Vamos福島
お花見ツアー
本日、お師匠さんと二人で白河花見ツアー!?を行ってきました。

CIMG3356.jpg

昨日、急遽白河に来たお師匠さん。(別に師弟関係を結んでいるわけでもなんでもないのですが、私が勝手にそう呼ばせてもらっています。(笑))せっかく白河に来ているならと、お忙しいとは思いつつも、強引に連れだし!?花見ツアーを敢行しました。

  
 まず最初に行ったのは、『乙姫桜』見学。白河市役所のそばのお寺の桜。お寺の名前は・・・え~と・・・とにかく超有名!?な桜のようで、平日にも関わらずたくさんの観光客が訪れていました。

 次に行ったのは、『お城山公園の桜』見学。これまた平日にも関わらず、たくさんの人が・・・。そんな中を二人でぐるっと散策して来ました。桜とお城と遠くに見える雪に覆われた那須連邦の山々のコラボレーションが何とも言えぬ風情を醸し出していました。

 次は、ちょっと休憩を兼ねながら、オープンした事務所に来て頂き、部屋の中を見て頂き、「☆三つ頂きました」!?

 最後は、『南湖公園の桜』見学&食事。こちらも平日だと言うのに、人人人・・・桜の下では、会社員風の人たちが花見を・・・仕事は!?といった感じでした。そんな中、茶店で白河そば(南湖そば!?)と南湖団子を賞味しました。そしてそこでたくさんくさんの話をしました。相変わらずエネルギッシュで、たくさんのパワーを頂きました。

 「本気で一生懸命がんばっている人を見ていると応援したくなる!」その言葉に、「応援してもらえる人にならなければ・・・!」改めてそう心に誓いました。


 早速、クラブのスポンサーに名乗り出て頂きました。本当に本当にありがたいことです。ホームページ内トップページの協賛広告【うおせい】がその証です。ここは、お師匠さんが千葉県木更津で営んでいるお料理屋さんで、味は私のお墨付き!?です。昨年お店に招待して頂き、手厚いおもてなしを受けた際に振る舞われた魚料理の数々は、今思い出しただけでも、パブロフの条件反射のように、よだれがだらだらと・・・(笑)。とにかく、ブログ愛読者の方々でそちらにお出での際には、ぜひとも立ち寄って頂きたいと思っています。


 約2時間半ほどのツアーでしたが、本日の天候のように、お師匠さんと過ごしたこの時間は、とってもとっても温かでとってもとっても心地よい時間となりました。


 「がんばろう!」改めてそう思えた一日となりました。


 「師匠、見ていて下さいね。いつの日か、今日の桜のように、大輪の花を咲かせて見せますから!!!」


☆明日は、今年度初の保育園での巡回指導。先陣を切って、まずは西郷村の川谷保育園の年長児の指導。果たして、今年はどんな子ども達と出会うのだろうか・・・こまっちゃんとえんちゃんの二人で100才!?コンビでちびっ子パワーに負けないようにがんばるぞ~!! オ~!!!

(今年度の巡回指導の保育園は昨年度と同じ3園。どしどし増えていってほしいと思っています。年度途中でもいつでも受付ておりますので、幼稚園・保育園関係の皆様、ご依頼お待ちしておりま~す!小学校ももちろんOKです!)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック