Vamos福島
サマーキャンプin裏磐梯 小学5~6年生編
 本日、『サマーキャンプin南会津』改め『サマーキャンプin裏磐梯』と称して小学5~6年生32名(お手伝い中学生2名の併せて34名)の子供たちが参加し、会津磐梯山の麓の裏磐梯で、一日中、思いっきり遊びまくってきました。

『大好きなサッカーの仲間と、サッカーの活動を離れ、2011夏の思い出を作ろう!』をテーマに行った標記のイベント。


「カヌーはもちろん初体験!!プールも今年初なので、とても楽しみにしていました。お土産話を楽しみにしています♪」


 朝のバスの移動時に、ある保護者の方から頂いたメール。さぞかしどっさりのお土産ができた一日になったことと確信しています!!


 本日の様子を、数枚の写真で紹介します。

サマーキャンプ1


【絶好の天候の下、裏磐梯の曽原湖で行ったカナディアンカヌー体験教室。2時間30分の時間があっと言う間に過ぎてしまうほどで・・・「最高に面白かった~!!」皆一様にそんな感想を発していました。カヌーの先生、最高にすばらしかったです! ありがとうございました。】

サマーキャンプ2


【カヌー教室の後は、ラビスパ裏磐梯と言う施設でのバイキング昼食。60分美味しいもの食べ放題・飲み放題。食べること食べること、飲むこと飲むこと・・・口から火を吐くほどの!?超辛~いレッドカレーがなぜか大人気でした!!】

サマーキャンプ3


【腹一杯になった後の食後の運動!? お待ちかねのプール三昧の時間! 放射能の影響で今年はプール学習が学校で行われなかったため、「今年初めてのプールだ~!」の声があちらこちらから・・・。そのうっぷんを晴らすかのように、子供たちは、気が狂ったように!?(笑)3時間近く、プールにどっぷりつかっていました。】

サマーキャンプ4

サマーキャンプ5


もっともっと写真をご覧頂いたのですが、紙面の関係上!?この辺で終了します。後日、トップページにサマーキャンプ報告コーナーを設けて、その中でたくさんの写真を掲載しますのでお楽しみに!!


帰りのバスの中では、口をぽっかりと開けて爆睡する者があちこちに・・・(笑)


たくさんのお土産話、お聞きになりましたか? R君のお母様!?



明日は、サマーキャンプin裏磐梯 第2弾。小学1~4年生がやはり30数名参加して行われます。是非とも下級生の面倒を見たい!と言うことで、急遽5~6年生15名が飛び入り参加することに。


明日は、午前中、普段室内でしかサッカーを行っていないので、天然芝のグランド(屋外で)で思いっきりサッカーをして、その後は、やはり今日と同じラビスパ裏磐梯の施設を利用し、バーベキュー昼食そして本日と同じく、プールで大遊び。


今日と同じように、目を輝かせて一日を堪能する子供たちの姿をたくさんたくさん目にしたいなあ・・・と思っています。


もちろん明日も今日と同じく報告をします。お楽しみに!!


それにしても、生まれて初めてカヌーをやったけど、最高に面白かったなあ~!!! 子供以上にはしゃいでいたような・・・(苦笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック