Vamos福島
とりあえず・・・
今日は正直言って、これと言って書く材料が見当たらないのですが、とりあえず・・・


今日の午前中は、保育園の巡回指導。相変わらず超元気人!?(笑)の集団のK保育園の指導で・・・

とにかく、超元気人と言うか、わんぱくッコと言うか、とにかくこの保育園の子供たちのパワーは本当にすごいもので・・・


 予めトレーニングのためにコーン等々をセッティングしていても、いざトレーニングを開始しようとすると、設置していたはずのコーン等々は、既に破壊!?されていて・・・・・(苦笑)


 指導を一緒に行っている小松コーチと苦笑いしながらセッティングのし直しをして・・・・・


 トレーニング終了後には、片づけを手伝ってくれるのは良いのだが、あちらこちらにコーンのとんがり帽子をかぶった奇妙な人間がわんさかと・・・・・(苦笑)


 50分間の指導を終える頃には、くたくたに・・・(大苦笑)


 でも、このわんぱくッコぶりは今年になって始まったものではなく、この保育園の伝統で・・・(大大苦笑)



 しかし、しかし、個性豊かな集団がために、いろんな子供たちがいて、中には、「この子は絶対に小学校に入学したらうちのクラブにスカウトしないと!」と思われるたぐいまれなる才能の持ち主が存在し・・・・


 
 すご~く疲れるけど、その分すご~く充実した時間を過ごさせてもらい(変な言い方ですが・・・)、おかげで、とってもとってもお昼ご飯が美味しく感じて・・・・(大笑)



 そんなエネルギッシュな時間を過ごした後は、夕方のトレーニング(ホワイトリバースペシャルクラス)までの間、事務所に缶詰状態になり!?パソコンをパチパチパチパチ・・・・・



 今日のスペシャルクラスのトレーニングは、ホームグランドに隣接する公民館の一室を借用し・・・・・


 草ぼうぼうのグランドを横目に見ながら(練習前に放射線値を計測すると1.18マイクロシーベルトでした)、「今日もこの中でできることを精一杯に行おう!」の挨拶で始まり・・・・・


 トレーニング内容は・・・・・企業秘密です!と言うか、公民館の狭い一室に35名の子供たちが集まり、ギューギュー詰めの中(と言ってもそれほどの狭さを感じるほどではないのですが)、一体どんなトレーニングを行っているか想像できますか?????


 1時間30分のトレーニングを終える頃には、子供たちは汗びっしょり!


 一体何をしているの?  う~む・・・・・  とにかく、やろうと思えばどこでもできるんですよ!

(先日研修に行った際に見学した静岡の子供たちは、どしゃぶりの雨の中、狭い路地で60人ほどの子供たちがへし合い押し合いしながら身体中から蒸気を吹き出し!?ボールと格闘していたのですから・・・ やろうと思えばどこでもできるんです!!)


 
 とりあえず、今日はこんな感じの一日でした。ブログマニアさんへの報告おわり!! チャンチャン♪♪(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック