Vamos福島
百聞は一見に如かず
『小さな完成より 大きな未完成』 その真髄をとくと拝見させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!



☆明日のホワイトリバーFCのルーキー&チャレンジクラスのスクールは、体育館が借用できないため、オフになります。外は雪が降っているのでできないので、部屋の中で!?、いっぱいドリブルやリフティングの練習をして下さい。お母さんに怒られたらやめましょう!!(笑) 実は、2011年より、毎週木曜日に使用させて頂いている体育館が、自由に使えなくなりました。変な言い方ですが、今までは、空いていれば先着順で借りることができていたのですが、今年から、体育館の使用が抽選方式となり、他団体と使用日や使用時間が重複した場合、前月の月初めに抽選を行うようになったです。その結果、明日は使用できない状況になりました。2月は・・・後日スクール計画表でお知らせします。本来なら、他の体育館で・・・と言いたいところなのですが、なにぶんにもこの季節は、市内村内の全ての体育館が満杯状態で・・・それでも、ある程度優先的に使用させて頂いていることに、感謝感謝で・・・「体育館だめなら、グランドで!!」な~んてことは、この季節、冗談でも言いませんよね。(苦笑)


 と言うことで、明日は、自主練習に大いに励んでほしいと思っています。


 そこで、私も、自主研修に明日、明後日と大いに励んできたいと思っています。前述した魅惑的なテーマを掲げ、『今ではなく将来のための個の育成』(我がクラブの方針と全く一緒)に重きを置き、将来を見据えた熱き指導をしているあるクラブへの突撃訪問!?を2日間に渡って宿泊をしながら(48時間全てを使い研修するために宿泊をして・・・と言っても、明日の午前中は保育園の巡回指導があるので、それを終わってから向かうようになるのですが・・・)敢行してきます。(突撃と言っても、一応今日の午前中に電話を入れ、突然の訪問依頼にも関わらず快諾を頂いたのですが・・・)

 
 それってどこ?


 企業秘密ですが、今、日本中で私が今一番興味をそそられているクラブ(指導者)である!と言っても過言ではありません。そして、これから末永~いお付き合いをして頂きたいクラブ(指導者)のひとつ(一人)である!と言ったところです。



 百聞は一見に如かず! とにかく一生懸命勉強してきます。みんなも、一生懸命練習していて下さい!


※帰りは、金曜日の真夜中になり、土曜日早朝から大会参加になるため、今回の研修報告ブログは週明けに記載したいと思います。
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック