Vamos福島
クラブ主催のイベントにご参加頂き、誠にありがとうございました!
VAMOS福島スポーツクラブ一同様



こんばんは



本日、池上コーチサッカー教室に参加させて頂いたものの保護者です。

本日は、お世話になり、ありがとうございました。


昨年、池上さんの著書と出会い、大変感銘を受け、

その言葉を胸に子供のサッカーを応援しながらも、

私自身まだまだ未熟で、子供に対する対応を誤ったりし、

その度に池上さんの本を読み返しては反省しております。



そんな折、貴チームで池上コーチをお呼びになると知り、

心より嬉しく、貴クラブの行動力に感激いたしました。



貴チームの活躍は、至る所で拝見させて頂いておりましたが

そんな貴チームの行動を拝見し、その理由がわかったような気がします。

自チームのお子さんのみならず、他チームの子供たちにも

このような機会を与えて下さったことに大変感謝しております。



子供達が笑顔で、そして積極的に楽しみながらサッカーの練習に

参加している様子に、見ている私も思わず笑顔になっていました。



練習後、息子も、練習が楽しかったと大喜びしていました。

キック練習のとき、いろいろ考えて工夫してみたら

うまく目標にあてることが出来たこと。

初めてのお友達とのミニゲームが楽しかったこと。



子供に「考えさせる」という事を自然とさせてしまう、

楽しい中にも、いろんな要素がたくさん詰まっている練習だと感じました。



今回、大変貴重な経験ができ、親子共々勉強になりました。


稚拙な文章でうまく伝えきれませんが、本当にありがとうございました。



 と言うメールが昨晩送られて来ました。クラブ主催のイベントに参加された方が、このような思いをして頂けたこと、そして何より、このようなご丁寧で心温まるメールを頂けたことに、ただただ感謝感激、雨あられでした。あまりの嬉しさで、全くの許可なく、ブログに掲載してしまいました。氏名等は削除しましましたので、ぜひともお許し頂きたいと思います。イベントに参加した方で、このような思いをした方がいることを、たくさんの方々に知ってもらいたい一存で・・・・ 個人情報の侵害をした訳ではありませんので、ぜひぜひお許し下さい!!!

 ☆本日のホワイトリバーフットボールクラブスペシャルクラスのスクールで、早速、ボトルを周囲に並べることから実践してみました。すぐまねするなんてなんて単純な!そう思われる方がいるかと思いますが、その理由の奥深さを知り、自分なりにこのボトル並べから発生する子供達の成長を考えると、「ものまね」と言われようと何と言われようと実践することにしました。あれほど貴重な2日間を過ごしたにも関わらず、何も踏襲しないなんて手は全くありません。ボトル並べだけでなく、子供達への接し方も、指導の方法も、中味も・・・・ ほんの少しずつですが、本日の1時間30分の指導の中で自分なりに実践してみたつもりです。その反応に手応えをびしびし感じることができたと同時に、これを継続することの重要性をしみじみと感じることができました。

『良きことはまねをして、そして、自分のオリジナリティを加え、更なる指導者としての資質を高める。そのことが、全ては、子供達の成長の一助となる!!!』

 人生45年を過ごしていますが、まだまだ、発展途上。聞く耳をきちんと持ち、向上心を忘れず、良いものは良いと素直に受け入れる心を持ち、未熟な自分を、未熟な指導を、未熟な・・・を、鍛えていきたいと思っています。

 






コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック