Vamos福島
1年の計は・・・
平成24年度のスクール活動開始!

新年度になり、既にホワイトリバーFCの大会参加、ジュニアユースの活動等々は行っていたのだが、本日通常のスクール活動を行い、本格的にクラブの活動のスタートを切った。(フットサルクラブ、ガールズ、そして今年度より行う新規事業の開始は近日中に日程を決定しお知らせします。)


ホワイトリバーFCルーキークラスでは、新1年生が参加し、新2、3年生と一緒に1時間半近くのトレーニングを行った。最初は、緊張の面もちだった1年生も、時間の経過と共に・・・・・

額に汗をびっしょりかきながらも、「あ~楽しかった!」とは、1年生Kちゃんのトレーニング終了後の言葉。

春休みはスクール活動がなかったため、約2週間ぶりに会った新2、3年生も、この日を待ってました!と言わんばかりに、はりきりまくって・・・・新1年生が入ってきたせいか、妙にお兄さん、お姉さん顔のその姿に、「ちょっぴり成長したなあ」思わず感心してしまい・・・・


チャレンジクラスでは、新4年生~新6年生(スペシャルクラス以外の新5~6年生がこのクラスで活動しています)の子供たちがこれまた1時間半近くのトレーニングを行い・・・

「リフティング回数増えたよ!見て!」T君の一言で、最初のトレーニングは急遽今年度初のリフティング記録会を行うことになり・・・・

6回~660回と大幅な開きはあったものの、どの子も、「ちょっぴり上手くなったなあ」思わず感動してしまい・・・

「この記録を1年後に増やせるかどうかはみんなのやる気次第!」果たして1年後はどうなってるのか・・・・




平成24年度、我がクラブの活動を通して、学校とはひと味もふた味も違った体験や経験を通して、心豊かな成長をしてくれたらいいなあと思っています。もちろんそうできるようにするのが、我がクラブの責務であると自覚しています!!


サッカー大好きっ子、サッカーに興味がある子供たち、お友達をたくさん作りたい子供たち、いろ~んな子供たちの入会をいつでもお待ちしておりま~す! 


※ホームグランドの除染作業(表土をはぎ取る作業)が3月上旬から行われ、放射線値が、爆発的に!?低くなり、「安全面上、これならグランドでの活動は大丈夫!」と思っていたのですが、表土除去をしたは良いものの、まだ新しい土が入れられてなく、グランドはあちこちに石がごろごろ転がっている荒れ地!?状態・・・・そのため、まだ活動をするのはNG! 3月下旬には作業完了と言われていたのに・・・一日も早く作業が完了してくれれば良いのだが・・・・・待てば海路の日和あり! みんな、今しばらくの辛抱です!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック