Vamos福島
2011秋 がんばったぞ福島!サッカー大会
CIMG9359.jpg
CIMG9366.jpg
CIMG9368.jpg
CIMG9369.jpg
CIMG9375.jpg
CIMG9380.jpg


 3.11 忘れられない悲惨の出来事があった今年も、当たり前であるが、昨年と同じように、いや、一昨年と同じように、いや、10年前と同じように、いや・・・・・この地に当然のごとく秋がやってきた。

 こんな様子を見るにつけ、なぜ今このような境遇の中にいるのかとふと不思議に思ってしまい、何事もなかったかのような錯覚に陥るが、現実は・・・・・


 そんな中、サッカーを通して福島の、日本の子供たちを元気に!の思いを込めた標記のサッカー大会を本日、福島県南会津田島町で開催した。

 本日朝に測定した放射線値は、地表面ですら0.11マイクロシーベルトと言う全く問題のない値。(廃墟!?と化した我がホームグランドは、いまだに、1.2マイクロシーベルトの値をたたき出している。)


 そんな地で行った今年度2回目のクラブ主催の大会。(昨年までなら、今頃までには、クラブ主催の大会は、6~7大会ぐらいは開催していたのだが・・・・)


 大会の趣旨をご理解され参加して下さったチームの方々をはじめ、会場準備等々に並々ならぬご尽力をして下さった方々、大会運営にご協力して下さった方々、たくさんの方々のお陰で、大会の趣旨を思う存分達成できた!そう主催者としては思っているのですが、いかがだったでしょうか・・・・・


 先ほど、大会結果記録及び大会御礼状を作成しました。明日、ホームページ内トップページに掲載しますので、是非ともご覧下さい。毎度の事ながら、大会御礼状には簡潔ではありますが、たくさんたくさんの方々に感謝の気持ちを精一杯込めて書き上げました。じっくりお読み頂ければ幸いです。


 上記の写真は、自宅を出て会場に向かう途中、南会津のあまりの自然の美しさ、紅葉の美しさに魅了され、車を何度も停めて撮影したものです。思わずうっとりしてしまいました。少しでもこの写真から、福島の自然のすばらしさが伝われば良いのですが・・・・・


 また、今大会を開催するにあたり、並々ならぬご尽力を頂いた大会後援チームである南会津FC・田島サッカースポーツ少年団の皆様には本当に本当に本当にお世話になりました。

 
 7時前に会場に到着したのですが、その時には、既にスタッフの方々、保護者の方々が会場準備を行って下さっており・・・・その姿には、何度も言いますが、本当に本当に本当に頭の下がる思いでいっぱいになりました。ワンちゃんもご主人様がお仕事をしている間、よくぞ我慢してました! えらい!!(笑)



 最後の写真は、一日の大会を終了し、帰路に着く前の我がクラブの子供たち。実にすばらしい笑顔がたくさん・・・・


 大会をおこなって良かった~! 一日の疲労感などどこへやら!!


 これからも、こんな笑顔をたくさんたくさん見ることができるように、VAMOS福島スポーツクラブは、サッカー及びそれ以外の活動をたくさん取り入れ、21世紀を担う子供たちの健全育成に、いや、そればかりでなく、こんな逆境の中での生活を余儀なくされた中でも、強くたくましいそして思いやりに満ちあふれた人の心の痛みを分かることができるそんな『人間』になれるよう、全力で関わっていくことを改めてここに宣言します!!


 それにしても、いい一日だったなあ・・・・・・・ 皆さん、ありがとうございました!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック