Vamos福島
暑い~! かゆい~!
 梅雨時期特有の蒸し暑さとは、今夜のようなことを言うのだろう。

 サウナの中でブログを書いている感じ・・・(苦笑) 

 それにしても、今日のスクールは大変だったなあ・・・

 晴れていたと思ったら、突然雨が降り出し、止んだと思ったら、また降り出し・・・

 先週の今日は、雨の予報だったため、体育館でのスクールに変更。しかし、雨はぽつぽつだけ。それこそサウナの中でのサッカー。今日は、雨の予報は出てなかったので、外で行ったのだが・・・

 雨が降るたびに、倉庫で雨宿りし、止むとすぐにグランドへ・・・ 「今日のダッシュは疲れたなあ~!」とは3年生のT君の言葉。「ダッシュの練習なんかしたっけ?」の問いに、「雨が降ってきて倉庫までダッシュしたのが疲れたっていうことだよ。」「なるほど、フムフム・・・!」

 雨と湿気とで、子ども達は、びっしょびしょ。それでも、帰り際には、「楽しかった~!」の声声声・・・

 新しく入会した子ども達3名も、汗をいっぱいかき、虫にもいっぱいさされ、それでも、楽しそうにサッカーをしていたのが、とっても印象的でした。

 更に更に、そんな3名の子ども達に、「このドリブルはこうやってああやって・・・」と一生懸命、先輩面!?(笑)してドリブル練習を教える1~2年生の姿がとってもとっても印象的でした。

「ついこの前までは、むずかしくてできない!と半べそかいていた子どもも、時間が過ぎると、こんな風に教える立場に変わるなんて・・・ 子どもってやっぱりすごいなあ!!!」

虫に100箇所以上刺された足のかゆさも忘れるくらい、今日の練習はなんだかとっても楽しかったなあ・・・そんな感想を持った今日のスクールでした。(ここ最近、夕方になると小さな小さな虫がたくさんグランドに集まって来て、血を吸われまくっています。お陰で、左右のふくらはぎは大変な状態に・・・虫除けスプレーは、必需品!)


 ところで、本日、市内の郵便局より突然電話があり、「現在行われているワールドカップ試合球のレプリカボールを郵便局で作成し、各地区の学校やサッカークラブに寄贈しています。欲しいですか?」と言われ、「もちろん頂きます!」と即答し、郵便局へ。それはそれは立派なアクリルの箱に入ったボールを頂きました。下の写真がそれです。チームの試合球にしようかなあとも思ったのですが、せっかくのワールドカップ記念なので、『優勝チーム予想』を行い、当たった方に贈呈することにしました。(どんな風に使用されても結構ですので!と郵便局の方に言われましたので)後日、トップページにその応募方法等をお知らせしますので、欠かさずホームページをチェックして下さい。尚、参加対象は、VAMOS福島スポーツクラブ内の子どもを対象にします。(ホワイトリバーFC・ジュニアユース・フットサルクラブ・サッカースクール・ガールズで活動している子ども達のことです。)

CIMG3729.jpg


それにしてもアルゼンチンvs韓国戦を先ほど見てたけど、メッシのドリブル・パス・シュートはすごいなあ!!!

「メッシからボールを取るのは至難の業ですね!」と解説の方がしきりに言っていて、「そうだよなあ・・」と思いながらも、「○○からボールを奪うのは大変だ!」と思われる選手をたくさんたくさん我がクラブからも輩出したいなあ!!! そんなことを思ったら、どういうわけか、むしょうに子ども達に会いたくなってしまいました。チャンチャン♪♪♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック