Vamos福島
サッカーサッカーサッカー・・・
 明日から2日間、ホワイトリバーFC6年生チームは、いわき市の大会に参加。交流を持たせて頂いている、いわき市内チームの創立10周年記念の大会に招待して頂いた。トレセンの行事があるため、トレセン以外の5~6年生で参加するのだが、記念大会にふさわしく全力プレーで一試合一試合プレーしてくれると思っている。がんばれ、ホワイトリバー!


 4年生チームは、茨城県神栖市&鹿島市(2日間それぞれの市を移動して試合を行う。)での大会に参加。片道4時間近くの大移動!? 睡眠時間を十分に・・・との依頼を各家庭に本日午後に行ったので、8時位にはきっと既に眠りについたことと思っているが・・・ 大会2日目は、鹿島アントラーズクラブハウス前にあるピッチでの試合。(プロも練習で使用するグランド)午後は、隣接の鹿島スタジアムで、Jリーグ観戦。試合終了後は、ピッチ内での記念撮影・・・ 内容盛りだくさんである。なんと、大会MVPに選ばれると、観戦するJリーグ戦でのエスコートキッズの大役ができるとのこと。果たして、我がチームからその選手が出るかどうか・・・がんばれ、ホワイトリバー!

  
 二つの大会共に、早朝6時15分出発。行き先は違えども、充実した2日間をそれぞれの場所で過ごしてほしいと願っている。


 ☆明後日は、クラブ主催の大会、『第10回テレメディア東北カップキッズサッカー大会』を開催。小学2年生以下の大会である。年に2回開催し、今年で5年目。記念の10回大会である。カップの提供や毎回毎回、参加賞や個人賞などを提供して下さっているテレメディア東北様には、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいである。私は、4年生大会の引率に行くので大会開催に従事はしないが、スタッフ(小松コーチ、津川コーチ、竹内さん)&ボランティア頂ける保護者の方々が力を合わせて、記念大会を大成功に導いてくれると信じている。よろしくお願いします!!


 ☆本日、ものすごくサッカーに対して熱い熱い熱い気持ちを持った女性に出会いました。その方とは・・・う~む、企業秘密です!(笑) と言っても、そのうち、クラブのいろいろな活動で会うはずです。早速、明日土曜日のホワイトリバーのスクールに現れます。「リフティングは、1000回は平気でできますよ!」とのこと。えっ、その人って、一体どんな人!? 百聞は一見に如かず。 来週は、金曜日のVamosガールズのコーチとしても現れます。興味のある方は・・・ (そう遠くない時期に、このブログで紹介したいと思います。) ※フットサルクラブの子ども達は、本日対面。と言うか、フットサルクラブのトレーニングを1時間近く一緒に行いました。「熱くなっちゃいました!また参加したいです!!」サッカーが大好きで大好きでたまらないと言うことです。感心感心!!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック