Vamos福島
番外編
長丁場の大会参加を終了し、本日は、腑抜けのような状態で一日を過ごしてしまいました・・・

 昨日までの荷物の整理をし、大平倉庫に荷物を持っていった際に、あまりの睡魔に襲われ、グランド脇に止めた車の中で、なんと2時間近くも寝てしまいました。

 クラブ車の軽自動車を本日車検に出すのに、荷物の片付けをして、「さあ、整備工場へ・・・・」と思って鍵を捜したのですが、ない、ない、ない、ない・・・・・・どこを捜しても、どこをほじくり返しても出てこない・・・・「鍵がないのにどうして車の荷物が片付けられたの?」家の前に止めている車は、実は一度もしめたことがないのです。ですので、いつでも車は、オープン状態。だからといって、いまだかつて物がなくなったことなど、一度もなし。平和な国、日本、万歳!!! なんて言っている場合ではなく、結局2時間近く思い当たるところのどこを捜しても出てこない・・・・ドライブでもすれば、鍵の在処を思い出すかも・・・と思って、私の憩いのルート(秘密です!)にしている場所を車で走りながら考えたがやっぱり・・・ 車屋さんに事情を話し、明日レッカー移動をしてもらい、鍵を作ってもらうことに・・・ なってこったあ・・・

 夕方、昨日までお世話になった静岡県の宿舎であった「ホテル盛松館」と、約1ヶ月前の東北大会参加の折りに、これまた大変お世話になった岩手県のペンション「フレンズ」に、御礼の気持ちとして、手紙を添えて、白河名物「手打ちラーメン」を贈った。お世話になった感謝の気持ちを物で表すことはできないのだが、この二つの宿舎には、「ありがとうございました」の言葉だけでは足りないぐらいお世話になったので、贈り物をすることにしました。(実は、草サッカー大会終了後の各チームからのアンケートを見ると、だんとつで宿舎がビジネスホテルであったことに不満を漏らす内容が多く見られ、なんと今回の我がチームにあてがわれた宿舎がビジネスホテルと言うことで、正直、ものすご~くがっかりしていたのですが、ふたを開けてみると・・・・子どもが熱を出したときに手厚い看護をして頂くなど、3回目の参加の中で、最高の宿舎!となりました。来年は、絶対に事務局の方に直訴し、「盛松館」を宿舎に手配して頂くようにしたいと思っています。)

 夜、静岡のとあるチームの方より、それはそれは感激極まりないメールを頂きました。感動感動感動・・・・・

 ホームページに、草サッカー大会参加時の番外編の写真(スタッフで撮影)がアップされました。昨日までの様子を写しだした写真なのに、なぜか、ずっとずっと前の様子を見ているようで、とっても懐かしい感情がわき上がってきました。(その他にもいわき市で行われた常磐交通観光七夕杯写真も掲載され、これまた、たった2週間前のことなのに、ものすごく懐かしい気分にさせられました。PK戦を行っているときに、保護者の方が手を合わせている姿がとても印象的でした。こういった祈りが、あの勝利をもたらしたんだなあ・・・と改めてあの時の感動が蘇ってきました。お祈り、ありがとうございました。)

 今日は、久しぶりに、週末の大会参加の文書を作成しました。「現実に戻って来たんだなあ・・・」なぜか、静岡にいた6日間が、とてもとてもとても懐かしく感じられ、「また早く行きたいなあ・・・」しみじみそう思いました。大変な6日間だったはずなのに、すぐにでもそう思えるのは、やっぱり、最高に充実した時間を過ごせるからなんだ!と改めて思いました。

 
 明日は、6時起床で、栃木県で行われる5年生の練習試合に。(川谷保育園の巡回指導日なのですが、明日は、小松コーチ一人にお任せ。よろしくお願いします!)夕方戻ると、すぐに、久しぶりの、ルーキー・チャレンジクラスのスクールが夜まで。明後日は、東京都暁生小学校サッカー部と宿敵!?宮城県多賀城FCとの練習試合を午後から栃木県で行う。(AM11:30出発で、PM1:00位~5:00位まで試合。)夜は、草サッカー大会で、久しぶりにお会いした神奈川県厚木荻野サッカースポーツ少年団の監督さんと市内某所で懇親会。このチームは、なんと草サッカー大会第1回からの23回まで連続出場しているチームで、昨年で、創立30周年を迎えた、神奈川県では超有名な古豪チームなのです。実は、この方は白河市出身で、以前にも帰省した際に懇親を深めたことがありました。今回、3日目にたまたま同じ会場になり、大会終了後帰省するので、ぜひとも酒でも酌み交わそう!ということになり・・・大会番外編写真に2人でツーショットで写っています。子ども達が撮影してくれました。いろいろな話をお聞きし、サッカーの勉強をしたいと思っています。)週末は、FCT杯県南予選の公式戦のスタート。予選2位以内までが決勝トーナメント戦に進出。この夏の成果を発揮する場。果たして結果はいかに・・・・(FCT杯の日程・メンバー等を記載した文書は、21日の出発時にお渡しします。本当は、今日メール連絡すると言っていたのに・・・すいませんでした。)

 窓を全開にしながらこのブログを書いているのですが、心地よい風が部屋に流れ込んで来ています。激動の夏もそろそろ終わりを迎えてきたんだなあ・・・・・・
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック