FC2ブログ
Vamos福島
第10回の記念イベントのはずが・・・
 本日は、オフのはずが、朝からてんてこまい・・・。

 午前中は、こきたな~く!?なっていたバス内の大掃除。床にはいつくばっての2時間強の大作業!

 その後は、事務所で夕方の暗闇になるまで、パソコンの前にかぶりつき状態。その結果が、ホームページのトップページの変わり方に・・・。(昼食はカップヌードル1ヶ。トホホ・・・)

 平成22年度も残すところ約2ヶ月。ラストスパートと言った感じです・・・。

 夜は、月2回のガールズのスクール日。会場へ行ってみると・・・

 参加者は、な、な、なんと3名のみ!

「○○さんと○○さんと○○さんは、2月1日~2日に1期の受験だから・・・」とは、本日、中学生で唯一参加してくれたYさん談。


 みんながんばれ~!!!

 と言うことで、今日は、3名でのスクール。(と言っても、後からHさんとMコーチが1時間ほどしてから合流し、最終的には、私も含めて6名になったのだが・・・)

  
「たった3名じゃ、何もできなかったんじゃないの?」 誰でもそう思うと思いますが、ところがところが・・・

 もう、みんな、汗だくだく・・・もちろん、この私も・・・

「一体、何をしてそれほど汗だくに?」

 それはですね、え~と・・・企業秘密です!!(笑) な~んて・・・

 卓球から始まり、バドミントン、2vs2のバスケット、3vs3のバスケット、そして、3vs3のサッカーと、約2時間、超ハードなトレーニングを敢行したのです。バスケをやっている時など、本当、もう足はフラフラ状態でした。それにしても、バスケの動きは、本当にしんどい!! みな一様に、「バスケって大変だよね・・・」と絶句。Mコーチ曰く、「バスケの選手に、足技を教えたら、相当いい選手になるでしょうね。」の一言に、納得納得!!(笑)


 普段とは、ちょっと違った内容だったけど、車で40分近く掛かるところから毎回やってきている、ちょっぴりシャイなYさんが、「すごく楽しかった!!」とつぶやいて満足そうに帰って行く姿を見て、「良かった~!!」そうしみじみ思いました。

 来週は、第6回みちのくカップフットサル大会。受験生も今日風邪で休んだ子も、みんな元気に揃って楽しい2日間を過ごせるといいなあ・・・  みんな、待ってるぞ~!!




 ところで、2月13日(日)に開催予定の、『第10回スキー&そりすべりツアー』の実施が危うい状態になっています。1月31日(月)が申込期限だと言うのに、28日現在、申込みは、4家族のみ・・・(大泣)


 思い起こせば、10年前。個人的には、ウィンタースポーツは実は大っ嫌いで、と言うか、大の苦手で、雪を見ることさえ嫌だったのだが(今でもその気持ちは変わりはないのだが・・・)、「スキー場が近いこの地の理を利用しないのは損! 子ども達にサッカーだけでなく、いろんなスポーツを行わせることにより、健やかなる成長のサポートができる!」と一念発起!?し、このイベントを企画。

 グランドで見せる顔とは違う子ども達の姿をゲレンデで見ることが、毎回とても楽しくて、そして、いろんな意味で、「子どもってすごい!」と感じることができるのがこのイベントであった。

 だから、この冬のイベントは、年にたった1回のことだけれど、今まで継続して行ってきたのだが・・・

(一昨年からは、参加者全員での『雪中宝探し』も実施するようになり、大いに大いに盛り上がっていたのだが・・・)


「一人でも参加する人がいる限り・・・」と、本当は言いたいところなのだが、貸し切りバスをチャーターする関係で、人数が集まらないと個人負担のバス代も莫大なものになってしまうし、このイベントは、たくさんの人が参加してくれて初めて盛り上がるもので・・・


 このイベントを楽しみに、既に申込みをして頂いた4家族の方々には、大変申し訳ないのですが・・・


 
 と言っても、申込み締め切りまであと3日もある!!ので、実施かどうかの結論は、今は下すことはしないが、もしかしたら・・・


 第10回、つまり、10年間続けてきたイベント。今夏には、第10回奥の細道サッカーフェスティバルは実施できたのに・・・10年目のフェスティバルを・・・


「サッカーをするためだけに、このクラブに入ったわけで・・・」

 そのような声が多方面からたくさん聞こえてきそうですが・・・


 子どもの頃の様々な経験は、ものすご~く財産になるはずなんですけどね・・・ 我々大人は、そうして育ってきたような気がするのですが・・・

「家族で、普段スキーに行ってるから・・・」


 そうですよね、そう言った方には、このイベントは不要かも知れませんね。でも、子どもの頃って、友達とかと一緒にご飯を食べると、普段よりも、もりもり食べたりするもので、気のあった仲間同士でゲレンデに出たら、普段よりも、きっと、もりもり!?楽しさが倍増するような気がするのですが・・・(ご飯とスキーを比べるのは、なんだか変な気がしますが、言わんとすることをご理解頂ければ・・・)



 申込み締め切りまであと3日。果たして実施できるかどうか・・・結論は、2月1日に・・・
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック