をプレーを見ていて、底知れぬ可能性を感じ・・・・・・(今回のの試合の攻めの道具!?は、ドリブルのみ! パスの大好きなS君は、それはそれは最初は戸惑い気味でしたが、時間を追う毎にいかに自分のテクニックのみで状況を打開していくかの面白さを辛さ!?を体感していき・・・・)


2年生で参加したK君は、二度も強烈なシュートを体で受け止め、涙がこぼれ落ちそうになりながらも、そこは歯を食いしばってがんばりぬき・・・・


とにかく本末転倒な目標に向かって、どの子もがんばった試合となりました!(笑)


試合後は待ちに待ったピクニック!?


近くの公園に移動し、満開の桜の下でみんなでお弁当を食べ、その後は、たくさんの遊具で、これまたへろへろになるまで遊びまくり・・・・(笑)


試合で見せる顔とは違った、子供らしい顔がそこにはたくさんあり・・・・


「サッカーの試合なのに、そんな風に遊んでるなんて、甘っちょろい!」


サッカー命! そんな方々は、きっとそんな捉え方をされるかと思いますが、

我がクラブは、『サッカー及びサッカー以外の活動を通して子供達の心身を豊かにする!』その理念のもと活動していますので・・・・・それが我がクラブなのです!


ですから、先日もダンス教室を開催したわけで・・・・


『プラスα』 子供が成長するには、これが大切と考えているわけで・・・・ 


ともかくそんなクラブなんですよ!!



話は変わって、南会津には、二つの季節が混在していました!


桜が満開の春! そして、まだ雪が残っている冬!


桜が咲き乱れているグランドの脇に残っていた雪を触って、「この感触懐かしい!」と大喜びする子供たち。


二つの季節を同時に楽しめる福島県南会津。恐るべし!(笑)と言った感じでした。


(二つの季節をバックに記念撮影。ハイチーズ、カシャ!!)


SPRING
winter.jpg


☆優コーチ、ブログ読んだよ。今回はメンバー入りするよりも、ものすごく貴重な経験をし、メンバー入りしていては、決して味わえなかった大切な思い、いや、財産を得ることができたと思うよ。五体満足でいる自分が、今何をすべきか・・・・・ラストイヤーのこの一年の一瞬一瞬を大切にお過ごし下さい!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
昨日は、小学3~4年生(2年生も一部含)の子供たちを引率し、南会津で練習試合&ピクニック!?を行ってきました。(田島SSSの皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました!昨年度も大変大変お世話になりましたが、今年度も何かとお世話になります。どうぞ...
2012/05/01(火) 16:55:46 | まとめwoネタ速suru