FC2ブログ
Vamos福島
はぁ~・・・・(泣)
201806151423437dd.jpg

とんびが澄み切った青空の中を、ピーヒョロロピーヒョロロとあのお馴染みの甲高い鳴き声を響かせながら優雅な舞いを披露する姿に、思わずパチリ!とした昨日の昼下がり。

午前中の復興支援活動を終え、その後、事務所駐車場にて洗車を行っている最中に目にした光景。何とも言えないその壮大な姿に、暫しの間、作業の手を止め、うっとりと・・・・(笑)

暇人!  などど一瞥することなかれ!!  時には空を眺めるのも良いものじゃぞ~!!!(笑笑)


そんなこんなで迎えた今日はと言いますと・・・・・・

201806151515158ff.jpg

まだ完全には色付かないものの、それでも雨露に濡れたその姿は、やはりこの時期の日本の風情そのもの! 

そうです。今日は前日の快晴が嘘のように、紫陽花が目に目映い雨雨雨・・・・・・・・・

それでも、やはり雨のおかげでこんな素晴らしい光景を愛でることができるのだから、雨もやっぱりいいもんだなぁ・・・・・・・・・・



な~んて悠長なことを言ってる場合ではない!!!!!

それも時と場合によりけりで、この雨のおかげで明日のクラブ主催の大会が・・・・・・・(泣)

週間予報では、明日は『曇り』、ただし、『低温』 だったはずなのに、今日の予報では、明日のこの地は1日雨雨雨雨雨・・・・・・・・・・(泣泣)

「どうしよう?」 「どうすればいい?」etc 様々な予報を眺めること数時間!?

下した決断は・・・・・・

「明日開催の当方主催『第21回テレメディア東北カップサッカー大会』参加の皆様へ  明日の大会会場である白河市の天気は100%雨の予報となっています。明日の大会参加者が、小学1~3年生の低学年であり発達段階を考慮し、大会を延期することにしました。   主催者として苦慮した判断となります。ぜひとも御理解下さい。(明日朝まで判断を待とうかと思いましたが、早めに判断した方がご迷惑も最小限になるかと思い、この時点での連絡とさせて頂きました。  尚、大会は中止ではなく延期とします。 延期日等々は以下の通りです。(延期に伴い今回の会場が取れないので会場も変更になります。) 期日:7月8日(日) 会場:西郷村多目的広場運動場  大会内容:今大会と内容は変わりません。  以上となります。大会延期に伴い、上記の期日に参加できるかどうかをご検討頂き、6月20日(木)迄に参加又は不参加をお知らせ下さい。  以上宜しくお願い致します。」

と言う内容のメールを参加各チームの代表の方々に配信しました。

「明日の大会延期了解しました。子供たちの体への配慮ありがとうございます。何とか日程を調整して参加できるようにしたいと思います。」

「急遽の変更にも関わらず趣旨をご理解頂けたことに心より感謝申し上げます。そして、ぜひともご参加頂ければと思っています。」

本来なら、今大会のスポンサー様より頂戴したこれらの品々を明日、サッカー大好きっこたち一人一人に渡すことが出来たのに・・・・・・・・

 20180615151517045.jpg

※実はこの他にも各チームの優秀選手(ドコモ賞として)にサッカーボールも・・・・・・

あと3週間、こうして事務所にこのまま保管しておかねばならない状態に・・・・・・  きっとこの重みで床がしずんでしまんだろうなぁ・・・・・・・・ なぜって? ここは古いアパートだからです!!(苦笑)

それにしてもそれにしても、雨のばかやろう~~!!!!!!!!!

と言うか、自分の日頃の行いを反省しなさい! by 天の神より (苦苦苦笑)


本当は、今日は、午前中に明日の準備を万全に整え(上記の品を車に積み込んだり、ゴールを積み込んだりetc)、午後から車でひとっ走りして、宮城県仙台市ユアテックスタジアムで行われている、『U-16インターナショナルドリームカップ2018JAPAN』を見に行く予定でした。(U-16パラグアイ代表 vs U-16スペイン代表の試合とU-16日本代表 vs U-16セネガル代表の試合の観戦) これに関しては前々からものすご~く楽しみにしており、今日の日を指折り数えていたのですが・・・・・・・

そんな楽しみも、明日の大会中止及び延期に伴い、大会会場であった施設に中止の連絡をしに行ったり、延期日の会場の確保に奔走したり、大会スポンサー様に延期の連絡をしたり、新聞社に大会の告知をしていたので連絡を入れたり、何より、参加各チームの皆様に連絡を入れたり、クラブ関係者の方々に連絡を入れたり・・・・・・・・・  そんなこんなで気がつけばこの時間(16:00過ぎ)に・・・・・・・ (泣泣泣)


今日の雨は、私のまさに涙雨!!!!!!!!!!!!!!!!!!


本当に本当に、雨のばかやろう~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だから、日頃の行いを・・・・・・・・・・・・・・・   分かってます!!(泣泣泣泣泣)



『雨降って地固まる』 ならぬ  『雨降って心砕ける』

うまい!(笑えない・・・・・)  


☆【2018FIFAロシアワールドカップ】開幕! オープニングゲームは、開催地 ロシア vs サウジアラビアの一戦。24:00キックオフと言うことで、録画での視聴も・・・と思ったのですが、やはり最初の試合はライブ観戦しないと!そう意気込み、眼を血が滲むぐらい!?(笑)こすりながらテレビに齧り付き・・・・・・  開幕戦だけに、その盛り上がりようは、予想通り、いや、予想以上で・・・・・観客数、78011人!(驚)

ロシアが1点目を取った時のスタジアムのボルテージは最高潮に・・・・・・ しかししかし、それに反して私のボルテージは下降!?の一途を辿り夢の中へ・・・・・  気がつけば、5点も入っていて・・・・・・・ (泣笑)

今夜の ポルトガル vs スペイン の屈指の好カードこそは・・・・・・ ただし、キックオフは27:00!<深夜3時> トホホホホ・・・・・・・・ (苦苦笑)

それにしても、スペイン代表の監督が、ワールドカップ前日に解任されるとは・・・・・ サッカー界恐るべし!
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック