FC2ブログ
Vamos福島
とん汁最高!
 今朝は、朝6時就寝。10時起床。もうろうとなりながら、コピー用紙を購入へ。帰ってきてから、本日のホワイトリバーFCのスクール時に配布する文書の印刷。終了後、20日(土)に行われる『Vamos福島ジュニアユース説明会』の資料と、22日(月)に行われる『平成21年度ご卒業おめでとうございます!記念サッカー大会』の大会要項を持って、新聞社に記事掲載及び取材依頼をして帰宅。その後、平成22年度の日本サッカー協会登録作業。時計を見ると、まもなく13時。この間、口にしたのは、缶コーヒー1本。「お腹空いた~!」と思いながらも、食事をしている時間がない。登録作業をひとまず終了し、キンダースクール(親子サッカースクール)の指導計画作り。作成に少々時間が掛かり、慌ててスクール会場へ。コンビニの前を通る度に、「お腹空いた~!」と思いつつも、寄ってる時間が・・・。

 元気いっぱいの子供達と、元気はつらつなお母さん方と1時間のスクール。終了後、20日(土)の継続説明会に都合が悪く参加出来ないと言うお母さん方と30分近く話をし、「小学生になってもお世話になります!」とありがたいお言葉を頂いた。

 その後、片付けを行い、ホームページ管理会社へ。今朝朝5時過ぎに送った大量の資料の説明と、現在のホームページの修正を依頼。時間がなかったので短時間での打ち合わせになってしまったのですが・・・(先ほどから資料が続々とアップされてきており、管理会社のオフィス塩田様には本当に本当に頭の下がる思いでいっぱいです!)時計は、16時30分。一路、ホワイトリバーFCスペシャルクラスのスクールが行われる体育館へ。本来なら、日中とっても良い天候だったので、グランドでスクールを行いたかったのですが、「夕方からは非常に冷え込む恐れ」と予報が出ていたのでやむなく体育館へ。(予報の結果は・・・小雪混じりの雨!?が降ってきたりしていたので体育館で行ったのは正解!?)「体育館に行く途中で、絶対にコンビニに寄って食べ物を買おう!」と思っていたのですが、体育館借用の申請を行わなければならず、そんな暇もなし。(申請を行わないと鍵が開かないので、のんびりしてる場合ではなく・・・)朝缶コーヒーを飲んでから口にしたのは、キンダースクールの途中に飲んだ水道の水だけ。「もう限界」と思いつつも、どうすることもできず・・・

 
 どういうわけかスクールの間は、空腹感を感じることなく過ごすことができた。子供達のがんばりを見ているだけでお腹いっぱい!って感じかな!?その後、保護者の方々に臨時に集まって頂き、来週にせまった東北大会の参加の仕方をお話しました。忙しい時間だと言うのに、全員の方が集まって頂き、感謝感謝でした。「選手にとっても保護者の方々にとっても思い出いっぱいの大会参加になるといいなあ、いや、そうしなければいけないなあ。」そんなことをじみじみ思いながら、突然襲ってきた空腹感に途中目まいが・・・とにかくなんとか伝えるべきことは伝えて臨時の会は終了。


 会終了後、明日のルーキー・チャレンジクラスで使うスクールの用具を取りに大平倉庫へ。そのついでに、自宅に忘れ物を取りに行き、そのまま大平倉庫へ。その途中、さすがにさすがに「お腹空いた~!」と思いつつも、「ここで何か食べたら帰ってから夕飯食べれなくなるしな~」と思い、とりあえずジュースでも買おうと、とあるコンビニへ。野菜ジュースだけ・・・と思っていたら、店の天井から垂れ幕のようなものが・・・そこには、「おいしいとん汁1杯150円」と書かれていた。「うまそう!」と思いつつも、「夕飯が・・・」と思って、野菜ジュースだけ持ってレジに行ったのだが、無意識に(これは事実)、「とん汁1杯下さい!」と大絶叫!? とは言ったものの、どこにとん汁が・・・と思っていたら、鍋にたくさん入っているとん汁をセルフサービスで自分で分ける方式になっていて、思わず
貧しさ丸出しにカップにぎっしり具を入れて・・・「あなた、とん汁食べたことがないの?」と店員さんに軽蔑そうな視線を投げかけられながらも、そんなことはお構いなし!食事にありつける!!!もうその一心で、パブロフの条件反射のようによだれがダラダラ・・・(これも事実です)

 
 車に乗り込み、駐車場で食事。「とん汁ってこんなに美味しかったんだ~!!!」「こんな美味しいとん汁食べたのは、生まれて初めてかも知れない!」車内で、独り言のオンパレード。今思い出すだけでも、生唾ゴックン!と思えるほど、それはそれは本当に美味しかった~!!!思わず、「おかわり!」と店に入っていって言おうかと思ってけど、また店員さんにあの目をされたら・・・と思い、ぐっと我慢。しかし、何度も言いますが、本当に本当に本当に美味しい美味しい美味しいとん汁でした!!!


『空腹は最高の調味料!』まさに、そのことを体感したのかも知れません。


 いや、そんなことはない! やっぱりとん汁は最高に美味しかった!! あのとん汁に負けない美味しい美味しいとん汁は、他にもあるのだろうか・・・食してみたいものだなあ!!!と言うか、今まで別にとん汁を大好物に思ったことはなかったのだが、今日をきっかけに「あなたの一番好きな食べ物は?」と聞かれたら、迷わず、「とん汁!」と応える人になったかも知れない・・・(笑)


 それにしても、ここ最近、こんな食生活ばかり。明日は、しっかり朝ご飯食べようっと!!

☆今日は早めに寝よう・・・と思っていたのに、やることが次から次に雪崩のごとくのしかかってくる。(大泣)今夜は、朝の新聞配達のバイクの音が聞こえる前には、絶対に寝るぞ~!!! トホホ・・・・・ 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック