Vamos福島
二つのお祝い
(昨日書こうと思いながら、思わず寝てしまい書けなかったブログを、時間が空いたので、事務所から書き込みをします。)

【一つ目のお祝い】
 JA全農杯チビリンピック8人制サッカー大会県南予選会が昨日で終了し、ホワイトリバーフットボールクラブは、今大会初の県大会出場権を獲得しました。新チームになって初めての公式戦。結果は、県南地区第4位でしたが、スペシャルクラス4~5年生20名の登録メンバーが、チーム一丸となって勝ち得た県大会出場。選手のがんばりはもちろんのこと、試合のたびに、会場に足を運び、ご声援頂いた保護者の方々、そしてクラブの仲間たち(たくさんの6年生が応援にきてくれました。)、みんなみんなのがんばりの賜物だと思います。

 ただし・・・・・

「今のままでは県大会に出ても試合に勝つことは絶対に難しい。しかし、一人一人が今の自分の力をしっかり認識し、○○ができるようになりたい! ○○を毎日続ける! 普段の生活から、お父さん、お母さん、先生などから指示されなくても自分で考えて自ら進んで行動できるようにする! ご飯をしっかり食べ、すぐに吹き飛ばされない体を作る! 等々の目標を持ち、一人一人がレベルアップしていけば、1ヶ月後、成長した姿で試合に臨むことができ、満足した結果を得ることができるはず・・・」

 昨日の試合後に子供たちに投げかけた言葉。果たして結果(影響)はいかに・・・・・


【二つ目のお祝い】
 昨日、親交深い某チーム○○氏の結婚式が行われ、ご招待頂き参加してきました。

 人柄が表れた、大変すばらしい式で、3時間30分近くの時間を要した披露宴だったにも関わらず、あっという間に時間が過ぎた気がしました。

「家族円満で、末永くお幸せに! しかし、しかし、サッカーの指導はもっともっと大事!!(苦笑) これからもお互いに切磋琢磨しながら成長していきましょう!!」

☆○○氏の晴れの門出をお祝いし、『レッドベロン号』を贈呈!?させて頂きました。レッドベロンって一体何!? 誰がやってるの!? う~む、完全なる企業秘密です!!(大笑) <知りたい方は、宴に参加した方にお聞き下さい。必ずや、ビックリ仰天するはずですから!!>
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック