Vamos福島
祝 東北大会出場!!
 昨日、一昨日と『第17回全日本ユース(U15)フットサル選手権福島県大会』が行われ、我がVamos福島フットサルクラブも今大会に初参加。中学3年生の大会に、参加選手18名中、3年生は2名のみでその他は2年生と1年生のメンバーで臨んだ今大会。

「とにかくドリブル主体のいつものVamosのフットサルで臨むだけ!」とは、大会前日のトレーニング終了時に語った山崎監督談。


結果は・・・


見事、福島県準優勝!!


11月に行われる東北大会の出場権を獲得。


「子供たち、良くやったよ!! いろいろ課題は多いけど、準優勝は上出来!!」(by山崎監督談)


普段は、良きライバルで切磋琢磨している子供たちが、このフットサルクラブで活動する時間は良き友となる我がVamos福島フットサルクラブ。それは保護者の方々も同じこと・・・


「こんなフットサルクラブは他にはない。改めてその良さを大いに感じることができた2日間だった。」(by山崎監督)


 指導から審判等々2日間一人で全てをやりきった山崎監督の電話口から聞こえてくる声は、まさに疲労困憊そのことが手に取るように感じられたが、それでも『大満足!』そんな様子もひしひしと伝わってきた声でもありました。


 選手の皆さん、そして山崎監督、そしてそして会場作成や本部運営のお手伝い、そして何より、子供たちのために大応援並びに細かい心遣いをして下さった保護者の方々、2日間お疲れさまでした。そしてそしてそして、


 おめでとうございます!!



 2ヶ月後、絶え間ぬ努力で更に成長した姿を是非とも見せて下さい。 


 できるかできないではなく、やるかやらないかです!! 


☆まもなく、小学生の全日本フットサル大会が開幕します。今度は、『弟』の番です。『兄貴』たちに負けないようにがんばれ!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック