Vamos福島
目が回るとは、こんなようなことなのかも・・・
 本日は、オフ。しかし、朝からこの時間まで、息つく暇もなく・・・

 朝7時過ぎに自宅を出発し、8時過ぎからお昼過ぎまで、須賀川市内某所でとある勉強会。

 どんな勉強会!?もちろん、企業秘密!(笑)

 と言っても、この勉強会の内容(サッカーとは縁遠いお話の会!?)は、近日中に公開します。『井の中の蛙 大海を知らず』 世の中には、本当にすごい人がいることを、大いに実感! 本当、爪の垢でも煎じて飲ませてほしい!!男45才、まだまだこれから! がんばってきたようで、実は、まだまだがんばりが足りないことを、大いに体感した時間となりました・・・


 帰ってきてからが、くるくる目が回る始まり始まり~


 まずは、お買い物。もちろんクラブに関係する物。果たして何を買ったのか・・・ 卒団生の皆さん、お楽しみに~

 次は、行政に足を運び、法人に関する勉強会!? 30分近く、しっかし世の中の仕組みを肌で感じさせられました。

 自宅に戻ったのが15時30分。早速、膨大な文書作り。作業を進めていると、ふと、日曜日に借用するバスの申請がどうなっていたのかを急に思い出し、借用先に電話すると、「電話の予約はしてありますが、申請は出ていません。」とのこと。時計を見ると、16時40分過。「17時までに申請して下さい!」と言われ、パソコンを消す間もなく、申請にゴー!17時までぎりぎりセーフで、申請完了。

 かっとんで戻ってきて、仕事を再開。しかし、またまたその途中、明日ホワイトリバーFCの継続説明会の開催に伴い、スクールの会場をした方が良いかと思い、グランドの借用申し込み&メール連絡。そうこうしているうちに、時計を見ると18時30分。フットサルクラブで活動している息子を送りに一路会場へ。「1分1秒もパソコンから離れるわけにはいかない!」とは思いつつも、送らないわけにはいかず・・・途中で、スタッフの竹内さんがそばにいることを知り、途中でおちあい息子を連れていってもらうことに。「竹内さん、ありがとうございました!」と、御礼もそこそこに、自宅へとんぼ帰り。

 キーボードを叩きまくり、文書の作成が完了したのが20時前。「ようし、印刷だ~!」と印刷機を使っていると、なんとなんとロール紙がない!!! 予備を捜したが空っぽ。「なんてこった~!!!」と叫べどどうすることもできず、しかし、ここで立ち止まっているわけにはいかない!と百年発起!?し、ロール紙を業者に依頼すると、「急ぎでしたら、うちの事務所の印刷機を使って下さい!」と、なんともありがたいお言葉。藁をもすがる思いで、市内某所にゴー!! お陰様で、印刷完了。時計を見ると、20時30分。またまた御礼もそこそこに、フットサルの行われている会場へゴー! 会場に着いたのがスクール終了間際。ギリギリセーフ!!(配布した印刷の紙の色が若干違っていたのは、自宅の印刷機と某所の印刷機の紙が違っていたからです。違和感を感じた皆様、ご理解頂けたでしょうか。)


自宅に戻ってきたのが22時。朝コンビニで購入したおにぎり2個以来の食事で、それはそれはお米の美味しいこと美味しいこと。お腹いっぱい食べて、ビールでもかっくらって、バタンキューと行きたいところでしたが、そうはとんやがいかないのがこの世の中。明日のジュニアユースの説明会の資料の印刷ができていない。と言っても、我が家の印刷機のロール紙は明日の午後にならないと入らないということで、まさか、また先ほどの事務所に行くわけにも行かず・・・(と言ってももうこんな時間。誰もいるわけもなく・・・)と言うことで、またまた「どうぞうちの事務所のコピー機をお使い下さい!」とのまたまたありがたいお言葉を頂戴し、そのお言葉に甘えることにに。そこは、ホームページを管理して頂いているオフィス塩田様の事務所でした。


 事務所で作業を始めたのが、22時40分過ぎ。作業を終了したのは、日付の変わった0時30分前。その間、社長さんもM女史こと野口さんもずっと残ってくれて、本当、頭が地面に突き刺さってもそれでも足りないぐらい、ぐぐっと下がる思いがしました。感謝感謝感謝・・・感謝!といくら言葉で述べても言い尽くせないくらいの思いでいっぱいになりました。必ず今度事務所を訪問する際は、今日の御礼をお持ちします。オフィス塩田名入りの米缶などいかがですか?(笑)


 帰宅後、明日の継続説明会に来れず資料を郵送してほしいと連絡が来た方への発送の準備。1枚の紙が三重に見えてきたときには、「これは、まずい!」とさすがに動きを止めて、深呼吸を3回大きくしてしまいました。(苦笑)


 時計を見ると1時。

 
 パソコンを開き、明日の栃木大会の会場調べ。ナビがないバスなので、毎度のことで、地図を事細かく10枚ほど印刷し、更に全体像を頭にインプットし作業完了。頭にインプット!?意味が分かりませんよね。上手く表現できないので、説明はやめます。そろそろブログの文字も3重、いや、4重に見えてきたので・・・


 1時20分。本日最後のお仕事、このブログを書き始め、時計に目をやると、「えっ、もう2時!!」と言うことで、明日は5時に起床し、バスの掃除。そして6時に出発し、栃木県宇都宮市の大会へ。風呂に入りたいけど、今日は、もうこのままこたつでバタンキューします。
 
 
 自分で言うのも何ですが、毎日毎日それなりにがんばっているつもりなのに、どうしてこんなに毎日毎日いろんなことが休みなく押し寄せてくるのだろうか・・・・・


「明日は久しぶりの5年生の試合。東北大会まであと1週間をきっている。がんばるぞ~!ねっ、みんな!!」


☆本日のフットサルクラブのスクールを最後に、中学3年生のH君が晴れて最後のスクールを終えた。高校の進学先は、我が長男と同じ学校で、しかも、同じサッカー部。これからも応援していくからね。H君、今までありがとう!そして、これからもファイト~!!


☆昨日のブログにコメントお寄せ頂いたSさん。しっかし最後までコメントを拝読させて頂きました。ありがたいお言葉の数々に感無量になりました。拙い内容で大変恐縮ですが、これからも末永くブログの愛読者でいて下さい。ぶっ倒れるまで書き続けますから(笑笑)



 本当は一度読み直して誤字脱字を点検してアップするのですが、今日はもうその力は残っていません。既に文字が六重に見えて来ました。とりあえず、見直さずブログを掲載します。今日はご勘弁下さい。アップ後、30秒でバタンキューします! チャンチャン♪♪  
  
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック