Vamos福島
木曜日の深夜の楽しみが・・・
 オフの一日が、「あああっ!」と言う間に終了してしまいました。(大泣)

 パソコンと格闘した指は、ぼっこりと腫れてしまい・・・(大げさでした、すいません。<反省>)

 
 そんな一日でしたが、嬉しいことがありました。

 まずは、エンジントラブルのため、故障車リスト入り!?していたクラブ車(と言っても自家用車も兼ねています)が、本日、無事回復し約3週間ぶりに戻ってきました。感動の再会を果たし、涙涙の抱擁をしてしまいました。(笑)「おまえがいなきゃ俺はだめになってしまうぞ~!」 久しぶりにハンドルを握りしめ、わけの分からないことをつぶやいてしまいました。

 次に、日中ほんの少し外出し、明日クラブ内で行う練習試合の会場を見に行きました。本当は、先日の大雪で、「グランド使えないかも知れないなあ。」と思い、「中止するしかないかなあ・・・」と思っていたのですが、明日の試合は、どうしても行いたくて、実は、栃木県のあるクラブの方に、試合ができそうな会場がないかと奔走してもらっていました。と言うのも、明日は、22日に行われる『ご卒業おめでとうございます』記念サッカー大会にSCドリーマーズのチーム名で出場する、サッカースクール並びにチャレンジクラスの5~6年生が、その大会に備えて行う、久しぶりの(それはそれは本当に本当に久しぶりの)試合であったので、場所を変えてでも、絶対に行いたいと思っていたのです。恐る恐るグランドを見に行くと・・・・・土が一面に広がっていました。思わず、「ヤッホー!」と言った感じでした。グランドに入ってみて土の感触を確かめて見ると、少々柔らかいものの、試合をするには十分な状態になっていました。「良かった~」心の底からそう思いました。早速、グランドの確保を依頼していた栃木の方に報告すると、「2時間位しかグランドが空いていなかったので、ちょうど良かった。」とのこと。奔走して頂いたことに感謝感謝。T氏、ありがとうございました! とにかく、明日、試合ができるのでホッとひと安心。サッカースクールとチャレンジクラスの5~6年生には久しぶりの試合を思う存分堪能してほしいと思っています。(ちなみに、対戦相手は、同クラブ内のスペシャルクラス5年生チームです。)


 そして最後に・・・・・・・・・・・・・・・ これは内緒で~す!!! 最高級に嬉しかった~!!!!!!!!



 話は、全~然変わりますが、オフ前の木曜日深夜のお楽しみは、あるTV番組を見ることでした。それは、見ず知らずの人に声をかけ、その人の応えてくれた前日に食べた食事と同じものを、その人が食べたと同じ場所で食べるという番組。その中で、名古屋名物の食べ物のうち、3品を食べたら終了と言うもの。(ここまで言ってお分かりの方は、私と同じ視聴者様で~す!)3年前から行っていて、昨日、最終回を迎えました。つまり、3品を食べたと言うことです。オフ前の夜、この番組をのんびり見るのが、私の唯一の楽しみでした。昨日は、涙涙涙・・・・・本当に感動の内容でした。(この番組を分からない方は、「何言ってるの?」と言ったところかと思いますが、本当に面白い番組だったんです。でも、深夜1時頃からの番組だったので、知ってる方は、少ないかと・・・)ただの娯楽番組ですが、毎回毎回、なぜか勇気と感動をいつも与えてもらい、これを見るために、1週間がんばっていたようなもので・・・(大げさでした。すいません。<反省> でも、本当にいい番組でした。)

 来週から、何を楽しみに生きていこうかなあ・・・と思う今日この頃です。チャンチャン♪♪ (「あんたは、本当に幸せ者だね!」と皮肉たっぷりの声が聞こえてきそうですが・・・耳チャック!!)



 ☆明日、明後日、チビリンピック東北大会が宮城県で行われ、我が友、フットサルクラブ監督、山崎監督率いるFCRegateが出場し、全国大会を目指し奮闘します。Regateと山崎監督(他熱きスタッフの面々)の健闘を心の底から祈るばかりです。

「山崎監督、今回は素直に応援するので!?、安心して全国大会行きの切符を手中に収めてきて下さい!吉報を待ってます!!!」 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック