Vamos福島
何ごとも経験!
 子供41名・大人9名 計50名で行った『第11回スキーツアー』。

 無事終了することができました~! 参加者全員、五体満足で無事帰ってきました~!!

 安堵感に包まれたせいか、昨晩は夕食後、大爆睡!(苦笑)

  
 
 ゲレンデ初デビュー者が半数近くいた中で行われた11年目のイベント開催。

 果たしてどうなることか・・・・・・・

 
 しかししかし、そんな一抹の不安もどこへやら!!

 午前中に行ったスキー・スノーボード教室の講師を務めて下さった専門のインストラクターの方々もびっくり仰天の上達ぶり。

「こんなに飲み込みがよい子達を教えたのは初めてかも知れません。さすが普段サッカーをやってるだけありますね!」とのこと。
 

 午後のフリータイムは、スイスイスイスイ・・・・(と言っても悪戦苦闘の子供たちもいましたが・・・<笑>)


「最高に楽しかった!」 「超面白かった!」 「来年が待ち遠しい!」etc 


 食べず嫌いではないけれど、何ごともやってみなければその面白さも、醍醐味も、感動も・・・味わうことなど決してできない。

 
 サッカーを中心に活動しているクラブではあるけれど、今日のような子供たちの『顔』を見るにつけ、このイベントの大切さを体感すると共に、1年に1回のイベントだけれども、これからもしっかり継続していこう!そう改めて思った一日となりました。


 

 しかし、このイベントが大盛況のうちに終わることができたのは、全ては、子供たちに関わって頂いた保護者の方々のお陰と本当に心からの感謝の思いでいっぱいになっていることを最後にお伝えしたいと思います。


 伊藤さん、小松さん、鈴木さん、高坂さん、新沼さん、吉田さん、本当なら、我が子と一緒に楽しい時間を過ごしたかったところを、他の子供たちのために、付きっきりでご指導頂く姿をそこかしこで目にし、心の底から頭の下がる思いでいっぱいになりました。


「クラブの子供達は、我が子と一緒ですから!」 あるお父さんのその言葉を聞いて、感動感動感動・・・でいっぱいになりました。


 こういった保護者の方々に支えられてこのクラブは存在している! このクラブの活動は成り立っている! 
 
 本当に本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
 
   
 今後も21世紀を担う子供たちのために、お力添えを頂きますようどうぞよろしくお願い致します!


 
 以下の写真はスキーツアーの一こまです。このブログ掲載後、写真集を作成し、本日夜又は明日夜までには、「スキーツアー写真集」をホームページに掲載します。お楽しみに! 

【みんなこの日を待ってました!とばかりの車内の様子。健太郎コーチも満面の笑み。お隣はもしかして・・・】
CIMG0152.jpg

【ゲレンデ初デビューのT君とS君。初スキーにも関わらず、午後には既にスイスイに。「頂上から一度も止まらずに滑ってきました!」とガッツポーズ!】
CIMG0383.jpg


【大盛り上がりだった『雪中宝探し』。今回は十数名が最後まで見つけることができず涙涙涙・・・そんな中、タイムアップ寸前にカードを掘り当て、感動×100000000状態のK君。サッカーだけでなく、何ごともあきらめないことの大切さを体感したことでしょう!!(笑)】
CIMG0306.jpg
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック