Vamos福島
あまり期待はしていませんが、それでも………
本日日中、先週末に大会開催を行った会場に行ってみてる・・・・・(別に会場をわざわざ見に行ったわけではなく、施設の方にお話!?をしに行った際に目にしたものです。 どんなお話?? お気にせずに!!<笑> と言うか、想像通りです!!<笑笑>)

20180530133357649.jpg

専門業者の方により、それはそれはご立派な芝刈り機!?による作業が行われており・・・・・・・・

これを先週中に行って頂けていたら・・・・・・・・・・

次回、この会場を借用し、大会開催(第21回テレメディア東北カップ)を行うのは6月16日(土)。

今度こそは、すんばらしい(笑)ピッチでサッカー大好きっ子たちが躍動できるものと思っています。



そこで問題です! 何がそこで? 気にしない気にしない!(笑)

下記の標語!?は、一体何を意味し、そして、どこに掲示されているものでしょうか?  シンキングタ~~イム!!(最低2~3分は考えて下さいね! そうすれば右脳?、いや、左脳? とにかく脳みそがふる稼働して健やかになりますので!!<笑> 考えてから、下の正解をご覧あれ!)

20180526210511c35.jpg 

正解は・・・・・・

大会開催施設の男子トイレの用を足す?所の目の前に掲示されていた標語です!!

なるほど~~! そう思われた方は、男性諸君の皆様!!(苦笑)  

え~っ、何それ~~! そう思われた方は、女性陣の皆様!!(苦苦笑)

女性の皆様にこの言葉の意味することをどう説明し、どう御理解頂けるか・・・・・・ とにかく男性になったつもりで考え、ご想像下さい!!(大苦笑)


ちなみに、この標語!? ずっと以前から掲載されていたのかも知れませんが、先日の大会で私は初めて目にし、思わず・・・・・・・・パチリ!(笑)

考えてみると、この会場を借用し大会を開催すること幾年月?になりますが、その間、果たして私はこのトイレを利用したことがあったのか? そんなことを考えてしまいました。

朝から晩までトイレに行く余裕がないぐらい一生懸命活動しているから!

な~んて言いたいのですが、私が大会時、毎度毎度そこらじゅうをふらふらふらふら!?しているのを目にしている方が五万!?といるはずですので、そんなことを言える義理もなく・・・・・(苦笑)

とにもかくにも、一歩踏み込んで! 男性諸君、肝に銘じておくこと!!(大笑)



☆久しぶりに子供たちのサッカーノートを紹介したいと思います。

『優勝したサッカー大会』 <K君のノートより>

「クラブ主催のサッカー大会があった。それで優勝した。でも、僕は勝てた理由があると思う。それが4つあると思う。1つ目は、仲間がシュートを打たせないように全力で守ってくれたことだ。2つ目は、上級生が応援やサポートをしてくれたことだと思う。3つ目は、上級生やお父さんやお母さんが、朝から汗だくになりながら試合の準備をしてくれたことだと思う。4つ目は、仲間を信頼して安心してできたことだと思う。でも、もっとこれ以上に、もっとあるはず。自分もそんなふうになりたいです。」


『やりきることが大切』 <S君のノートより>

「ぼくは、今回のバーモントカップで気づいたことがあります。それは、『やりきることが大切』と言うことです。『やりきることが大切』と言うのは、試合の最後まであきらめないで、自分の今持っている力を全部出す。それがすごく大切だと言うことです。ぼくらは、1回戦Kチームでした。(実際のS君のノートには対戦相手名が記載されていますが、イニシャルとさせて頂きます。)そして、ぼくたちは、2-5で負けてしまいました。でも、ぼくは、やりきったという感じですごく気持ちが良かったです。なぜなら、自分が今まで積み重ねてきたこと全部を、このKチームの試合で出せたからだと思います。だから、今持っていることを全部出す、やりきると言うのは大切だと気づきました。2点、バモスは決めました。その最初の1点は、ぼくが決めました。その決めた時は、ものすごく、ものすごくうれしかったです。全力でやろうとした姿をサッカーの神様が見ていてくれて、ぼくに1点くださったんだと思います。だから、これからも全力で最後までやりきって全ての力を出したいです。みんなも、全力で全ての持っている力を出したけどKチームに負けたというのは、ぼくたちは、Kチームのレベルに達していないと言うことです。だから、もっと練習して、一人一人のレベルをあげながらチームのレベルをあげていって、次こそはKチームに勝ちたいです。」



そんな色々な思いを抱きながら、サッカーを通して体も心も豊かにたくましくなるよう精進!?している子供たちが目指しているのは・・・・・・・・・日本代表!!

日本代表!? 突然何!?? サッカーノートとのつじつまが合わない気が!???

それはですね・・・・・・・・  気にしない!気にしない!!(笑)

とにかく、どんな代表でもやはり子供たちにとっては憧れの的!


どんな代表? なんだか意味深・・・・・・・・・・・


気にしない!気にしない!!(笑笑)



突然の監督交代劇から約1ヶ月。ワールドカップ開催まで残り約2週間。そんな中で本日行われる壮行試合、vsガーナ戦。

個人的には、あまり期待はしていませんが・・・・・・・・あくまでも独り言です! 気にしない!気にしない!!(笑笑笑)

それでも、サッカー選手を夢見る子供たちにとって、憧れの的、目指す将来像、手にしたい称号、あとはえ~っと・・・・・・・・(笑)

とにかく、そんな子供たちの期待を裏切らないでほしい! そんな子供たちをワクワクさせてほしい! そんな子供たちに大いなる夢を見させてほしい! そんな子供・・・・・・・・・・・ ただただそう思っています。


「本日は日本代表戦があるので、通常より15分早めてトレーニングを行います。」

昨日、本日トレーニング対象のクラスの保護者の方々に配信したメールの中の一文。


さぁて、どんな試合をしてくれるのか・・・・・・・ 私も事務所で独り淋しく!?(泣笑)拝見させて頂きます!


たのみまっせ~、ハリルさん! 違った! 西野さん!!(苦苦笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック