Vamos福島
8月終了
 政権政党を担ってきた自由民主党が大敗し、「政権交代」を旗印に掲げ、新しい国作りをもくろむ民主党が300以上の議席を獲得した衆議院総選挙が幕を閉じた。

 24時間テレビで、フルマラソンの3倍の距離126.585㎞を24時間ぶっ通しで走りきるという無謀なまでのチャレンジをした珍獣ハンターことイモトさん。時間内でのゴールはできなかったが、その挑戦は、どれほどの人たちに勇気と感動を呼び起こしたのだろうか、そして、その姿に、どれほどの人たちがひたむできあることの美しさと懸命であることの大切さを学びとっただろうか・・・そんな夏の一大イベントも幕を閉じた。

 二本松少女隊に混ざり、ガールズのイベントに参加したVamos福島ガールズの小学生。15分1本の試合を7本行い、成績は、6勝1分。「すっごく楽しかった!!!」帰りの車の中で、興奮状態だったガールズの子供達。「個人の力を高めてあげることで、どんなチームに入っても活躍する子供達を育成することができるんだなあ・・」改めてそんなことを思った一日も無事終了した。

 またまたすごい人に出会ってしまった。昨日のガールズのイベントの間、試合の観戦の間に読書に没頭。その本の名は・・・・ とにかく、この世の中には、すごい人がよくぞこんなにもいるもんだ!!またしても、絶対に逢いたい!と思える人に遭遇してしまった。あと少しで読み終わるので、読後に、何とかして連絡をとり、おあいできる機会を作れないかと思っている。「夢は実現するためにある」しみじみそう思わされた車の中での読書タイムであった。

 台風接近中。久しぶりの雨の一日であった。そして、ものすごい肌寒い一日であった。それでも、カレンダーを見ると、まだ8月であった。しかし、陽気は、すっかり秋の気配を感じさせるものであった。蝉のけたたましい鳴き声がまるで儚い幻聴であったかのように、明日から、いよいよ9月になる。

 いろいろなことがたくさんありすぎた思い出いっぱいの8月を偲んでブログを書こうと思っていたら、なぜかこんな書き込みになってしまいました。チャンチャン!!!

 

 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック