FC2ブログ
Vamos福島
遠征!?遠足!?
先週末は、土を求めて、北から南へ大移動。

29日(土)は、宮城県仙台市へ3~4年生24名が大移動!?。30日(日)は、埼玉県東松山市へ5~6年生26名(内前日に引き続いての遠征参加の4年生7名含)が大移動!?。その移動距離、720㎞。

2日間共に、グランド使用の関係上、午後からの試合であったため、午前中は、移動&遠足!?

29日(土)宮城遠征に参加した中で、県外への遠征が初めて!と言う選手がたくさんいて、その中の3年生のK君が、帰りのバスの中で(私の運転席の後ろの席に座っていた)、同席していたS君とこんな会話をしていたのを耳にした。

「遠征って楽しいね!また行きたいね!」 「うん!楽しかった~!!」

午前中、遠足!? 午後、試合(遠征試合)。

「サッカーの試合に行ってるのに、なぜ!?」

そう思われる方がいるかも知れません。でも、子供達は、サッカーも大好きだけど、やっぱり、遊びも大好きなんです! しかも、気心の知れた仲間同士なら、更に楽しい時間が過ごせるものです。(今回宮城遠征に参加した3年生の中で、ホワイトリバーの他地区のスクールの子も参加したのですが、午前中の遠足!?の時間で、すっかりみんなと意気投合し、午後の試合は、チームワークばっちり!の様子を見ていると、『遊び』は、とっても大切!!改めてそう思いました。)

 いつもいつもこのような遠足&遠征(試合)のような時間を過ごすことは難しいかも知れないけれど、今後も、できるだけこのような時間を過ごせるように、指導者としてと言うより、一大人として企画運営していきたいなあと思っています。


 最後になりますが、今回も、土の上でのサッカーが恋しい!?我がクラブの子供達のために、場の提供をして頂きましたチーム関係者の方々に、心より感謝申し上げますと共に、今後ともどうぞよろしくお願い致しますと声を大にしてお伝えしたいと思います。


『宮城遠征の一コマ』(午前中は、仙台市内の八木山動物園で社会見学!?「動物園なんて、久しぶり~!」そんな声を発しながら、みんな、とってもとっても楽しそうでした。お昼に、コーンスープを何杯も何杯もおかわりした3年生のT君、お腹こわさなかったかな!!?(大笑)午後の試合、お互い(エナブルとホワイトリバー)にドリブルドリブルの披露合戦!?楽しかったなあ・・・) 
2011-01-29 10.41.51修正
2011-01-29 10.23.30修正
2011-01-29 10.43.05修正



『埼玉遠征の一こま』(のんびりお弁当を食べ、楽しく遊んだこの後に、埼玉県内のでかくて速くてパワフルな2チームに、ちんちんにされるとは、この時はまだ知るよしもなく・・・<苦笑> それにしても、中学生間近な6年生は、本当にでかい!! それに比べて、我がチームの6年生の体は・・・<泣泣> もっともっと飯をたらふく食うべし!!)
CIMG6401.jpg
CIMG6415.jpg
CIMG6431.jpg


☆1月最後の日。ルーキー&チャレンジクラスのみんな、インフルエンザに負けないで、今日もサッカーがんばろうね!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック