FC2ブログ
Vamos福島
「俺ならできる」
 練習を終え、21時過ぎに帰宅。

 美味しい美味しい!?ノンアルコールビールを飲みながらのんびり夕食を食べていると・・・・・


 思わずTVに釘付けになってしまった。


 NHKの『プロフェッショナル』と言う番組。毎回欠かさず見ているというわけではないが、一度見ると思わずはまってしまい・・・特に、番組の挿入歌が最高!

 あっ、あれね! と思われた方は、私と趣味嗜好がピッタリ!!(笑)


 今日は、あの本田圭祐選手の特集。


 正直、あんまり好きな選手ではなかったのだが、今日の番組を見て、選手としてと言うより、人間としての生き方に、思わず男惚れしてしまった気が・・・・


 現在右膝半月板損傷の大けがで日本代表はおろか、CSKモスクワからも離脱しているのだが、そんな状態の中でも、世界のトップを目指してリハビリを懸命にしている姿は、本当、惚れ惚れするもので・・・(笑)


 いろんな話を本田選手がする中で、最も印象に残った言葉。

「俺ならできる」    
 



 なんだかこの言葉だけ聞くと、「本田はビッグマウスだから!」そう取られてしまうかも知れないが・・・・・


 その他にも多々心に響く言葉が・・・・・・・



 とにかく百聞は一見に如かず! 見ていない人は、NHKに直談判して、再放送してもらって下さい。


 一見の価値有り! 夢見る子供たちに、夢を見るには何が必要なのか、そのことを教えるためにも良い教材、お手本になると思い、録画したのだが、DVDに落とす方法が分かりません。(泣)



 昨晩は、長谷部誠選手の特集番組が、『情熱大陸』と言う番組でやっていて・・・・ 


「凡人が変わるには生活を変える」


 食事は技術向上とは直接結びつかないように思われるが、全ての根幹を成す最大のこと。ここをしっかり変えることが大切!

のようなことを言っていたのがとても印象的だった。 


 


 とにかく、「努力なくして夢の扉は開かない!」 「人より秀でる者は、人一倍、いや、人十倍、いや、人百倍、いや、人千倍、いや人・・・・努力している!」 こんな当たり前の、しかし、とても大切なことを、昨日今日と改めて教えられたような気がする。



 いつの日か、我がクラブからも、日々努力を惜しまず懸命にボールと格闘し、本田選手や長谷部選手のような、日本を代表する選手が出てくれたらいいなあ・・・・・・・(本気願)
 




 明日は、22年ぶりのアウェーでの北朝鮮戦。既にブラジルワールドカップアジア三次予選突破は決定していて、ある意味消化試合なのだが、そんな様相はどこへやら・・・・・


 なんだかいろんな意味でとっても面白そうな試合になりそうな気がするので、試合も夕方行われるので、ホワイトリバーFCスペシャルクラスのトレーニングは全員でのTV観戦に変更。もちろん、ドリトレしながらの観戦です!(笑)


 
 がんばれ、日本!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック