Vamos福島
快適な旅をご提供致します!
今日は、オフ日。さて何をしようか・・・と思った末に行ったことは・・・

クラブバスの車内の大掃除を敢行しました。

最近、泥だらけの試合が多かったせいか、バスの中は・・・掃き掃除は毎回行っていたのですが、それでも泥が床にこびりつき始め・・・

と言うことで、いざ出陣!!!(どうして『出陣』などという言葉を使ったのかというと・・読めば分かります。)

まずは掃き掃除。その後、こびりついた泥やいろんな物!?をぞうきんでごしごしごし・・・お湯を使おうかと思ったのですが、面倒くさかったのでバケツに水を入れ、そこでぞうきんを絞りながら行ったのですが、手がちょんぎれるのではないか!?と思われるほど冷たいの何のって・・・しかし、ここでくじけるわけにはいかない!と一念発起!?し、さらにごしごしごし・・・ぞうきんが3枚使い物にならないくらい、真っ黒黒すけ状態に・・・かまじいもびっくり!!でした。(笑 かまじいって分かりますよね!?)

 
全部のぞうきんがけが終わり、更に乾いてからもう一度ごしごしごし・・・と言うか、ふきふきふき・・・と言った感じで仕上げを行いました。見違えるようにピッカピカになって、自画自賛の嵐嵐嵐・・・でした。

その後は、運転席周りの掃除。土埃でメーターがかすんで見えていたので、ごしごしごし・・・数字がはっきり見えて感動!(車内に蔓延!?した土埃でこんな状態になってしまうんです。)その後、窓磨き。子供達が移動中、暇をもてあまして、息で曇った窓ガラスにお絵かき!?を毎回してくれるので、その手垢が満載状態・・・それをごしごしごし・・・見違えるようにピッカピカ。その後、今まで行っていなかった天井をごしごしごし・・・あまり汚れていないように見えていたのに、拭いて見ると・・・ その後は、とにかく見えるところ全てをごしごしごし・・・・

うっとりするほど綺麗に蘇った車内に酔いしれて、その完璧な仕事に満足し、椅子に座りながらたばこを2本も吸い込んでしまいました。

仕事を始めたのが13時過ぎ。たばこを吸いながら時計を見ると、17時になろうとしていました。な、な、なんと、車内掃除の所用時間、約4時間を要したのでした。思わずビックリ仰天でした!!!


明日・明後日は、クラブバスは双葉郡富岡町のフェスティバルに参加する子供達が乗車。みちがえった車内に気づく子が果たしているだろうかなあ・・・・・絶対いないと思うけど・・・(泣泣)どうせまたすぐに泥だらけになるだろうし・・・(泣泣)どうぞまたお絵かきするんだろうし・・・(笑笑)どうせまた・・・  「いくらでも汚しなさい!それが君たちのがんばった証なんだからね!(でも、お絵かきは別だよ!<笑>)その度に、思いっきり掃除してあげるから。そして快適な旅をいつでもご提供しま~す!!!」 


※追伸 バスの清掃中、床を磨いて立ち上がる際に、何度も頭をぶつけてしまい、その度に、血が吹き出ていないか、本気で鏡を見て確かめてしまいました。割れなくて、裂けなくて本当、良かった~!!!!(苦苦笑)


☆ホームページのトップページの動画コーナー!?に、先日行われたスキーツアーの様子が掲載されました。10分間近い上映!?ですが、曲と画像が非常にマッチしていて、なぜか超感動!してしまいました。先日もイベントの様子はブログで書きましたが、改めて画像を見ると、本当、子供も大人も、すっごくいい笑顔を連発していて、「様々なスポーツやイベントを通して心潤うひとときを提供する」と言うスポーツクラブの理念がまさに象徴されるすばらしいイベントだなあと思いました。さっきも見たけど、もう一回見てみようっと!!!    
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック