Vamos福島
サッカー大好きっ子、2010年健在!!
 本日は、ホワイトリバーフットボールクラブルーキー・チャレンジクラスの2010年初蹴りの日。明日、学校の3学期の始業式を控えているため、「冬休みの宿題の総仕上げで、参加者は少ないかも知れないなあ・・・」と思っていたのだが、「宿題は完璧に終わった!!!」と、たくさんの子供達が初スクールに参加してきた。

 「新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」の挨拶から始まった二つのクラスのスクール。初蹴りと言うことで、『2010年新春サッカー大会』(と言っても体育館なので室内サッカー大会)と称して、リーグ戦形式での試合を行った。(初蹴りだったので、思う存分久しぶりに再会する友達とサッカーを楽しんでほしいと思い企画したのである。)

 ルーキークラス(1・2年生)もチャレンジクラス(3年生~6年生)も、みな生き生きとボールを追いかける姿を見て、しみじみと「この子達って、本当にサッカーが大好きなんだなあ・・・」心の底からそう思った。と同時に、2010年、この子達に必要なものは一体何か・・・ということを、いろいろと考えながら楽しそうに試合をする子供達を見ていた。『もっともっと、楽しくサッカーを一人一人の子供達ができるようにしてあげる』このことが、このサッカー大好きっ子達に対する私(指導者)の責任であると言うことを、改めて痛感した新春サッカー大会であった。

 大会終了後、豪華景品!?をそれはそれは大切に抱えながら帰って行く子供達を見て、なぜか、本当になぜか分からないが、突如として、「この仕事に就いて良かったなあ!!!」どういうわけかそんな気持ちがわいてきて、心がぽっぱぽっかに暖かくなった。外は零下の世界だというのに・・・・


 2010年、なんだか行けそうな気がする~~~~~!!!(満点大笑)






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック