Vamos福島
いてもたってもいられなくなって・・・
 本日午後、何気なくつけていたTVのワイドショー番組から、突然大絶叫が・・・

 「横綱、朝青龍が引退を表明!引退を表明しました!!」

 痛み止めの薬を飲んで横になっていたのだが、その声と内容に思わず身を乗り出してTVに食らい付いてしまった。


 朝青龍が引退した理由の善し悪しに対する意見を、今ここで述べようとは全く思わない。昨今問題になっていることを考えれば当然のことと言えば当然のことであろうし、ある意味、地位も名誉も捨て去る思い切った決断だと言えばそうとも言える。とにかく、私のような者が、この問題に対してどうのこうのと私見を述べるのはさしでがましいので・・・


 しかし、このニュースを見ていて、本当は、土曜日まで静養してようと思ったのだが、「俺、こんなことで休んでいて良いのだろうか・・・」「みんな、一度きりの人生を、こんなに思い切って生きているのに、このくらいの痛みで寝ていて良いのか・・・」う~ん、その時の気持ちを、上手く表現することはできないのだけれど、とにかく、なんだか分からないけれど、『いてもたってもいられなくなって』スクールに従事することに決めた。

 
 久しぶりに動いたせいか、足下がおぼつかない感じだったし、声を出すたびに、30針近く縫合している頭皮が、ピキピキするのを感じたのだが、とにかく、『いてもたってもいられなかった』ただそれだけの理由で、今日から復帰することにした。

 
 今はただただ、明日の診療で、万が一にも縫い目などが切れていて、今日の動きを医師にばれ激怒され、見放されないことを願うばかりである・・・
 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック