fc2ブログ
Vamos福島
みんなみんな、とってもとってもがんばったね!!
今週末、ホワイトリバーのみんな(サッカースクールのみんなも含めて)、とってもとってもがんばりました!


昨日土曜日、3年生&4年生の子ども達は、郡山市で行われたフットサル大会に参加。
両チーム共に第3位入賞!!(4年生は、5年生大会に参加してのこの成績。立派!!) 
引率した本間、津川両コーチからも、たくさんたくさんのお褒めの言葉いっぱいの報告を聞きました。
その中で、津川コーチは、4年生の○○○の成長ぶりに、非常に感心していました。○○○って誰!?
さあ、果たしてそれは誰でしょう・・・・・自分だと思う人、手を挙げて! はぁ~い!!(大笑) 




本日、日曜日は、幼児~小学2年生の子ども達ががんばりました!
石川町で行われた、第17回キンダージュニアスーパーカップサッカー大会。遠くは茨城県、栃木県から、そして、県内各地よりサッカー大好きちびっ子達が集結!?そんな中、ホワイトリバー、サッカースクールの子ども達は、とってもがんばっていました。今大会の運営を担当した、スタッフから、「今日はお疲れさまでした! 無事に大会も終わり、大成功だったと思います。選手も結果に問わず、がんばれた子がたくさんいたので、良いムードでした!」とのメールでの報告を受け、とっても嬉しい気持ちになりました。生まれて初めてサッカーの試合をした1年生の○○君、今夜はどんな夢を見ているのでしょう・・・

 

そして最後に、昨日、今日と、上記と同日に栃木県で行われた6年生大会に参加した5~6年生。
中学校の選手が試合をするサイズのグランドで、2日間、計6.5試合(練習試合も含めて)の試合は、それはそれはきついものがあったと思います。その分、大会最終試合で、初めて得点をあげた時の感動は、がんばった者だけが感じ取れた、最高の瞬間だったと思います。結果は、参加16チーム中、第15位。(0対0・0対5・0対4・0対2・0対3・3対0)惨憺たる結果!?だったかも知れません。しかし、この結果以上に、この2日間、大切な何かを掴めたのではないかと思っているのですが、どうだったでしょうか・・・(この2日間、ことある毎に、みっちり話をしてきたつもりですが・・・)来週末も、5~6年生合同で、6年生大会(郡山市での大会)に参加します。この2日間で、少なからず成長した思いを忘れることなく、次回にも生かしてほしい!心からそう願っています。そのためにも、サッカーノートに・・・・・・それにしても、試合会場の本当にすぐそばの火事には、超ビックリ!!だったね。「火事って何!?」 百聞は一見に如かず 今大会に参加した者だけの企業秘密です!(笑)



と言うわけで、みんな、みんな、みんな、みんな(クラブ主催のキンダージュニアスーパーカップサッカー大会では、たくさんの保護者の方、並びに、クラブ関係者の方々に、準備から運営、後片付け等々大変お世話になりました。そんな皆さんもこのみんなに含まれています!!)・・・・・本当によくがんばりました!!



☆トレセン大会に参加した6年生6名も、この2日間、Jビレッジでがんばっていたようですね。1日目の結果は、県南トレセン予選1位で決勝トーナメント進出!と今朝の新聞で見たのですが、今日の結果は・・・ ホワイトリバーのファイティングスピリットそしてドリブルのオンパレードを、トレセンでも発揮できたかな??? とにかく、6名のみんなも、よくがんばりました!! 大きな花○をあげま~す!!!(笑笑笑・・・)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック