Vamos福島
みなさん、楽しんで頂けましたか?
本日は、三つの一日体験教室の開催日!

一つ目は、10:00~行われた『小学1~2年生のためのサッカー教室』 絶好の天候の下、25名の子供たちが参加し約1時間30分の教室を行いました。

夏を思わせる陽気で、最後までみんながんばれるかな? そんな心配もどこへやら!!

みんな、汗をだくだくかきながら、初めてのサッカーを堪能!?していた姿がとても印象的でした。

「楽しかった!」「また、サッカーがしたい!」etc 子供たちの歓声に、それはそれは跳びあがりたいほどの嬉しさでいっぱいになり・・・・・・


サッカーの面白さ、楽しさ、体を思いっきり動かすことの爽快感・・・・・たった1時間半の短い時間でしたが、一人でも多くの子供たちにそのことを体感してもらえたら・・・・そう心の底から思っています。

サッカーって楽しいでしょ! それならホワイトリバーにおいでよ!(笑) もっともっとその楽しさを味わわせてあげるから!!

それにしても、1億円持ってる子どもが二人もいたことにビックリ仰天!


それってどういうこと???


え~と・・・企業秘密です!!(笑)





次は、17:00~行われた『キッズダンス体験教室』 当初は、17:00~17:50までの予定をたてていたのですが、参加希望者が多数押し寄せ!?たため、二部構成(最初の30分間を幼児~小学3年生まで。後半の30分間を小学4~6年生。どちらも25名強の子供たちが参加し、その数併せて50名をゆうに超え・・・)に変更。その様子が下記の写真で・・・・(上段が前半・下段が後半の様子)

キッズダンスⅠ
キッズダンスⅡ


講師のインストラクターの先生の情熱溢れる指導に子供たちはすっかりとりこ!?になり、それはそれはどの子も夢中になり、その目はどの子もキラキラ輝いており・・・・・(汗だくだくの先生の姿はそれだけで子供たちを惹き付ける! 感動そのものでした!)


後半に参加した5~6年生の子供たちの顔つきは、サッカーの時とはひと味もふた味も違った、何とも言えない、いい表情してたなあ・・・・

やっぱり子供のうちは、いろんなことを体験経験することは、とってもとっても大切なことだなあ・・・その顔顔顔・・・を見ていてしみじみそう思いました。



キッズダンス終了後、間髪を入れずに行った『大人のためのエアロビクス&ヨガ体験教室』

間髪を入れず??

講師のインストラクターの先生は、ダンス教室の先生と同じ。

あれだけ動いて、あれだけしゃべって、シャツは汗びしょびしょで、思わず「大丈夫ですか?」と聞いてしまったのですが、「このぐらい全く問題ありません! 私、汗かきなだけですから! すぐにやりましょう!」の一言が・・・・・そのパワーに感服!!!

と言うことで、始まった大人のための・・・・・

上段の写真はエアロビクス教室の様子で、下段の写真はヨガ教室の様子で・・・

エアロビ
ヨガ

参加したお母さんお父さん方も、ダンス教室同様、先生のパワーにひきこまれ・・・・・

それはそれは楽しそうに・・・いや、苦しそうに・・・いやいや・・・・表現のしようがありません!(笑)


変な言い方ですが、教室に参加された方々を見ていて、大人の方が一生懸命にがんばってる姿って、なんだか格好いいなあ・・・・そんなことをしみじみ思ってしまいました。


「本格的な教室の日程が決まったら、ぜひともお知らせ下さい! 必ず参加したいので!」


教室終了後、本日クラブ外から参加された方から熱い!?言葉を掛けて頂き、またまたなんだかとっても嬉しくなりました。


5月1日にインストラクターの先生と打合せをして、正式な日程や詳細を決めます。連休明けすぐに、もしかしたら、連休中にお知らせできるかも知れません。今しばらくお待ち下さい!




と言うことで、三つの体験教室、みなさん楽しんで頂けましたか?


少しでも多くの方が、それぞれのスポーツの良さを堪能し、これからも続けて取り組んでいきたい!そう思って頂けたら、本日の教室は大成功!だったと言えると思います。


評価するのはみなさんです。どうかどうか花○がもらえますように・・・・・(笑)


※最後にお詫びです。キッズダンス教室・エアロビ&ヨガ教室の様子の写真は撮影することができ掲載できたのですが、サッカー教室の様子は、私が教室の講師をしていたため、撮影できず、掲載することができませんでした。大変申し訳ありませんでした。他の誰かに写真撮影を依頼すれば良かったのですが、教室を成功に導く!?ことで精一杯でそこまで気が回りませんでした。サッカー教室に参加したみんな、記録に残せなくてごめんね。でも、私の記憶にはみんなの笑顔がバッチリバッチリ残りました!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック