FC2ブログ
Vamos福島
コツコツコツコツと・・・
CIMG6296.jpg

いきなり汚い靴の写真にビックリ仰天!! 一体に何!? さあ、何でしょうね・・・

新年になり5日が過ぎた今日、第89回高校サッカー選手権の準決勝進出チームが決まり(流通経済大柏<千葉>・久御山<京都>・立正大湘南<島根>・滝川第二<兵庫>の4校。先日行われた福島代表の尚志の試合、最後の最後までゴールに向かう非常にエキサイティングな試合でしたが・・・)、

バーモントフットサル全国大会のベスト8チームが決まり(ディアブロッサ高田FC<奈良>・ファナティコス<群馬>・鹿島アントラーズジュニア<茨城>・東京ヴェルディ<東京>・ソレッソ熊本ヴィットーリア<熊本>・吹田クラブ<大阪>・マルバ浦安<千葉>・ガットフットサル<京都>の8チーム。我がVamos福島フットサルを破り全国大会出場を果たした岩瀬FCは、予選グループ第1位でベスト16入りするも、決勝ラウンドで惜しくも・・・)、

昨日から我がクラブの先陣を切って、蹴り初めを兼ねて栃木県へ3日間通いで交流会に参加しているジュニアユースの面々・・・

そんな日本全国が既にサッカー三昧!?になっている今日、ホワイトリバーFCスペシャルクラスの蹴り初めを午後行った。

当初は、天候も考慮し体育館でトレーニングを行う予定であったが、ものすご~くすばらしい天候だったため、会場を変更しホームグランドでの蹴り初めとなった。

リレー大会、キックベース大会、サッカー大会etc 1週間ぶりでの子ども達との再会であったが、みな元気そうで安心安心・・・(と言いたかったのだが、一人胃腸炎!?でダウンし・・・週末に迫った県大会は赤信号!?)

明日から5年生チームは2日間の東京遠征。早朝5時30分出発。対戦チームはどのチームも東京都の強豪チームばかり。帰ってきて1日おいて始まるコカコーラ杯県大会へ弾みをつけることができるかどうか・・・新年早々のどっぶりサッカー漬け。楽しみ楽しみ・・・


と言うことで、本日から本格始動!


☆それより、靴の写真の意味は何!!!

 同じメーカーの同じ種類のトレーニングシューズ。右側は、1年近く毎日毎日履き続け、靴底がつるつる状態になり、先端部分のスポンジ部分(白色部分)がすり減り穴が空いてしまったもの。左側は、今日おろしたばかりの新品。両者を比較すると、その違いは一目瞭然。

 すり減った靴は、本日ゴミ袋に捨てようと思ったのですが、なんだか離れがたくて、こうして写真に残すことに・・・ ほぼ毎日履いていたせいか、『靴』と言うよりは、『足』に近い状態になっていて、手放すのが本当に惜しくて惜しくて・・・もう少し履けるんじゃないの? そうなんです、でも、シューズ外部の状態はまだまだ良いのですが、穴ぼこから砂etcが侵入し放題で・・・


 2010年を伴に歩んできた愛しき一品との決別。


 左側のシューズが右側のような状態になる頃、靴が足に変貌を遂げる頃、2011年の結末を迎えることだろう。


 さて、どんな一年になることか・・・ よろしくね、赤シューズ君!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック