Vamos福島
様々な思い
 夕食を終え、思わず爆睡。気が付いたら、こたつの外に出て、だんご虫のように!?丸まっている自分がそこにいました。(苦笑)

 そのまま寝ようと思ったのですが、どうしてもやらねばならないことがあり、千鳥足で!?洗面所に行き、深夜にも関わらず冷水で顔を洗い、奮い立たせて今に至り・・・


 静まり返った部屋の中で、パソコンに向かっていると、外は、嵐!?と思えるほどの、強風が吹き荒れていて・・・ 実家(隣)で飼っている、コロちゃん(犬。御年十数才、人間で言えば・・・)は、きっと怯えているだろうなあと思わず小屋を見に行くと、これまた、だんご虫のように丸まって!?爆睡状態。(大笑) ほっとひと安心して再びパソコンへ向かい・・・


「一体、何をしているの?」

 それは・・・・・日本サッカー協会の登録手続き。明日までに入金しないと・・・(入金しないと何? この作業をやった方ならその意味が分かりますよね。 だから何? う~む・・・調べてみて下さい!<笑>)


 実はこの作業は、先週中に行おうと思っていたのですが、先週1週間は、物資の仕分け等々に奔走していて、そこまで手が回らず、今に至ったわけで・・・


 冷水で顔を洗ったにも関わらず、やはり眠気まなこのまま、キーボードをパチパチパチパチ・・・

 作業は順調に進み、残り数人の登録で終わると言う段階になり、突然、画面が動かなくなり・・・


「あれっ!? なんで動かないんだ!?」 顔面蒼白、右往左往、パニック状態・・・(様子はご想像下さい!) 

 作業をしていた登録画面をよ~く見てみると、「この登録手続きは、AM6:00~AM2:00までに行って下さい。AM2:00~AM6:00までは、メンテナンス作業のため、登録はできません。」と言った旨の文言が・・・・・

 意味が分からないかも知れませんが、とにかく、AM2時を過ぎると、AM6時までは、この登録作業手続きは出来ないということになり、時計を見ると、確かに2時になっていて・・・


 ようは、だんご虫から立ち直り!?、今のいままで奮い立ってがんばったこの作業は、全くの無意味なことになったというわけで・・・また、6時以降にやり直しになり・・・(泣泣泣×10000000000000)
 
 
 思わずこの憤りをどこにぶつけて良いか分からず、なぜだかブログに向き合うことになり・・・


 しかし、どんなに嘆けど、だめなものはだめで・・・・・本当に大泣き・・・あと二人登録すれば終わったのに・・・あと5分早ければこんなことにならなかったのに・・・  この思いは、この膨大なこの作業を行ったことのある、あなたにはお分かりになりますよね・・・・ 


「寝てないで、早く作業をやってれば良かったのに。」


 それを言うな~!!   

(実は、夕食時にノンアルコールビールを1本飲んだら、思わず酔ってしまって・・・  「ノンアルコールで酔うの?」 信じられないかも知れませんが、私はどういうわけか酔ってしまうのです。以前にもそんなことがあり、スタッフに大笑いされたことがあり・・・・ 病は気から!? <苦苦笑>)



 
 登録作業をしている間、今回の震災の影響(特に原発の影響)で、浜通り(富岡町・南相馬市)より転居天候を余儀なくされ、大好きなサッカーをする場を求めて我がクラブに入会してきたK君、S君、Y君の3人の個人データを見た。

 個人データと言っても、マル秘の個人情報でも何でもなく、2010年度はどのチームに所属していたとかの情報であるが・・・

「3人とも、こんな震災(原発事故)がなければ、今頃、このチーム(記載されている以前のチーム)で、気心の知れた仲間達と大好きなサッカーを楽しくできていただろうに・・・それが、この震災の影響でチームを変えなければならなくなり、さぞかし辛い思いをしていることだろう・・・」

 既に、練習にも参加していて、様子を見ていると、ホワイトリバーに馴染んできつつあるように思えるのだが、この登録作業をしていて、改めて、この震災の爪痕を感じずにはいられず・・・・・・



 一日も早く原発事故が終息し、3人がまた故郷に戻ることのできるその日が来ることを信じて・・・



「ホワイトリバーでサッカーができて良かった! ホワイトリバーでたくさんの仲間ができた! etc」 

 
 K君、S君、Y君の3人はもちろんのこと、このクラブに集ってくれた子供たちのかけがえのない『今』を大切に大切にしてあげねば・・・・・改めてそんなことを感じた、深夜の登録が途中でできなくなってしまった事件!?でした。 チャンチャン♪♪




 それにしても、すごい風だ~ と言うより、暴風雨になっているような・・・・・
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック