FC2ブログ
Vamos福島
ご卒業おめでとうございます!
一昨日の突然の雪がまるで絵空事であったかのように晴れ渡った今日、3月23日

小学校の卒業式   

そんな良き日を祝すかのように一斉に芽吹いた花たち

201803231446087cc.jpg

ホワイトリバーフットボールの卒業生をはじめ、今日の良き日、晴れの門出を迎えた全ての6年生の皆さんに、今日何回も何回も聞かされた!?(笑)

「ご卒業おめでとうございます!」

この言葉を心からの祝福と共に贈りたいと思います。

もちろん、これは子供たちのみならず、お子さまの成長を見守り励まし・・・・されてきた保護者の皆様へも同様に・・・・・

 そして、上述の言葉と共に、下記のメッセージも・・・・・どうぞお受け取り下さい。

201803231302582a9.jpg


そしてそして、この【卒業】の時期に、どうしても私の頭の中をぐるぐる駆け巡るこの歌を贈りたいと思います。(彼のこの歌の動画は幾つもあるのですが、その中で私が最も好きな動画を勝手に贈らせて頂きます!笑)






今日の良き日を無念にも迎えることが出来なかった友だちの分まで、人たちの分まで、輝かしい未来に向かって突っ走って行くんだぞ!

そんな君たちのことを、かげながら精一杯精一杯応援しています。

卒業おめでとう!!



※後輩たちは、明日から3日間、茨城県常総市で合宿を行ってきます。サッカーはもちろんのこと、登山をしたり、今年は○○見学も行ったり・・・・・

『サッカー及びその他様々な活動を通して心身の健やかなる成長を!』

充実した3日間になるよう、朝から晩までしっかりサポートしてこようと思っています。

後輩もしっかりがんばってくるから、先輩も、今日卒業したからと言って気を緩めず、自分の夢へ向けて今できることを着実に確実に成し遂げていって下さい。

カメが歩みを止めたら絶対にうさぎには勝てないんだから!!!

ところで○○見学って気になる!?よね。それはね・・・・・・・・合宿終了後の報告ブログをお楽しみに!!(笑)



☆blogを書き終え、ぼけ~っとしながらネットニュースを見ていたら、4月1日(日)~9日(月)にかけて行われる『U-20日本女子代表フランス遠征』メンバーに遠藤純さんが選出されたことを発見! 思わず一人で大きな拍手~~!(笑)   ちなみにフランスは、今夏FIFAU-20女子ワールドカップが開催される地です。


とは言え、喜んでばかりもいられず、先日約11.000㎞の大移動をし現在南半球のニュージーランドで活動を始めたであろう純さん。

始めたであろう?  変な言い方に聞こえるかも知れませんが、今回の地はWi-Fiが使えないようで、全く音沙汰なし!(泣)と言うことで、こんな表現に………

実は30日(金)に帰国し、静岡に戻らずそのまま福島に帰省し、数日間の束の間の春休みを過ごすことになっていたのですが………

それにしても、南半球に大移動し約10日間の合宿を行い、日本に帰ってきて2日後には、今度は北半球のフランスにまたまた約10.000㎞の大移動とは……… 我が娘ながら、あまりにもスゴすぎる~~!(苦笑)

でもでもでも、その過酷さこそが、夢を叶えるために突き進む道! 神様は乗り越えられる者にしか試練は与えない!  精一杯応援声援支援etcしたいと思っています。それぐらいしか、してあげられないのですが………

ちなみに、今回の遠征で純さんが身につける番号は、日本代表の10番! 

プレッシャーに感じることなく、思いっきりサッカーをエンジョイしてほしい!そう願っています。現実には難しいでしょうが、それでも………


とにかくまずはニュージーランドで充実した時間を過ごし、ケガや病気になることなく元気に帰国し、そして…………… です。

がんばれ純! 聞こえるか~~~!!!(笑)
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック