Vamos福島
たくさんの人に参加してほしいのですが・・・
 突然ですが、昨日のブログの『しらうおのような指』と言うのは、細い指という意味ではなくて、色白で綺麗な指であると言うことをご指摘頂きました。コメントをお寄せ頂きましたFさん、これでまたひとつ語彙力が増えました。ありがとうございました!!


 ところで、来週の日曜日の6月6日に、クラブ創設3年目事業として、音楽療法士の第一人者であるその道では大変著名な方を招聘し講演&実技講習を行います。私がこの方に直接今回の依頼をしたわけではないのですが、ご紹介頂いた方から、

「先日仕事の関係で講習会を受けてきたのですが、それはそれは心打たれる素晴らしい会でした。ぜひともVAMOS福島スポーツクラブの関係者の方々にこの感動を味わってほしいと思い、講師の方に依頼したところ、忙しい方にも関わらず快諾を受けました。ラッキーですよ!」

と言われ、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。


 しかし、しかし、しかし、現時点で参加の申込みを頂いているのは、な、な、なんと、たったの5名・・・(大泣)


 これでは、せっかくご紹介頂いた方に対してはもちろんのこと、講師の方に対しても大変申し訳ないことになってしまいます。

 
 「無理にでも参加して下さい!」などとは言いません。それこそ、無理強いされた方にも失礼ですし、ましてや、積極的な意志のない方に参加されては、講師の方に大変大変失礼ですので・・・・・


「教員として人間として自分自身を磨くなら、研修には積極的に参加しなさい!今の自分を見つめ直す良い機会になるし、いろんな刺激を受けることにより、今の自分が一歩成長する良い機会になるから・・・」

 
 小学校の教員になりたての頃、おばちゃん先生、いや、年配の先生に、訥々と言い聞かされたこの言葉は、あれから二十年位過ぎた今でも、私の心には残っているわけで・・・


 日曜日の夕方の、大変大変お忙しい時間かとは思いますが、ほんのひと時、自分自身を磨きに来て見ませんか?


※申込み方法は、直接・電話・パソコンメールの三つとチラシには記載されていますが、携帯メールも開通しましたので、そちらでお申し込み下さっても結構です。趣旨をご理解された方々の申込みが、通販番組のように!?ジャンジャン来ることを願っています!!!
 

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック